*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

♡ ワーホリ&ギリホリWEBサイトOPEN ♡
Yuriholi.com

~カナダでギリホリ!アラサーからの海外生活~

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

↓ワーホリ関連のブログたくさん揃ってます♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリホリへ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
  • 18 Nov
    • ケータイの更新月を逃したら、無駄なお金がかかっちゃう!! ・ ・ ケータイ番号は残したいか...

      ケータイの更新月を逃したら、無駄なお金がかかっちゃう!! ・ ・ ケータイ番号は残したいから、解約はむり! ・ ・ ワーホリ中のケータイの寝かせ方。 ワーホリ出発までももちろん携帯使いたいけど…。 ・ ・ 私が検討した色んなパターンをまとめました! ・ ・ Yuriholi.comで検索 もしくは プロフィールリンクから飛べます ・ ・ ・ #ワーホリ #カナダワーホリ #ギリホリカナダ #カナダギリホリ #ワーホリカナダ #ギリホリ #自力ワーホリ #workingholiday #ワーキングホリデー #カナダ #canada #カルガリー #アルバータ #トロント #バンクーバー #海外生活 #準備 #カナダ生活 #カナダライフ #ワーホリライフ #アラサー #カメラ女子 #海外旅行 #海外移住 ・ ・ #フォローDMコメント歓迎 Yuriholi.comさん(@yuriholi)が投稿した写真 - 2016 Nov 17 7:18am PST

      10
      テーマ:
  • 17 Nov
    • バンクーバーか、トロントか?! ・ もちろん2つとも素敵な都市だけど、カナダには魅力的な都...

      バンクーバーか、トロントか?! ・ もちろん2つとも素敵な都市だけど、カナダには魅力的な都市がたーーくさん!! ・ ・ 語学学校に行かずに貯金もない私が、最初の滞在先をこの都市に決めた話! ・ ・ ・ Yuriholi.comで検索 もしくは プロフィールリンクから飛べます ・ ・ ・ #ワーホリ #カナダワーホリ #ギリホリカナダ #カナダギリホリ #ワーホリカナダ #ギリホリ #自力ワーホリ #workingholiday #ワーキングホリデー #カナダ #canada #カルガリー #アルバータ #トロント #バンクーバー #海外生活 #準備 #カナダ生活 #カナダライフ #ワーホリライフ #アラサー #カメラ女子 #海外旅行 #海外移住 ・ ・ #フォローDMコメント歓迎 とよちゃんさん(@yuri1986t)が投稿した写真 - 2016 Nov 16 7:16am PST

      テーマ:
  • 16 Nov
    • #ニューヨーク でデータ通信する方法を考えてみました!(^^) ・ 街中のフリーWi-Fi...

      #ニューヨーク でデータ通信する方法を考えてみました!(^^) ・ 街中のフリーWi-Fiだけじゃ心もとない!!! ・ ・ 海外旅行者必見♡ …かもww ・ #格安SIM #applesim ・ ・ Yuriholi.comで検索 もしくは プロフィールリンクから飛べます!! ・ ・ ・ #ワーホリ #カナダワーホリ #ギリホリカナダ #カナダギリホリ #ワーホリカナダ #ギリホリ #自力ワーホリ #workingholiday #ワーキングホリデー #カナダ #canada #カルガリー #アルバータ #トロント #バンクーバー #海外生活 #準備 #カナダ生活 #カナダライフ #ワーホリライフ #アラサー #カメラ女子 #海外旅行 #海外移住 ・ ・ #フォローDMコメント歓迎 Yuriholi.comさん(@yuriholi)が投稿した写真 - 2016 Nov 16 1:25am PST

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ニューヨーク・タイムズスクエアで年越しカウントダウン2017!! ・ 今年の基本情報をまと...

      ニューヨーク・タイムズスクエアで年越しカウントダウン2017!! ・ 今年の基本情報をまとめてみました! ・ 初カウントダウン! 調べて分かったことをメモがわりに。 ぜひ今年ニューヨークへ行く方に!! ・ ・ ・ #Yuriholi.comで検索 #プロフィールリンクから飛べます ・ ・ ・ #ワーホリ #カナダワーホリ #ギリホリカナダ #カナダギリホリ #ワーホリカナダ #ギリホリ #自力ワーホリ #workingholiday #ワーキングホリデー #カナダ #canada #カルガリー #アルバータ #トロント #バンクーバー #海外生活 #準備 #カナダ生活 #カナダライフ #ワーホリライフ #アラサー #カメラ女子 #海外旅行 #海外移住 ・ ・ #フォローDMコメント歓迎 Yuriholi.comさん(@yuriholi)が投稿した写真 - 2016 Nov 14 4:51am PST

      テーマ:
    • やっぱりこの画像が落ち着く。笑 ・ ・ ・ #Yuriholi.comで検索 #プロフィー...

