テーマ:
 本には、さらーっと軽快な作品も有れば、自分の考えと重ね、共感したり、そうなのかなあ?と考えさせられたり、著者が何を言わんとしているのか、著者の思いを推し量ろうと感情が動くもの・・・等々、いろいろ有りますよね。

今年の夏過ぎに 新聞広告で紹介されていた曽野綾子著「人間にとって成熟とは何か」こちらの本は 私にはさらーっと軽快な一冊でした。 

書店で すぐ目にとまり、パラパラと中を見ると とても易しい文章。そよ風がサーっと通った感じ・・・電車での移動中、気軽に読みました。





 特に曽野綾子さんのファンでも無く、カトリック信者でも無い私にも とても平易で 軽快に読めたこの一冊。
勿論、全ての事柄において、著者と考えが一致でも有りませんが、曽野さんの「自分軸」での生き方が よく伝わり、こういうのって「マチュア」な女性ね!と思いました



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 週始め コーラスの演奏会を聴きに行きました。
私自身、合唱をやっているわけではありませんが、音楽を聴くのは大好きなので

演奏会の会場の雰囲気も好き

座席に着いたら ゆった~り プログラムを開いて くつろいで、ざわめく音も好き
そして演奏始まり~となったら 音に身を任せ。

時に目を閉じたり、自然体で 音を楽しみます。


今回 感動したのは、「詩」の素晴らしさ!!
谷川俊太郎氏の詩に曲をつけた
この星のうえで」の中の「ほほえみ」という歌を聴いた時、ハッとしました。

  青空は、微笑むことが出来ないから雲を浮かべ、木は風にそよぎ、犬は尾をふる。
 ・・・人は微笑むことが出来るのに、微笑みを忘れ・・・時に微笑みで人は欺く。

そのような内容の歌詞に ハッとしたのです。

 私達は 神から与えられた能力を錆びつかせ、使おうともせず さぼっている、または本来の意図と逆の使い方をしたり・・・、ああ、人として恥ずかしい事だなあ、と。

人は、微笑むことが出来るのだから、たくさん微笑んで。微笑みを間違って使わず。
みんなで日々 微笑んで暮せたら 良いなあ~。 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  「マチュアライフコンサルティング」代表による「ありがとう&繋がりの会」が先日開催されました。

 当日、私は「受付け」を担当。
実は、初対面の方が多く、
ワクワクな気持ちで入口にてお待ちしておりました。

暫くして 次々、ドアが開き お一人、お一人ご到着。まあ!素敵な方々ばかり!!

さすが!代表の大東先生の会だけあって、皆さん「しなやか」で「」とされてる~

ご自身の強みをお仕事に生かされ 自信に満ちてイキイキされてるのですね

なんと!会場店のマダムも、企業2社、大学の授業を持ち、お店と4足のわらじだとか。すごい!それでも とても「しなやか~」で「」とされてる~。


  以前は 自立した女性、というと 本来持っている女性の部分を無理にかなぐり捨て「男性に負けない!」「強固」なイメージが有りました。
が、今時の彼女達は、女性ならではの質や能力を生かして活躍!
優美さや人への思いやりを常に持ちながらも 自分軸で考え、行動されている。
マチュアな女性達がこれからも増え、世界中 争い事が無い、明るい社会になったら良いなあ~と思っています。
私はコンサルタントとして、女性達が自分らしくイキイキ、輝いて生きる そのお手伝いを、ずっとしていきたい!と思っています。
マチュアライフコンサルティング、これからもよろしくお願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。