バレエとヨガでHappy Life♪

バレエのこと、ヨガのこと、日々のこと


テーマ:

前々から温めてきたイベント「高尾山ヨガ」を開催いたしました~アップ



最初、平日の朝早いし、3~4人くらい集まればいいかな、なんて思っていたのですが、



募集をかけたところ2日で予想外の満席状態



その後、「どうしても参加したい!!」とアピールしてくださった2名様が加わって総勢10名ビックリマーク



にぎやかなイベントとなりました音譜



バレエとヨガでHappy Life♪

年々人が増えてきた高尾山。


これまでにも何回登ったでしょうか・・・。登るたびに「穴場探し」をしています目


まずは朝ヨガ晴れ



バレエとヨガでHappy Life♪

ほとんど人も通らない静かな場所。


小鳥のさえずりや川のせせらぎの音、緑の香り、日の光に包まれて、


それぞれが自分自身と向き合って、自然の中に溶け込んでいました。




気持ちよくヨガをしたあとはハイキングです。


こちらもかなりマイナーな登山道。ほとんど人に会いません。


いたるところにベンチがあるので10分に1回くらい休憩できますグッド!


バレエとヨガでHappy Life♪


そして、大人数だけに1番心配だったティータイムの場所コーヒー


ほんの数メートルで人通りの多い道に出るこの穴場スポットもバッチリ貸切クラッカー



バレエとヨガでHappy Life♪

今日のデザートは、「イチゴ白玉あずきいちご」です。


冷凍して持ってきた白玉が予想外の気温の低さで解凍しきれず、


育ちゃんがみんなの背中で温めて解凍してくれましたひらめき電球ありがとうラブラブ


バレエとヨガでHappy Life♪

緑茶やオーガニックコーヒーと一緒にティータイムお茶



バレエとヨガでHappy Life♪


楽しいティータイムの後にもう少し歩いて、ようやく山頂へ到着~富士山


みんな、よく頑張って歩きましたアップ



バレエとヨガでHappy Life♪

その後、薬王院へお参りに・・・


おみくじで盛り上がります。



バレエとヨガでHappy Life♪


私はなんか間違って他のグループの人たちに馴れ馴れしくタメ口で話しかけてしまい、


それがきっかけで、そのグループの人たちとも盛り上がりましたグッド!



そして、お蕎麦屋さんでランチラーメン


ここは本当に絶景で、一人でよく行く大好きな場所です。



バレエとヨガでHappy Life♪

帰りはラクチンリフトで下山カエル


私はリフト初体験でしたが、急勾配で結構スリルがあります


この方たち、いまに落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)




バレエとヨガでHappy Life♪

二人乗りのリフト


思わず、


これ、デートで乗りたいなあ・・・」とつぶやいてしまい、


隣に座っていた妙ちゃんが


「ごめんね・・・ごめんね・・・私なんかでごめんねしょぼん




・・・・・叫び


そういう意味じゃないのっあせるあせるあせるごめんねあせるあせる大好きだからあせるラブラブ


などという会話をしながら下りてきました。





高尾山ヨガ、初めての企画でしたが、やってみて本当に良かったです。


みんなの笑顔がたくさん見られて、Happyドキドキをたくさん頂きました。


そして、「先生みたいな男の人と付き合いたい」と「リリ男」の称号をいただきました得意げ



はい。よく「オトコマエ」だと言われますチョキ




ご参加くださった皆様、楽しい1日を本当にありがとうございましたラブラブ


是非またやりましょうグッド!