      やっぱりこの画像が落ち着く。笑 ・ ・ ・ #Yuriholi.comで検索 #プロフィールリンクから飛べます ・ ・ ・ #ワーホリ #カナダワーホリ #ギリホリカナダ #カナダギリホリ #ワーホリカナダ #ギリホリ #自力ワーホリ #workingholiday #ワーキングホリデー #カナダ #canada #カルガリー #アルバータ #トロント #バンクーバー #海外生活 #準備 #カナダ生活 #カナダライフ #ワーホリライフ #アラサー #カメラ女子 #海外旅行 #海外移住 ・ ・ #フォローDMコメント歓迎 Yuriholi.comさん(@yuriholi)が投稿した写真 - 2016 Nov 13 7:05pm PST

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 復活!ウェブサイト【Yuriholi.com】公開しました♥

      やっとウェブサイトを公開できるところまでやってきました~涙 パチパチパチ(←自分に。)   サーバーとドメインを借りて、約1ヶ月・・・ 長かったーーーー!!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!  いや、ワードプレスってさ。 簡単にシャレオツなサイトがウェブサイトが出来る!ってぇので有名だって聞いてたんすけど!? どーなってんだ!ねーちゃんよう!!!!   めっちゃムズいやないかーーーーい!。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ  となりながらも、ようやく一応形になりました。。    ブログ休止中も、   ブログ読者様の登録や、 ブログへのコメントや、 SNSへのコメントなど・・・   たーーっくさん頂きまして。。 もう心に沁みるほど!うれP!!  本当にありがとうございました。   そして、肝心なウェブサイトのほう。 記事まだ4つくらいしか書いてません。笑    だけど、一応、  サイトの経緯とか、 私の詳しいプロフィールとか(いらねw)、 色々凝って作ってみました。    だけど、ゆくゆくは、 「ギリホリ」という言葉の代名詞的サイトに育ってくれたら。   そしたらまた、素敵な出会いや、人生を変える情報に巡り合えるかもしれない!! それを提供できる側になれたら、もっとサイコー! そんな感じで思ってます。  まだまだ全然、 文章とか、サイトとか・・・。 急に気が変わってテイストがガラッと変わるかもですが(笑)   そこは温かい目で見守ってください♥  では、もしお時間がある方いらっしゃったら、のぞいてみてくださいね(*゚.゚)ゞ Yuriholi.comカナダでワーホリ!アラサー女の華麗なる挑戦!~ギリホリ、貯金なし、英会話力なし、語学学校なし。ぶっつけ本番で海外生活!~ 

      2
      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • #37 一旦更新お休みします!

      ごぶさたしてます~。 少し更新のほうが滞っていました。みなさん、元気にされてますか~! えーーと、今ですね 前回の記事でもお話しましたが、家族の事情で少し時間が割かれていること。ウェブサイト構築にかなり手間取っていること・・・。  この2点のために、こちらのアメブロを更新するのがちょっと難しくなってます。。カナダワーホリへ年末行く予定だったので、毎日考えることがいっぱいあって、あれやこれやと動いていたのですが、出発が延期になったことで、準備の一環としてはじめたサイト構築に時間をたっぷりかけれるようになって。 そして一度こだわりだしたら、寝食忘れて没頭しちゃうオタク要素を持ち合わせている私・・・。ハイ、かかりっきりです。ww なので、すいません。 一旦、1~2週間めどに、こっちお休みします!!!! 誰も気にしてないと思うんですけどねw ただ、このブログやSNSを通して繋がれた方たちや、ブログを読んで頂いてる方など、短い期間なのにたくさんいらっしゃって、前回の記事では「引き続き更新します」と宣言してたにも関わらず放置状態なのがずーっと気になってて。 自分のけじめ的に、一旦お休みって言っておこうと思いまして。。  でもでも実は、ウェブサイトの方では記事を書き溜めていたりしてます。^^; こっちで更新しちゃったら、いずれウェブサイトの方へ移行したときに下がっていっちゃうだけなので、もったいない気がして。。  ただ、もし!万が一、このブログを楽しみにして頂いてる方が一人でもいらっしゃるとしたら、その期待を裏切らないようなウェブサイトにしますので、ぜひ気長に、でも私のこと忘れずにwお待ち頂けたらうれしいです! ずっと、放置状態になってることが気がかりだったけど、なかなか時間がなくて・・・ 今日言えてヨカッタです!自己満ですいません!!!!  全然、コメントなどはお返事できるので、もし通りすがって気になった方、コメントなど書き置き頂けると嬉しいです♪ ではこのあとも引き続き、ウェブサイト構築頑張ります・・・。笑  YURI.   

      1
      6
      テーマ:
  • 22 Oct
    • #36 ご報告

      えぇーーーっと、ギョウギョウしいタイトルですいません。 結論から申し上げますと・・・  カナダワーホリまであと2ヶ月半。いや、あと2ヶ月。  ・・・のタイミングで、先日家族にちょっと色々あって、出発を延期することになりました。   同時期にワーホリ出発!ってことでコメントやメッセージを頂いた方。 真冬のカルガリーについてとっても詳しく教えて頂いた方。 私のブログを読んで、ワーホリに行こうと決意できた!とコメントやメッセージを頂いた方。   今回、身内に良くないことが起きてしまい、どうしても私しかサポートできる人がいないということで、出発を延期に出来ないかと打診され、了承しました。 延期となってしまったことで、年始からのワーホリ生活の記事を楽しみにして頂いてた方も、一足先にワーホリへ行く私の記事を参考にしょうと思って頂いていた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。(いないかもしれません・・・。) 本当に申し訳ないです。。    だがしかし!!!!  ワーホリ自体を諦めたつもりはありません!! 予定では、早くて2月中。4月あたりまでには出発する予定です。 年齢的に、カナダワーホリ1年(実際は7か月前後)&オーストラリアワーホリ2年するには・・・と逆算した結果、年末年始からスタートがギリだな~と思って、今回の出発日に決めた、という経緯があるのですが。  オーストラリアワーホリの対象年齢が引き上げになったことによって、多少出発を遅らせても全く問題なく2か国以上行けることになりましたので、ま、いっか。と思っています。   あと2~4か月延びたことで英語力も多少準備できる安心感が・・。ww  ということで、先日気付いたら契約してたウェブサイトwwの準備も、こちらのブログも引き続きやっていきますので、ぜひぜひ応援頂けたら嬉しいです。 むしろ、出発までの余裕ができたことで、もっと充実した記事や情報を提供できたらいいなと思っています。   そして、カナダ入国前に予定していたニューヨークのカウントダウンですが、こちらの予定はそのまま行くつもりです。 そうです。要するに、ただのニューヨーク旅行となってしまったのです。w  っというか、改めて復路の航空券を取らないといけないので、むしろ台湾にでも寄って帰ってくるかなと思ってる始末・・・タチ悪いぜ。    何卒、よろしくお願い申し上げます。 YURI    

