マタニティグリーフケアカウンセリング・カウンセリングルームそらいろ

対面と電話カウンセリングをおこなってます。マタニティグリーフ(誕生死~流産・死産・人工死産・新生児死)・アダルトチルドレン・うつ病を経験された方または支える家族の方への心理カウンセリング・メンタルトレーニング。

ブログをご覧のみなさまへ

 
カウンセリングのお申込み、お問い合わせについては、

下記の「カウンセリングルーム そらいろ」へご連絡をいただけると幸いです。


カウンセリングルームそらいろ

http://www.kokoro-sorairo.com/


プロフィールはこちらをご覧下さいませ。

http://www.kokoro-sorairo.com/newpage2.html



カウンセリングルームそらいろ
マタ二ティグリーフケアカウンセラー
石井真名美






テーマ:
こんばんは。

マタニティグリーフケアカウンセラーの石井です。


1度目の流産から16年がたちました。その2

 

まだ、妊娠がハッキリしないと思っていても、自分の中では絶対に、絶対に妊娠している。そう強く思いながら、次の診察日まで過ごしてました。


でも、残念な事に次の診察の日に自宅で出血してしまいました。今回は初期の流産だったとしても、次の妊娠の時は、きっと大丈夫と必死に自分に言い聞かせていた自分がいました。


今、思えば、その当時の頃の自分は、悲しくても、辛くても、そんな気持ちを表に出さずに我慢してたかもしれません。


主人にも、主人の両親や、自分の母親にの前でさえも、元気な自分を無理に演じてたんだなと思いました。


初期の流産だったため、エコーの写真が無かったので、小さなヒヨコのぬいぐるみを、お空に帰った我が子と思うようにして、ひよこに名前を付けました。


名前は「美里」


ずっとずっと前から考えていた、女の子が生まれたら「美里」と名前をつけました。


~天使のゆりかご~  マタニティグリーフ・ケアカウンセリング-大切なヒヨコちゃん

写真のヒヨコのぬいぐるみは、美里との出会いを形として残しておきたかったので、いまでも手元にあります。


美里は、天使になって神様のいる、お空の上にある美しい里に戻っていったと思うようにしてます。


ふと、美里から学んだこと、教えてくれたことは何かなと考えた時期もあったりもしました。それは、子供を授かるというのは、「奇跡」と、命の尊さを教えてくれたのかなと。



この翌年には、二度目のマタニティグリーフを経験することなりました。


このお話の続きはまた次回に。

 

 

カウンセリングルームそらいろ

マタニティグリーフケアカウンセラー

石井真名美

 



 

ポチっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

カウンセリングルームそらいろ

そらいろメンタルトレーニングジム

目の学校本厚木校

 

のiタウンページができました。

ご覧いただけると幸いです。

 

http://itp.ne.jp/ap/0465828587/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。