アラフォー小さいサイズの上品OLスタイル

44才155cmのOLです。
小さめ身長でも上品で洗練されたコーデを目指してます。


テーマ:
 
 
 

虹こんばんは yuriです虹

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

 
▼最近の人気記事
 
 
 
東京からシンガポールへ
少し早めの夏休み旅行に出発しました飛行機
 
 
機内コーデ
 
 
 
 
ブラウス&バッグ:GU
スカート:UNIQLO

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 

 

 

 
23時出発の便だったので機内コーデは
とにかく楽な格好と寒さ対策を重視しました
 

 

 

 

 

体を締め付けずに脚も隠せるので

手持ちの白のワイドパンツにしようかと思ったのですが

白は汚れやすいしトイレが大変…

 

 

パンツではなくロングスカートを選びました宝石赤

 

 

 

 

UNIQLOのレーヨンミディスカート+E

 

 

たっぷりのドレープがとても美しく

落ち着きのある生地のとろみスカートですピンク薔薇

 

 

身長155cmの私でも重たくならず軽やかに見えました

 

 

旅行だけでなく日常の休日コーデにも着まわせそうですOK

 

 

 

*~*~*~*~*~*

 

 

ブラウスはGUバックリボンブラウス

 

 

袖丈長めで寒さ対策になるブラウスですが

ゆったりサイズのデザインなので

 

インナーをたくさん着込むために選びましたひらめき電球

 

 

 

 

ブラウスの下に

UNIQLOブラバレエネックT(半袖)を着て

体を締め付けない楽チン仕様

 

 

 

 

 

さらにその下には寒さ対策用に

シルクインナーを着用しました

 

 

 

薄手の作りなのでアウターに響かず

体を締め付けない着心地です

 

 

 

胸元からお尻まで温めてくれます

 

 

 

*~*~*~*~*~*

 

 

 

空港までは素足にサンダルですが

機内では足元の寒さ対策もしっかりしましたOK

 

 

 

 

 

 

雑誌「美ST』にも掲載されたシルク腹巻パンツ

 

 

 

 

機内席に座ったらすぐにレッグウォーマーと靴下を着用

 

 

 

 

 

 

シルクは軽くてかさばらないので旅行にとても重宝しますカバン

 

 

お値段は高めですが汗

一度買っておけば長く使用できるので

 

 

今回のような急な旅行にも

日常のインナーが活躍してくれましたキラキラ

 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

 

GUのカゴバックの中には寒さ対策用のシルク以外に

 

MacBook Airとパーカーやストールなどなど

想像以上にたくさん荷物が入りましたビックリマーク

 

 

 

 

巾着仕立てになっているので中身も見えなく

プチプラだから座席下にも気兼ねなく置けました飛行機

 

 

 

 

 

 

日曜の夜の帰国までのんびり過ごしたいと思いますmerlion

 

 

 

 

 

 

本日も

お読みいただき

ありがとうございました虹

 

 

↓ランキング参加中↓

よければぽちっと

押してあげてください

 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ きれいめ系へ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。