      7
      8
      テーマ:
  • 19 Oct
    • #35 ワーホリ前にぜひ考えておきたいこと。

      カナダワーホリ出発まで、あと2か月半。  ワーホリ前の準備というと、大体がこの2つに絞られると思います。 ・持ち物の準備・英語力の準備 はい、絶対必要不可欠でございます。 昨日の記事の通り、持ち物リストに手のひらで転がされてます。相当もてあそばれてる。  必要な持ち物ってさ〜〜、逆に情報ありすぎて分かんなくなるのよね。 お!なんか必要最低限の量っぽくていいじゃん!詳しい!分かりやすい!って思って見てくと、 『 ひ げ そ り 』 とか出てきて、男かーーーい!ってなるし。 だからこんなミニマムな量なのね!!  男性と女性で持ち物の種類や量って全然違うから、やっぱ女性の持ち物わかりやすく書いてあるサイトを参考にしたい!  でもブログの場合、 ザザザーーっと箇条書きになってたり、記事が分裂してたり(特に良かったものだけ抜粋されてるとか)してるから、結局何が必要なのさ?!ってなること多い。   ふと思ったの。  女性が管理人の、ワーホリ「ウェブサイト」って少ないんじゃない?  立派なサイトは探せばあるんだろうけど、私が色々調べた限り、ちゃんとしてるウェブサイトは、 「留学斡旋業者の企業サイト」「サイト収入を得ているプロブロガーの個人サイト(大体男性)」 のどっちか。   ちゃうちゃう!!!チャウチャウちゃうんちゃう!!!! ブログみたいに、最新情報やリアルタイムの情報も欲しいけど、実際にやってどうやったかの情報も欲しいねん!!!!そして女性ならではの目線で、目からウロコ落としたいんや!!!!!  って女子多いと思うんです。  で、今回、私は人生をかけて、一世一代の体を張ったボケをかまそうとしているわけなので、それも記録にちゃんと残したい。  だけど、無料ブログって、突然削除されるかもなんでしょ?   じゃぁ、 絶対に残る形で、ついでに情報もきちんと整理して発信できたらいいな。と思ったんですよね。思っちゃったの。 ちなみにO型なのに著しくA型寄りな私は、結構きっちり整理しておきたいタイプ。美しく整頓したいタイプ。ファイルとか同じデザインで揃えたいタイプ。テトリスではひたすら右に縦1本あけて積んで棒で一気に消すタイプ。   で、気づいたら、 レンタルサーバーと独自ドメイン借りてた。爆笑 こーゆーところだよね。  ワードプレス簡単って言ったやつ出てこいヤーーー!!!むずいやんけーーーイ!!!!   っていうわけで、現在せっせとウェブサイトを構築しております。早く公開できたらいいな〜〜〜! もちろん、ブログは公開までこちらで更新していきます。良かったら引き続き是非遊びに来てくださいね!   さて。 ここで本日のブログタイトルの結論を申し上げたいと思います。(長w)  ワーホリは、人生で一度の経験。 たとえ学校(バイト先)と家の往復で立派な引きこもりになったとしても、その記録を残す場所を準備しておくべし!!!!!  です。 それはブログって形じゃなくていいと思いますが、10年後に見返すことができる何かを作っておくべきだと思います。 ノートでも、非公開のSNSでも、グーグルフォトで写真だけでも。 私は、しょーもないことでも、自分の気持ちや考えていることなども一緒に書いておくよう心がけています。 それを読み返したら、なんだか当時の気持ちが蘇ってくるでしょ?それが私だけのかけがえのない財産だと考えています。  なぜ出発前にしておくかというと、出発してしまったらそんなの考える暇なくなるに決まってるからです。w   仕事の休憩時間や、部屋でぼーっとしてる時で十分。一度、どうやって残すかを考えてみてはどうでしょうか(*^▽^*)  

      3
      4
      テーマ:
  • 18 Oct
    • #34 持ち物リストを書いてたら、プツンと音がした。

      最近、近所のおうちの金木犀が良い香りすぎて癒やされる~秋ですなぁ。実は昨日、夜中までせっせせっせと持ち物リストを作ってたんすよ。そしたら、結構なボリュームになっちゃって。あれも一応、これも一応…みたいになって、境界線が行方不明になったりしてたのね。あーーーどうしよーーーお金かかるなーってなりながら一旦寝たんやけど…今日朝起きたらいやもう無かったら死ぬものと、カナダに売ってないものだけで良いんじゃね(←投げやりww)って気持ちになってたのよね…(遠い目)なんかそう思ったら、買うもの絞られてきたなーとか思って、外出ついでに100均のワッツに寄ってきました。今日買ったのは、この2アイテム!!SDカードケースと、折りたたみブラシ。スマホやデジカメ…とSDカードはかなり必要だから、最低でも4枚くらいは持っていく予定だけど、今持っているものが分厚くて結構なカサなので、薄めのものをGET!ここには、USBメモリと、カードリーダーも入れておく予定です!!クリアだから、こないだハワイで買ったステッカー貼っちゃお折りたたみブラシは、かなり重要!!髪が胸下まであるからブラシは絶対必要なんだけど、ポイントはドライヤー対応ってこと!!!このドライヤー対応のブラシじゃないと、溶けちゃうのよー!!!意外と折りたたみのやつがなくて、結構探してたけど、今日発見して即買い!!!!今後も、ちょいちょい準備のために購入したものUPしていきます

