今回はポニーテールたった3分程度でできるちょい足しアレンジより可愛くなれちゃうヘアアレンジご紹介します

 



{6240A909-D097-4BD0-B448-64881710FC21}



{708D74D2-5EAF-4B8C-9004-592E816D7500}


もともと手先が不器用でヘアアレンジも得意じゃないけどそんな私でもできちゃう、



 女の子の夏定番ヘアスタイルといえば、すっきりアップしたポニーテール。

男性からも人気ですよね♡


 

でも、ただ結んだだけでは、いつも変わりばえしないし、ちょっと新鮮じゃない!

 

とはいえ、ヘアスタイルにそんなに時間はかけない!

 

そこでマスターしいの普段のポニーテールちょい足しアレンジで、より可愛くオシャレに仕上がるヘアアレンジ!

 

これをマスターしておけば、第一印象アップ間違いナシ

 

 

時短美テクPOINT! ポニーテールは手ぐしざっくりルーズに作る

 

まずは基本のポニーテールきちんと今っぽくおさえましょう!

 

旬なポニテールにはルーズ感が必須!

ブラシまとめるのではなく、手ぐしでざっり、ゆるくふんわりとまとめるのがポイントです。

 

では、実際にマスターしちゃいましょう((o(´∀`)o))

 

 

時短美テクSTEP!

 

用意するもの:ヘアゴム、ピン

 

アレンジその1

STEP1.髪を手ぐしでざっくり取りながらポニーテールにトップとサイドの髪を少しつまんで全体をルーズな感じに仕上げます。

 


{2F4C1865-D76F-400B-9D55-86CF7F4F6CF1}

{5EFCC1D0-A9F1-4C4B-B68B-00CCFE72CEAF}


 

STEP2. ポニーテールから毛束を少し取り根元のヘアゴムの部分に巻きつけて、毛先を根元のにもってきたら、ヘアゴムの部分にピンで押し込むようにして留める!

 


{1C297952-2FFE-4DCD-8272-F88D432DB86C}

{AB94FD62-7D33-4FFD-A717-A0CF81CF6DBD}


手先の器用な人ならもっと上手くできるはず!笑


 

 

アレンジその2



STEP1.顔まわりのサイドの髪残して残りの髪を手ぐしでざっくり取りながらポニーテールにし、ヘアゴムで結びます!


残したサイド三つ編みを作り、ポニーテール合わせてヘアゴムで結んで、、、

 結び目より下は三つ編みをほどく(`・ω・´)


{F6C877BB-534D-45AD-A8BF-06B68166EA8D}

{4FA2678B-A838-49A2-9CBC-F66785F1C728}


 

STEP2. トップとサイドの髪を少しつまんで全体をルーズな感じに仕上げ完成(∩^ω^∩)


{93C2987E-4E69-487C-9431-35DBA4D48FF2}

後は前髪を整える!!

{AF25697D-C448-46C0-9921-4E6ACBFEFD59}




 

いかがでしたか??

ポニーテールならこれからさらに暑くなる日でも、首もとすっきり涼しげです

ぜひ試してみてくださいね!

 


ゆりかも「時短テク」実践中♪