暖かい休日です。

いつものことだけど、支笏湖方面と迷って藻岩山へあせる

 

 

自宅周辺が晴れていたけど、登山口は曇り空目

 

 

歩き出して5分、アウターを脱いだ。 暑いですビックリマーク

 

 

ずっと曇り空だったけど、山頂手前で太陽が晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れてるー音譜

 

 

でも山頂はまだ雲の中のようです。

 

 

展望台に上ると、まっ白叫び

背中から太陽が・・・ おっ、ブロッケン現象か!?

 

 

写真ではよく分からないけど、はっきり見えました。

 

ブロッケン現象、

一瞬で終わってしまいました目

 

 

日ざしがさし込んできた。

 

 

そして、いつものお楽しみチョキ

 

 

で、ここで気がついたビックリマーク

晴れてきたんじゃないはてなマーク

 

 

もう一度、展望台へ。

じゃーんビックリマーク

 

 

支笏湖方面目

 

 

きれいですね。

 

 

 

 

12時半下山。

もう夕方のような感じです。

 

 

今日も温まってきました。

温泉さいこー温泉

 

 

帰宅してまったりしていると、妹が訪ねてきた。

ケーキとお菓子を持ってきてくれたビックリマーク

{3641810A-7FFE-43BD-B30B-7A5948E7DFBF}

 

 

妹の友人がケーキ屋さんをやっていて、

今年は我が家の分も買ってきてくれました。

 

美味しいんですよねー

ここのケーキ。

 

 

明日はライブビューイングです。

楽しみビックリマーク