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • #33 タイムズスクエアでカウントダウン!2017〜準備〜

      カナダワーホリ出発まで、あと2か月半! カナダへは、アメリカ・ニューヨークでカウントダウンを経由してから、カナダ・カルガリー入りを予定しています!  --------------------------------  昨日は、カフェで年末カウントダウンinタイムズスクエアの打ち合わせを友人としてきました♪ 今回のスケジュールは、年末に友人と日本を出国。 ニューヨークには6日間滞在しますが、1日フリーとなるのは4日間。 そのうちの31日は、ニューイヤーズイブということで朝からタイムズスクエアで待機予定なので、実質、観光が可能なのは3日間 予定を立てていく中で、色々と調べた結果を残しておきます(*^▽^*)   ⅰ)唯一無二!ダイカーハイツのクリスマスイルミネーション これはもう、知るひとぞ知る!ブルックリン地区にあるダイカーハイツ!! 参考:https://mikissh.com/diary/dyker-heights-christmas-lights/ ただ、個人で電車で行くにはちょっとハードルが高そうです。 私たちはツアーで行くことにしました!5500円〜7000円くらい。 年末は特に混雑したり、治安が一時的に悪化している可能性もあるので、夜の外出はツアーか人通りの多いエリアだけにしておきます。   ⅱ)自由の女神の王冠部分まで登る予約は数ヶ月先までイッパイ! ニューヨークといえば自由の女神!自由の女神といえばニューヨーク! ということで、ニューヨークに行ったからには、出川イングリッシュでおなじみのスタチュー・オブ・リバティは絶対みたいですよね!! 自由の女神を観光するには、主に3パターンあります! ①自由の女神の近くまで船で行き、上陸しない。②自由の女神の台座に登る。③自由の女神の王冠に登る。 番外編/遠目から自由の女神を眺める(船に乗らない) 王冠登りたい!と思って調べましたが、年末ということもあり、すでに予約がいっぱい・・・。 私たちは、②パターンで予約しました!①②パターンは、繁忙期でも割と予約は取れそうです! 予約については、日本の代理店を通すより、直接下記の現地サイトで予約したほうが、安いし簡単だしいいと思います! THE STATUE CRUISES 公式サイト ↑②パターンは、「PEDESTAL RESERVE TICKET」です!    ⅲ)お買い物はホリデーマーケットが面白そう❤️  今回はブランド物を買いたい!というよりは、かわいい雑貨狙いな私。だけど、5番街はじめ、あのニューヨークでプチプラ激カワアイテムをゲットできるのか・・・と調べたら、ありました。 ブライアントパーク・クリスマスマーケット ユニオンスクエアの方でもホリデーマーケットしているみたいですが、クリスマスまでの開催なようで、規模も少しだけ小さいみたいです! ハワイやアジアではよくサンデーマーケットみたいなのはありますが、ニューヨークでもあるとは思いませんでした!    ⅳ)ブロードウェイは、公式ディスカウントチケットショップで格安観劇! 最初実はあまり興味がなくて(爆)NBAでも見に行くか!と言っていたのですが、やっぱりブロードウェイは見ておくか!となり、調べました。 まず、絶対に見たい演目、日程、時間がある場合は予約をお勧めします。 ただ私たちみたいに、なんでもいいから見てみたい!って場合は、こちらからの購入が良さそうです! TKTS Discount Booth ここ、公式のブロードウェイチケットのディスカウントショップで、当日・翌日のチケットの場合、演目や時間によって、20〜70%オフで購入できるらしい。 私は地味にCAT'sを狙ってるんですが・・・キャッツ見れますように!!!!!        どうだったしょうか?ほぼ自分のメモ代わりな記事ですいませんww 観光は、こんな感じでまとまりそうです! あと、天気と気温が味方してくれたら、早朝、セントラルパークをジョギングしたいね〜なんて話をしてます笑冬にジョギングできるのか・・・?笑  ではでは!  

      3
      9
      テーマ:
  • 15 Oct
    • #32 ピース綾部がニューヨークを活動拠点へ!の面白い話。

      2016年10月8日、ピースの綾部祐二が、2017年4月から活動拠点を完全にニューヨークへ移すと会見し、話題になりました。 yuriholi@yuriholi50 ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」…解散はせず : スポーツ報知 https://t.co/LPGSqdOELN @SportsHochiさんから2016年10月15日 10:32 彼の決断は、賛否両論のようで、やはり「考えが甘すぎる!」との声も多いようです。 でも、じゃぁ綾部さんが成功して帰ってきたら、この人たちはどんな顔で出迎えるんだろう・・・?? 実際にすべての成功を投げ打ってアメリカ進出した経験がある人が「甘い」と言う分には説得力あるけど・・・。  今、すべての成功・現在の安定を捨ててワーホリに行こうとしている人。これまで1回は、周りの家族や友人に、「甘すぎる!」「帰国後就職どうするの?」と言われたことあると思うけど、そんなん考える頭あったら最初からワーホリなんて行かねぇよ!と思いませんか?w 私は、そう思っています。wワーホリに行くために行動に移しちゃった人。 腹をくくりましょう。人生なるようになる。  話が少しそれました。 綾部さんの件に関して、私は、今から自分がしようとしていることとカブる部分もあり•••なんだかほぼ同じスタートということで、勝手に親近感が沸いてます。w  もちろん、彼のリスクと私のリスクは比べものになりませんが、現在9本の地上波レギュラーを始め、すべての番組を降板し、アメリカへ渡航するようです。  純粋に、現在の成功をすべて手放す判断力と決断力、行動力には脱帽です。   でね。  このニュースの、この部分↓ ・英語は全く喋れない。けど、とりあえずアメリカに行く。 ・何も考えてない。けど、とりあえずアメリカに行く。 ・今のままで良いのかな?と思った。 ・昔から憧れていた。夢を叶えたい。   読んで思ったんです。  あれ・・・??? 私のショート寸前な思考回路と似てる・・・・・????   そして、とうとう、パンドラの箱を開けてしまったのです。   氏名  : 綾部祐二誕生日 : 1977年12月13日血液型 : O型  誕生日が12月同じ血液型同じ星座   ほぼ生誕のスペックが同じでした。笑   このブログを見ている人の中にも、射手座のO型・・・めっちゃいるんじゃないですかね???笑  そういう、「今」に満足できない星なのかなぁ。未来の安定より今の刺激だ!!!みたいな。  ちょっと笑ってしまったので記事にしました。しょーもない内容でごめんなさい。笑    

