ネコときどき韓国人の旦那様

韓国在住/29才女子*日本語ダメダメな旦那とねこちゃん3匹と暮らしています。韓国生活で見つけたモノを気軽に書いています~*



テーマ:
普段の運動不足を解消すべく、
週に1度はがっつり運動する日にしています。

オッパ達が卒業した高校の校庭を借りてサッカー。
わたしはバドミントン。

↓校舎の窓が多すぎて中身が気になる..

天気が良くて、最高!!!!!
場所を変えて今度はアパートにあるバドミントンコートでも動きまくる!!私は..レジャーシートをしいて読書。

青空のした
爽やかに汗をかきながらミセモンジ(PM2.5)を浴びる。
たしかに....
外で1日中走りまくっていると..喉が痛くなってくる。
これは子供を外で遊ばせたくない親の気持ちがわかるなぁ。
外で遊んでいる子供なんかほとんどみかけないし

お天気がよくて最高なのに..
ミセモンジ恐るべし。


お昼に食べた국밥(クッパ)

ソルロンタンは牛肉や内蔵を長時間じっくり煮込んだ白濁スープ。あっさりしていて体にいい優しい味キラキラ
薄口だから塩と胡椒で味付け。
キムチを入れても美味しい!!!

でもこれがまた
熱くてなかなか食べれないんですよねぇ..。笑


↓そしてスープが少なくなってくると食べずらいので
こうして傾けるのが韓国式!!!!笑もぐもぐ

(わたしはスープいっぱいなのに傾けてしまいましたけどね←)

本来ならスープが少なくなってきてから
最後まできれいに食べられるように傾けるます。
これを知った時に結構感動したんですお願いお願い

簡単なアイディアだけどなるほどーー!!って(私だけかな)

どんな小さい事でも知らなかった事を発見した瞬間の嬉しさといったら...そういうのは子供のままのわたしです...あひる

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。