今日もHappyな1日を音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄色い花 神楽坂スタジオ


  うっかりお飲物を忘れてしまった方のために、お水をご用意いたしました。


  ソラン・デ・カブラス(中硬水) 500ml 170円  330ml  150円

  

  ステキなボトルラブラブ のスペインのお水です。


バレエとヨガでHappy Life♪


 

硬水が苦手な方には軟水のボルヴィック   500ml  140円


定番のフランスのお水です音譜


 
バレエとヨガでHappy Life♪


ちょっと定価よりも10円~20円高くなっておりますが、非力な私の運び賃とお考えいただければ幸いです。



yogitea の販売も開始いたしました。


お好きな種類をよりどり10個お選びいただいて500円です。



バレエとヨガでHappy Life♪



他にも神楽坂スタジオでは

   レンタルウェア   300円

   レンタルタオル   100円  のお取り扱いもしております。



うっかり忘れてしまったえっときなどにご利用ください。



黄色い花千川スタジオ


 2013年5月よりチケット制を導入いたします。


 チケットは5回分で9,000円(1回あたり1,800円) 有効期限2ヶ月 となります。


 うっかり期限を過ぎてしまったチケットは、新しいチケットをご購入いただいたときに限り、

 期限を延長いたします(購入時より2ヶ月)


 2013年6月より体験レッスンの価格を改定させていただきます。


 現在の1,000円⇒1,800円(レンタルマット込)となります。


 


 ドロップ・インの価格2,000円は今までどおりです音譜


 コンスタントに通うウサギのも良し、マイペースに続けるカメのも良し、


 

 ですが、できれば、コンスタントにお越しいただきたい

 という思いを込めてチケット制を導入することにしましたひらめき電球




 チケットは神楽坂⇔千川の振替も可能です。

 チケットについての詳細はHPをご覧ください。


 Heart of yoga ManaLilia


 うっかりチケットを忘れてしまいそうな方は、私の方でチケットをお預かりいたしますので安心です。



 ・・・・・


 私がうっかり者なので、なにかと「うっかり対策」をしておりますが、

 私よりもうっかり者の方、「こうしてほしい」というのがありましたら、遠慮なくご相談ください。

 はりきって対策を考えさせていただきますグッド!



 今日もHappyな1日を音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マウイでのヨガ仲間、ohana黄色い花のチエちゃんからメールがきましたラブレター




「インディバの練習につきあってもらえませんか?」



「はい、OKです」




先週こんなやりとりをしました。



前日になって、ちょっと疑問がでてきました。





「インディバってなに!?






そこで、バレエの仲間に「インディバって知ってる?」と聞いてみました。




「・・・・・わかんないけど、ダンスじゃない?」



「うん、ダンスっぽい」




そっか、ダンスか・・・

ここのところ、ちょっとハードだし、当日もレッスン後だし、体力もつかな、



とちょっと心配になって、チエちゃんに聞いてみました。




「インディバは身体を動かしますか?」



すると、



「動かしません。紙パンツはいて寝てるだけです。」




なんだかわからないけれど、それならノープロブレムグッド!




メールで送られてきた地図を見ながら、その場所へ向かいました走る人




到着してびっくりえっ



とってもステキなサロンおとめ座



てっきりビルの一室のレンタルスペース的なところだと思っていた私は


その雰囲気に圧倒あせるされながら中に入りました。




そこへチエちゃん登場ラブラブ



いつもの優しいキュートな笑顔で応接室に案内してくれました。



「今日は全て敬語で応対させていただきますドキドキ

 

 今日はどちらのコースをご希望ですか?」




「・・・・・・」



「・・・・・・」(ニコニコ笑顔のチエちゃん)