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • #31 参考 : ”私のストイックなワーホリ生活”

       とっても参考になるブログを発見しました。 私が目指しているカナダワーホリライフに最も近いと感じました。 とても強い意志で英語に触れていらっしゃって、尊敬します。 ただ、記事中に出てくる、「現地のコミュニティに入る」という点に於いては、学校に通わない私にとってとても重要ですが、やっぱり先日の事件のこともあり、リスクは必ず付きまといます。 もちろん、楽しく過ごせている人が大半なんですけど。 ただ、カナダ現地人と住む、現地人オーナーのところで働く、日本語を一切排除する、などは十分に真似できるし、こればっかりは自分の意思を本当に硬く持たないといけないよね。 東京に1年半住んで、半年あたりから関西弁が恋しくなりすぎて東京嫌い!!!!と駄々をこねていた自分にかなりの不安を覚えますが・・・。ww 滞在中にも、この記事を読み返したいと思いリブログしておきます。

      1
      4
      テーマ:
    • #30 オンライン英会話で10レッスンを終えた成果

      前回の記事で紹介しましたが、オンライン英会話ネイティブキャンプでワーホリ前の勉強をしております。 今日で10回目のレッスンを終えたので、成果を書いておきたいと思います。 ちなみに、成果と言っても、スタート時点の実力がエグイので、心して読んでくださいねww  ■レッスン環境 ・実家・自室あり(声は結構漏れる)・とにかくうるさいFamily・家族の誰かが在宅している時はレッスンできない ■レッスン頻度 ・週3〜4日・1日2〜3回(25分/回) ■レッスン教材 ・初心者向け文法・フリートーク(時間が余った時)   こんな感じです。  レッスン前の英語力の自己評価は、 ・単語と身振り手振りで一方的に伝える。 ・日本語の文法をそのまま単語に置き換えただけ。 ・初対面の時の挨拶や、相槌、電話の話出しなど全くわからない。 ・結果、無言となり、意味不明な時間が流れる。 とまぁ、海外旅行で迷惑をかけた現地の方々には申し訳ない気持ちでいっぱい。  そして、今 10回のレッスンで、トータル250分!時間にして4時間とちょっと。 レッスンしてどうなったかというと。   ・講師とレッスンを始める際、スムーズに挨拶が口から出てくるようになった。「How are you today〜?」「I'm Fine! Nice to meet you!」みたいに。 ・「わかったよ」みたいな意味の時、「I'm done.」の方が、「理解したよ」「準備は出来たよ」ってニュアンスが強いみたいで、自然に使えるようになった。今までは「Yes」「Okay」だけだったけど。 ・なんとナーーーク、簡単な文法・・・例えば、「彼はJamesのお兄さんよ」の場合。「James あーー Brother。。」みたいに単語だけではなく、He is James's older brother.って文章として頭に浮かぶようになった・・・かも。w  まぁ、たかが10回くらいのレッスンじゃ、こんなもんだとは思うけどww 継続が力なりだしね!! とにかくやらなきゃ、渡航後飢え死にする!!と思ってやってます。  自分の英語力の低さには辟易するばかりね・・・。 だけど、普段から、単語じゃなく、文法で言葉を組み立てるように意識はしてます!主語から頭に浮かぶように!! ネイティブ的な文章の組み立ては、とりあえず基礎が出来てから!!(ネイティブは基本主語を省略したり、挨拶ももっとバリエーションや砕けた言い方があるけどね) さ、今からもう一度レッスンしてきます(=⌒▽⌒=)     

      テーマ:
  • 13 Oct
    • #29 共同財布が便利すぎる!

      このブログは「ゆりほり」ってタイトルでワーホリのことをメインで書いていますが、今回は旅行の時にいつも使っているアイディアを書き留めておく「ゆりたび」の回でございます(←知らんわww)  結構実践している人も多いかも。 けど、友達とかにポロッというと、「目から鱗!!!」と叫ばれるので、その反応が楽しくてここに残しておきます! それは、 共 同 財 布 というシステムです!  友達と海外旅行に行くと、割り勘するタイミングたくさんありますよね。 タクシー、飲食代、ホテルのチップや同僚とかだと会社へのお土産・・・ そんな時、お互いの財布からそれぞれを出そうとすると、 コインの種類もよくわかんないし、通貨も違うし、あーー両替しなきゃ!と言いつつ、旅の後半だと両替するのもな〜でも日本円で返すとしたら幾らだ・・・? などなど・・・。 これがタクシーを降りる時なんかだと、パッと運転手のおっちゃんを見るとなんだか睨まれている・・・お釣りいらないです・・・とそそくさと降りるわけになるんですよね。  そんな時に便利すぎるアイディア!「共同財布」は、事前に、それぞれ2万円分くらいずつを一個の財布に入れておきます! するとまぁ不思議! 割り勘するタイミングで、その財布から支払いをすれば、スマートに支払いできるのに自然と割り勘ができているのです!! 残金が少なくなってきたら、また5000円ずつくらいを投入するなど、常に同額ずつ入金すればOK! さらに!!旅の終わりで共同財布に残金があれば、最後は各々均等に分けて残金を受け取れば◎!  旅行の割り勘問題って結構重要だと思うんだけど、これ毎回好評な技なので、ぜひ一度試してみてくださいね〜 

