ゆりいかドミニカ

☆協力隊ドミ共通信を発行します☆


テーマ:
2012年元旦は、アンダルシア地方のロンダに行きました。

地中海を眺めながらバスに揺られて3時間。
photo:01



海抜739mの岩だらけの台地の上に作られた街。
下を流れる渓谷が絶景でした。

photo:02



こんな素敵な闘牛場も‼

真っ白な家々がほんとに美しい。

アンダルシア地方は、あったかくて、景色が最高。

いつの日か住めたらいいなーと思う町でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大晦日は飛行機で南のアンダルシア地方にあるマラガに飛びました。

今回の旅行はプランを立てずに日本を出発したので、行く先々でiPhoneを駆使してネットでホテルや飛行機を予約しつつ進んでいきます。

年越しそば持参
photo:01



初日の出はマラガのホテルで。
目の前が海でした。
photo:02



素敵な一年になりますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルセロナ2日目。

買い物と美術館巡りを楽しみました。

ピカソとミロ美術館。
ピカソの若い頃の作品をみてビックリ。絵上手なんだ…(°∀°)b

ガウディの作品
カサバトリョ
photo:01


ほんとに、ガウディは天才。かわいすぎる。

この場所↓
大学の卒業旅行のときにも写真撮ったと思われる場所‼‼

同じところに二度も来るとは‼
photo:02



そして、カンペールやルポというスペインならではのお店でお買い物を楽しみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬休み。

また旅しています。
今回は同じ協力隊の仲間と。

スペインのバルセロナに。

photo:01



photo:02



photo:03



地下鉄やバスに乗って自由に旅できるのが楽しい‼
スペイン語さまさまです。

気づいたら大晦日になりました。

一言では言い表せないほど、いろんな経験をした一年。
来年は飛躍の年にしたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウユニでは、塩湖の中にあるホテルに泊まりました。

偶然にも同じツアーとなった日本人は、婚前世界一周旅行をしている二人、それぞれで世界一周している男性二人と女性四人、私と同じように夏休みを利用して旅をしている名古屋の先生。

極寒のウユニでともに時間を過ごし、いろんな話をすることができた素敵なメンバーでした!

photo:02



photo:01



夕日、朝日を見たり、怖い話したり、サボテンの島に行ったり。

そして、ウユニからの帰り道。
ポトシやスクレにも寄ってみたいなーと思ったり、やっぱりラパスに直で帰ろうかなーと悩んでいたら、バスがどれもほぼ満席に…

何とか乗れたのが、ポトシ経由スクレ行き。
ローカルボロボロバス。
バックパックで世界一周中の二人も一緒だったから心強い。

夜7時半に出て、ポトシに真夜中2時に到着。
何とスクレ直行のはずが、バスはこれ以上行かないって…

タクシー運転手とバスの運転手で話して1人10ボリ払えばスクレまで連れて行ってくれるとのこと…

???満載だけど、スクレまで行くことにしました…

スクレに着いたのが5時半。
街はまだ暗く、カフェもやっていない。
安ホテルに行ったけどタダで休ませてくれない。
私の勘で、高級ホテルに行けば何とかしてくれるはずと思い、行ってみると正解。
ホテルのロビーで街が明るくなるまで休ませてくれました!
しかも、ココアも出してくれた!

7時にスクレのメルカド(市場)で、ボリビア名物サルテーニャをいただく。

そして、バスターミナルに行って、今日中にラパスに帰る方法を探す。

スクレ8:30発▶ポトシ12:00着
ポトシ13:30発▶オルーロ18:00着
オルーロ18:30発▶ラパス22:00着

という強行移動で無事首都ラパスへ。

最後にいいホテルに泊まりたくて、五つ星のホテルに来ちゃいました。

photo:03



(ボリビアは物価が安いので日本のビジネスホテルくらいの値段です)

いよいよラスト一日。
ラパスで南米らしいお土産探します!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。