「・・・・・・・すみません、あの・・・・・インディバってなんですか?」





その後、説明を受けて、どうやら高周波を身体に送って体質改善をするものらしい、ということが判明ひらめき電球



そして、素敵なこの場所はエステサロンらしいということもわかりました。





「なにかお悩みはありますか?」





ついさっきまでダンスの練習だと思っていた私には予想外の質問です。





「・・・・うーん・・・・・あ、そうだ。小顔になりたいです」




「・・・・・・小顔ですか・・・フェイシャルはまたにしましょうね。身体のお悩みはなにかありますか?」





小顔はあっさり却下。それにしても難しい質問です。




普段まったく意識していない「美容」についての悩み・・・悩みが思いつかなくて悩みます。



「・・・・うぅーーー・・・・そうですね・・・じゃあ・・・・最近、眠気味なんです」



「不眠ですね、わかりました。それでは不眠が改善されるように施術を行いますね」



「お願いします」




というわけで、無事に「悩み」も決まり、初ビックリマークの「インディバ」が始まりました。



木版画に使うバレンのような器具を使って身体をマッサージしていきます。




「昨日は何時に寝て何時に起きましたか?」



「・・・はい、えーと、夜の8時に寝て10時に起きて、お風呂に入って11時に寝て6時に起きました」




「・・・・・」



話していてちょっと恥ずかしくなりました汗




「これ、全然不眠じゃないですよね




「・・・・・そうですね。結構寝てますね。」





ですよね。






強いて弁解させていただくなら・・・



昨日の夜、嬉しい事があってドキドキしてなかなか寝付けなかったのです。いつもは3秒で寝られるのに。




それはともかく・・・



温かいバレン(?)とチエちゃんの愛情いっぱいの手による全身のマッサージドキドキ




ほんとにもう、ここは天国天使かと思いました。



一生懸命マッサージしてくれるチエちゃんに申し訳ないと思いながらも爆睡ぐぅぐぅ




起きたら2時間が経っていました。






・・・不眠・・・?得意げ






身体中ポカポカ晴れ




ヨガのクラスのなかで、ときどき



「手のひらからはその人が伝わりますから、気をつけてくださいねー」



なんて話したりするのですが、



チエちゃんの手はピカイチ!!です。



この子はどうして、こんなにもたくましくて強くて、とてつもなく優しいのかと涙が出そうになりますしょぼん





そんなチエちゃんに身も心もすっかり癒されて、



家に帰ってちょっとお昼寝・・・・のつもりが5時間時計も寝てしまいました叫び







・・・・不眠・・・?






結果



インディバはエステでした。

チエちゃんはいつのまにか最高のエステティシャンになっていました。

そして、私は不眠どころか寝すぎだということがわかりました。





チエちゃん、ほんとにほんとにありがとうラブラブ





ちなみに、今回私が行ったのはこちらですひらめき電球


インディバサロン ディアナ


インディバは、その他にも冷えやむくみ、肩こりなんかも良くなるそうです。

よくよく見たら、ちゃんと事前にメールでお店のURLが送られてきていました得意げ



地図しか見ていなかった私。



なのに、道に迷って大遅刻した私。


不眠でなかった私は5時間のお昼寝(?)の後、夜もぐっすり眠れましたグッド!




世の中って知らないものがたくさんありますね。


初体験に感謝です。


今日もHappyな1日を音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の初夏、Lover's Stone  で作ってもらったパワーストーンのブレスレット