      1
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • #28 持ち物レポ&ハワイ歩きのポイントまとめ

      7泊9日ハワイ旅行の持ち物と機内コーデの記事を読み返したら、この持ち物で良かったかまたレポしよ〜って書いてたので、レポしときまっすw※この記事では、機内コーデって書いているにも関わらず、そのことをすーっかり忘れていて一切触れてません。笑 また別記事でUPします!w♥便利だったもの・BESTEK変圧器(7個口)→鉄板どす。これないと生きていけない。・洗濯ひもと洗濯バサミとS字フック→海に入ったあと、水着を乾かすのに重宝した!高級ホテルなら不要かも…。私は部屋が狭かったので、めっちゃ重宝した。・映画やドラマなど→Amazonビデオでオフラインでも見れるように何本かをインストールしておきました。このおかげで、トランジットの7時間も楽勝!!無料期間もあるみたい!ただし、日本国外ではインストールできないので、遅くても日本の空港の中でインストールしておくべき!オフラインに保存したものはもちろんハワイでも見れます(^^)・透明のジップロック(同サイズ)→化粧品、充電コード類、パスポートや航空券、筆記用具…仕切り代わりにそれぞれを収納したら、便利過ぎた。同じサイズだからバラつかないし、中身すぐ見えるし。ほぼバッグインバッグ状態。可愛いポーチ★とかまじいらんなーと思った。・自撮り棒→これは普段自撮りしない人にこそオススメしたい。自分を撮るのはもちろんだけど、キラウエア火山や人混みがある場所を撮影したい場合、高さが出せるのは最強すぎた。人の目線とは違う角度の写真が撮れるのでオススメ。ちなみにキラウエア火山のオプショナルツアー中、本気の一眼レフで撮影している人に、その棒めっちゃ良いですね!!と、プレゼントしてあけたくなるほど何度も羨ましがられ褒められた。♥現地で買い足したもの・ココナッツオイル→歩きすぎて、足のマッサージしてから寝ないと死ぬ!と思い、ココナッツオイルを購入して毎晩寝る前に15分ほど足マッサージしましたw・ビッグバスタオル→現地の方々はバスタオルをビーチに引いて寝てらっしゃるのよね。ビニールシートでも良いけど、現地の気分を味わいたかったので買いました!気分の問題だけど正解でした!♥わざわざ持って行かなくても良かったもの・ボディクリーム→元々肌が強いのと、ハワイの気候の関係で、あまり保湿が必要なかった。・ミニスピーカー→朝からストレスなくハワイアンミュージック聴きながらコーヒー飲みたい!と思って準備したけど、思いの外iPhoneの音質が良かったw・ハンガー数本→ホテルの備え付けのハンガーで事足りた。最近のホテルってハンガーめっちゃあるね!もし不安なら事前に確認しとけばOK〜!こんなかんじです。でも、大体は正解でした!特に不便や後悔を感じることもなく、全体的には問題なし(^^)次は、実際にハワイに滞在し、分かったことをポイントでまとめます!!まとめ①寒さ対策は必須!TheBUSは冬眠しかけるほど寒い車両がある。可能ならカーディガンよりもパーカーを持っておくことをオススメする。まとめ②海が汚い…。ワイキキエリア(ハナウマベイは行ってないので不明)の海は、Gopro silver4ではにごりすぎて全く何も映らず無意味。だけど、ワイキキビーチにもホヌ(ウミガメ)が来るよ。まとめ③郊外がおもしろい!ワイキキは10年前に比べてかなり観光ナイズドされてて、ブランド物を買い漁りたい!とかでなければ、あまりおもしろくないかも。ノースショアやスワップミート、ハワイ島のほうがおもしろかったし、カイルアもおもしろそう。まとめ④シェアして食べよう!基本、レストランでは一個をシェアで十分。日本の感覚だと一人一個頼まないと失礼だと思いがちだけど、現地の人は日本人があまり食べないことを知っているし、「シェア、ディッシュプリーズ!」て言えば普通に対応してくれる。そして持ち帰りも日本より当たり前の感覚なので、食べれそうにない分はあらかじめ分けておいて、「テイクアウトプリーズ!」って言えば、箱にちゃーんと入れてくれる!まとめ⑤スタバの激安タンブラー ハワイから帰国しました。 ・ ・ 英語を身近に感じた1週間でしたが、同時にワーホリに向けての不安も感じました。 ・ ・ #ワーホリ#カナダワーホリ#ワーホリカナダ#ギリホリ#自力ワーホリ#workingholiday#ワーキングホリデー#カナダ#canada#カルガリー #アルバータ#留学なし#エージェントなし#トロント#バンクーバー#海外生活#準備#ブログ更新中#カナダ生活#カナダライフ #貯金なし#アラサー#カメラ女子#海外旅行 ・ #yuriholi ・ #ブログはプロフから飛べます ・ #ワーホリ予定 #ワーホリ中 #興味ある方 #お気軽にフォロー&DM&コメどうぞA photo posted by yuriholiday@gmail.com (@yuriholi) on Sep 29, 2016 at 10:00pm PDT↑このタンブラーね!おみやげ、自分用に超おすすめ!スタバにリサイクルプラの超シンプルなタンブラーが売ってるんやけど、なんとこれが$2という衝撃!アメリカ限定らしいのでぜひ!!もちろん熱湯も入れられるから、私も帰国後ヘビロテしまくり!!コーヒーや紅茶よく飲む人はヘビロテ間違い無し!蓋もあるからオフィスなどでもマグカップ代わりにつかえる(^^)さがしてみて〜★もし、ハワイ旅行計画中の方で、わからないことがあったら、分かる範囲でお答えできるのでお気軽にコメントくださいね〜♪

      4
      テーマ:
    • #27 オンライン英会話で永年の疑問が一発解消!!

