ネコときどき韓国人の旦那様 日韓夫婦*

韓国在住/29才女子*日本語ダメダメな旦那とねこちゃん3匹と暮らしています。韓国生活で見つけたモノを気軽に書いています~*


テーマ:
韓国って욕(悪口)が多いなぁと実感。

悪口と言っても日本でいうコソコソ裏で言ってる悪口ではなくて、日本語で言う...なんだろ..

汚い言葉?男言葉?(あっ女でもいうか)
「くそー」とかそっち系の言葉。←適当



オッパは割りと他の男子に比べて汚い言葉は使わないタイプ。
まぁ私が外国人で女っていうのもあるからなのか
私の前では絶対に욕はしない。

でも最近はこのブログを見てくださっている方はお分かりの通り。1日のほとんどはオッパではなくオッパの友達と過ごしている事が多いので毎日욕のオンパレード。笑

嫌でも覚えてしまう。

プラスにもならないけど

マイナスにもならない...ので。


よくオラボニ達が男同士で言う言葉は..

씨발(くそ)

좇나、존나(すごく)

좇됐다(ミスった、失敗した時など)

좇같은、개같은 、(くそみたいな)

개새끼、(クソガキ)


と...まだまだありますが...。

日本に直訳できないので意味は大体ですが
とにかく種類が多いです。笑


"개"犬って言葉も悪口にかなり登場してきますが
"좆"(男性の性器)もかなり使われます....



私は絶対使わない(いや使えない)けど
きっと知ってたら.....
いい男と悪い男の区別はつけるかも????笑

言葉は綺麗な方がいいもの~~~照れ
욕を言わない素敵な人を見分けてくださいキラキラ

最近は電車に乗ってても
女の子同士の욕も結構聞きます..
まぁ日本でも同じなのかな~~
言葉が略されたり造語が生まれたりするのは...
ついてけない..笑

気持ちいいモノで終わらせたいので
猫写真で締め括り。

抱き締めたいくらい好き♡♡/


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

a-ne*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。