ラリマー、インカローズ、ローズクォーツ、アクアマリン、ホワイトカルセドニー、ルチル、水晶



その頃は、パワーストーンのことなんて、なんにも知らなくて、


ただ、とても辛かったその時期をなんとか乗り越えたくて、そのお店に行きました。


お店の方が、占星術を使って、


「あなたが自分を許して新たな再出発ができるように」


と選んでくれた石たち。



それからずっと私の「お守り」として大切にしてきました。


「愛と自由と平和クローバー・・・とても優しい感じのするブレスレットです。

バレエとヨガでHappy Life♪


何度もゴムが切れて、それでも石は1つもなくならず・・・お直しに行くたびにお店の人と仲良くなりました。


お店に行くたびに励まして応援していただいて、その言葉に私も勇気づけられていました。


ちなみに、ManaLiliaのロゴマークの蓮の花のモチーフはここのお店の方の言葉からいただいたのです黄色い花




それから千川のCRAPEMYRTLE LABO


滅多に買わないくせにお店に居座って質問ばかりする私に、なんでも親切に教えてくれて、


ほんとにもうすみません汗・・・という感じですあせる


かわいいものたくさんなので、お近くの方は是非ビックリマーク



最近、アメジストが気になって気になって・・・・いたところ



高尾山富士山 の山頂のおみやげやさんで発見目  


手に持ったらなんか涙が出てきたのでお持ち帰りしてきました。



バレエとヨガでHappy Life♪

なんで高尾山でこんなものを売っているのかよくわかりませんが得意げ


お店の人もちょっと不思議そうな顔をしていました。


買った私が言うのもなんですが、売れるんですかね・・・コレ。






ここのところ、一気に新しいことを始めたせいか、いろいろなことが起こるので、


助けになる石がほしいな・・と思い、ブレスレットを新調しました



バレエとヨガでHappy Life♪

大きなお花はアメジスト、あとはスモーキークオーツ、モスアゲート、シトリン、ルビー、ローズクオーツ



天と地とつながり、人に惑わされず、自分がぶれずに自分らしくいられるように



という意味合いの組み合わせです。


最初のブレスレットと比べると、ずいぶん強い感じがします。


手に持った印象も全然違います。


ここのところ、こちらのほうを腕につけていました。




ところがどっこい汗





これをつけてから、左腕に違和感を感じまくりでドクロ


なにしろ痛いのですガーン 



腕も痛ければ、肌も痛ければ、指先も痛い・・・


冷たさとか熱さにも過敏になっていて、水に触ると飛び上がるくらい冷たいのです。



筋肉痛や神経痛かとも思ったのですが、ちょっと初めての感覚で、ネットで調べたら、


どうやら「石酔いお酒というらしいです。



石のパワーが強くて、まだ石と波長が合っていないとそうなるみたいです。



うーーむ、奥深いですね・・・





とりあえずは、浄化をしながらすこしずつ慣らしていきたいと思います。


石と仲良くなるのが大変だとは思いもしませんでした。


でも仲良くなってみせますグッド!




今日もHappyな1日を音譜











 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ManaLilia にて、YOGA WORKSのヨガマットのお取り扱いを始めましたひらめき電球



バレエとヨガでHappy Life♪


ヨガワークスのマットは、使いやすくてお値段もお手ごろなので、ヨガティーチャーたちの間でも

人気がありますラブラブ


マットは1枚よりご注文を承ります。(代金はご注文時に先払いとなります)


メッシュバッグは、マットをご注文いただいた方のみへの販売とさせていただきます。



ヨガマット 6mm     3.990円

  スタジオでレンタルマットとして使用しているマットです


ヨガマット 3.5mm    2,940円

  持ち運び用のマットにおすすめです


ヨガマット ポルカ    3,990円

  水玉柄のかわいいマットです


トラベラー ライト   5,775円

  旅行用に折りたためるマットです


ワッフルヨガラグ   3,990円

  そのままでももちろん、マットの上に敷いてもお使いいただけます


プラネット サダナ    10,920円

  ご自宅での使用に


メッシュバッグ   ポケットなし 787円  ポケット付き 997円





ちなみに・・・


高尾山ヨガに参加予定の方で、大判のタオルを探している方へ・・目


ワッフルヨガラグがオススメですひらめき電球


バスタオルよりもかさばらず、滑り止めもついています。


これからの汗をかく季節、マットの上に敷いてお使いいただけるので衛生的です音譜


(高尾山ヨガはレジャーシートのうえに、ヨガタオル(バスタオル)を敷いて行います。)



トラベラーと両方購入してみたのですが、その後の山登りを考えると、


トラベラーはちょっと重たいかなという感じです。


もちろん、体力に自信のある方、筋トレしたい方は是非どうぞグッド!


ご希望の方はお早めにご注文ください晴れ




ご参考に・・・


「今後使うかわからないし、もっと安いのがいいよーあせる」という方は、楽天で「ヨガタオル」で検索すると、

1000円くらいのものが見つかると思いますニコニコ



今日もHappyな1日を音譜








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。