      今、オンライン英会話でレッスンをしているのですが、永年疑問だったあることが、先日のレッスンで解消され、感動したので残しておきます。ちなみに、この感動のおかげで、私の英語力の低さが露呈すると思いますwwその永年の疑問とは…【sister】【brother】だけやったら姉なんか弟なんかわからんやん!!!!!爆これ、ほんまずっと疑問やったんです。wね、レベルの低さね、わかるっしょ。笑別にそれを解消する場もなかったから、不便でもないしね、特に気にも止めてなかったんです。けど先日、オンライン英会話のレッスンでフリートークしてる時、講師に、「Do you have young sister?old sister?」聞かれて、目からウロコ!!!!!ヤングシスター!!!オールドシスター!!!なるほど!!!(自分より)若い姉妹(自分より)年上の姉妹日本語ではなかなかしない発想だよなーと実感したのでした。(^^)さて、オンライン英会話の話が少し出てきましたが、これについても触れておきたいとおもいます。留学しない私にとっては、英語力の構築は命綱。これまで、気にナるオンライン英会話3社の無料体験を受講しました。①レアジョブ知人に実際やってる方がいて、最初に受講しました。毎日25分コース、50分コース、100分コースとあったと思います。仮に1日受講できなくても、繰越などはなく消滅します。プラス料金を払えば、アメリカやカナダなどネイティブ圏の先生と話せます。フィリピン人の講師が多い。無料体験後は、たまに(いつも?)初月半額やってるみたい。②DMM英会話ほぼ内容はレアジョブと変わりなし。ただ私は、なんとなくレッスンの流れやテキストなどがスムーズに自分の中に入ってこず、なんだか分からないまま終わった気がする。ファーストレッスンでの英語力テスト?みたいなのもないし(レアジョブはあった)、ここはナイなーと思ったのを覚えてる。③ネイティブキャンプ※超オススメ!!!ここ、結構有名なの???月額4,980円で、毎日何レッスンでも受け放題!!!テキストが分かりやすい!!!!不明な点は、日本語スタッフにチャットですぐ聞ける。スカイプじゃなく独自のビデオ通話ツールだから、会話しながらテキスト打ち込んだりがめちゃスムーズ!!そしてなにより、レッスン受け放題はすごすぎ。ちなみに、講師を予約する場合に課金が必要です。1回200円相当。ただ、気が向いたらやりたい派の私からしたら全然課金必要なし。しかも1週間も無料体験あり。デメリットは、支払いがカード払いのみ(だったと思う)スマホからだとiPhoneからしか出来ない(iPhone専用アプリ有り)が唯一の欠点かも。ここは、若い女性の講師が特におすすめ。私は、ここで継続していく予定です!!カナダに渡航後もオンライン英会話は続けていくつもり!!あーーー綾部にも教えてあげたい!! yuriholi@yuriholi50 ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」…解散はせず(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/P5br8tfJz1 #YahooニュースOctober 08, 2016 笑。ではではhave a niceday. 

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • #26 【2ヶ月放置】MacbookAirを開封してみた!

      昨日postした、未来の自分への手紙のアクセス数がいつもの倍に…なぜだ…さて今日は、先日購入したMacbookAirをようやく開封しましたで!!!なんとまぁ…購入したのは確か7月だか8月の終わり…それから約2ヶ月放置してましたw愛用してたdynabookが急に発熱したりで危機的状況に陥って、慌ててMac買ったのにさー。その後すぐに絶好調に戻ってしまって、Macの出番なかったよね…でも今日は、カナダ前に立ち寄るニューヨーク旅行を計画するため、カフェに集合!するから、もうこのタイミングを逃したら…Mac開けないぞ!やばいぞ!となって、開封に至りました。笑実は、以前(10年前くらいw)Macユーザーだったこともありまぁそんな戸惑いはないんですけど…やっぱこのデッカイ充電コンセントなのね…もっとスマートになってるかとおもたよ…そんなわけで、開封して、AppleID設定して、ファイアーウォールONにして…ってしたら、なんか疲れてそっとシャットダウンしました。笑慣れってこわいね。でもワーホリライフの相棒になる予定だから可愛がってあげなくちゃなぁ。また、ニューヨーク旅行の詳細もpostしたいと思います(^^)

      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • #25 ワーホリ前後の英語力を比較するためにTOEICでも受ける?

