こんにちは、カウンセリングルームそらいろ の石井です。


{E78832E5-FB24-485A-B3F7-A1562B8BCAE2}


マタニティグリーフとはマタ二ティとは、【 妊娠 】。グリーフとは、【 喪失体験 】大切にしているご家族、ご友人、愛する人、との死別を体験されることです。



 マタニティグリーフは流産、死産を経験された方の辛さ、痛みを意味し、そらいろではこの辛さを少しでも軽くする、お手伝いを致しております。



 みなさんの心が少しでも和らぎ、元気になりますように。

 

泣きたい時に我慢して泣けなかった。嫌なことがあっても我慢してしまった。悲しみも、怒りもずっと、ずっと閉じ込めていたままで過ごしてしまっていた。


上記のような思いを抱えておられる方、少なからずおられると思います。

 

この忍耐の状況を続けてしまうと、素直に感情を出せなくなることがあります。マタニテイグリーフケア・そらいろ は、みなさんにとって、安心できる居場所であることを常に心がけております。

 


 心にある辛さを開放して、お気持ちを軽くする体験をしてみましょう。そして、お話をすることが慣れてきましたら、その次のステップもございます。

 

 

緊張、不安の感情を抱えている状態から、安心感やリラックス感を常に感じやすい条件反射を形成するためのメンタルトレーニングを行うこともできます。


この事により自然に安心、とリラックスが形成できるようになります。皆さまのお話会へのご参加を心よりお待ちいたしております。

 

 

お知らせです。

 マタニティグリーフケアそらいろ会

 

カウンセリングルームそらいろ では、定期的にマタニテイグリーフの方のお話会を開催しております。

 お子さんと一緒(お子さんとの思い出の品、お写真など)のご参加を歓迎します。ご一緒にいらしてくださいね。



日時:2017年 2月27日 (月) 13時  ~ 15時

参加費用:2000円

 

 

お話会の開催場所は、目の学校本厚木校に併設されている、そらいろメンタルトレーニングジム相談室、または教室で実施予定です。

http://www.kokoro-sorairo.com/ve-accsess.html



ご希望の方は個別の心理カウンセリングのご予約も可能です。

 



 

お話会に参加を検討されているみなさまへ

 

マタニティグリーフケア・そらいろの会参加してみたいけど会の内容や、 主催するカウンセラーの石井さんはどんな感じの人などかなと、

 

そらいろの会に参加される前に、スカイプまたは、LINE、携帯(ソフトバンク・auでも可)でお話してみるのはいかがでしょう。

 

※電話・面談いずれも、最大30分までお話が可能で、費用はかかりません。(要予約)

 

 

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームへお願いします。

 

http://www.kokoro-sorairo.com/otoiawase.html

 

 カウンセリングルームそらいろ

マタニティグリーフケアそらいろ会

担当カウンセラー石井 真名美

 

 

 

 

 

 

カウンセリングルームそらいろ

そらいろメンタルトレーニングジム

目の学校本厚木校

 

のiタウンページができました。

ご覧いただけると幸いです。

http://itp.ne.jp/ap/0465828587/



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ 

にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 
にほんブログ村



 

LINE@で、ブログ更新のお知らせや、そらいろの講座の日程を随時お知らせしてます。よろしければご登録いただけると幸いです。

友だち追加





AD