      ふと思ったんです。 ワーホリ前後でどれだけ英語力に変化があったか?もし、ワーホリ前の英語力を数字で残しておくなら、今しかないなって! 客観的で「見える結果」があったら、今後のモチベーションや達成感が得られるかなーって。 でね、TOEICを受けようかな~~なんてちょっと思ったりしたの。5,000円くらいだしね。 でも今受けたら多分、80点くらいじゃない?笑ってか点数取れないと思うわw名前書いたら5点くれるんなら5点くらいかなw で、実際みんなどうしてるんだろーと思って、ネット調べてみたけど、特に際立って目立った意見がこれ。  TOEIC対策すりゃ、しゃべれなくても高得点取れる。  うーーん。これは私にとってあんま意味ないかな~と思った。 私は別に就職用TOEICの点数がほしいわけじゃないし、私よりしゃべれない人が対策をして点数が高かったら、それは私の求めてる「見える結果」じゃないな~って。  で、TOEIC受けるのはヤメました。w 受けようかな~って思ってたのは1日間だけww相変わらずパッパパッパ考え変わるわ~w   で、何を「見える結果」にするか? 先日のハワイ旅行で、宿のトラブルに全く対応できなかった(その時のハワイ旅行の記事はこちら)わけですが、ワーホリ終了あたりで、少し旅行に出れたらいいな。 んで、その時に、トラブル対応やちょっとした会話が出来たら、きっと成長を体感できるはず!!!! ということで、ワーホリ終了あたりに出かける旅先をゆっくり吟味したいと思います♪

      1
      テーマ:
    • #24 未来の自分へ。現地に慣れてきちゃった頃に強制的に初心へ戻すためのpost。

      カナダのワーホリまで、あと2ヶ月半ほど。 大体、出発まで3ヶ月切ると、物理的な準備はもちろんのこと、現地のリアルな情報を調べに調べるほど、不安が爆発する時期だと思うんですよね。 なんか、急にリアルになるっていうか。現実が怖くなるというか。笑 だから、今マックスでピークで爆発的な恐怖を覚えている今、渡航後自分を見失いそうになったときに読み返して、初心に戻れるようにここに記録しておくことにします。w  ■見失いがち項目① ワーホリの目的 もう根本の話ね。私の目標は、「英語力の向上」。 レベルでいうと、日常会話初級~中級が目標。 具体例でいうと、道に迷ってる海外旅行者に目的地を案内できたり、何がしたいか?何がほしいか?が質疑応答によって解決できるくらい。 けど、ただカナダに行っただけでは英語力は向上しないってことはどのWEBサイトにも書いてあるし、なんだったら、向こう行ってからが本番よね。 基本、勉強というものから逃げてきた私にとってはww、ついつい後回しにしがちな勉強だけど、今回ばっかりは、自分のおケツをぶっ叩きながら勉強しなきゃいけないよね。 未来の自分へ :今の英語力は、渡航直後からどれだけアップしてる?小さなことでも良い。常に学ぶ姿勢だけは忘れるなよ!   ■見失いがち項目② 英語使うのに疲れた たぶん、渡航後すぐに英語使うことに疲れると思うよね。英語が全く分からない初期なんて特に、会話するごとに脳内で日本語にイチイチ変換して話すわけだから、とっても疲れると思う。 自分の性格上、話すことに疲れてきたら、なーーんかそれっぽい理由つけて、日本人の友達を見つけてみたり、日本語で話したり、逃げちゃうと思うのよね。 でも、その壁を乗り越えないと、その先の英語力はない!! 未来の自分へ :英語を使うことに疲れているときは、英語を使っている証拠!どんどんその調子で疲れていこう!!!愚痴を英語で言えるようになったら、その時初めて一緒になって愚痴ろうぜ!!!(↑誰に話しかけてんねんw)   ■見失いがち項目③ ここは日本ではなく外国だ  今回の事件(記事①/記事②)でも改めて考えさせられましたが、今から住もうとするところは、日本ではなく外国であるということ。 絶対に、慣れてきたころに、心の油断は少なくとも生じる。自分的にしてしまいがちな、特に危ないなって思うのがこの2点。 A.交通費がもったいないから歩いて帰ろう。B.色んな(現地)人と交流を持ちたい、遊んでみたい、話したい。 これはもう私だけでなく、ワーホリ(特にギリホリ)あるあるだと思うよね。 でも、深夜に女一人で暗い夜道を歩いて無事なんてほんと日本だけだと思う。しかも、ブランドバック下げて、イヤホンで音楽聞きながら、短いスカート履いて、みたいなね。 今の準備段階でも、なにかを購入するときは気を付けてる。 現地での人との交流だって、せっかく行ってるんだからたくさんしたい。だけど、その時立ち止まって考えなきゃよね。 それは、日本でもする?それは、日本でも危ないかも、と感じない?それは、日本だったらしない?それは、日本でも警戒しない? ほんっと忘れがちだけど、絶対わすれちゃあかんこと。肝に銘じておく。なんならこの標語スマホの待ち受けにしたろか!w 未来の自分へ :① 暗くなってからは絶対に一人で外を出歩かない。② 帰りが遅くなるときは、タクシーか電車を使う。③ 音楽を聴きながら1人で歩かない(周辺の状況変化にすぐ気付けない)。④ 洋服は暖色(ピンクやオレンジなど女っぽい色)のものは着用しない。⑤ スカートや露出の多い服は着用しない。⑥ ブランドものは持たない・着用しない。⑦ 身元が分からない人とは、複数人で会う。⑧ 身元が分からない人とは、昼間人通りのあるところで会う。⑨ 身元が分からない人とは、二人きりにならない。⑩ 身元が分からない人の家には、(特に1人で)訪れない。この10箇条は絶対に守ってくれよ!!!  今んところ、自分の性格的に心配なのはこの3点でした。 これは現地に行ってもほんと毎朝読んでから一日始めてもいいくらいやな。 ブログをやってないって人も、スマホのメモでもなんでもいいから、気をつけなきゃなって思ってること書き留めておくのオススメ。 絶対緊張感は続かないしね。  ➤お気軽にコメント等どうぞ~^^ 

      4
      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。