MEIKO@ブルークリスタル


いらっしゃいませ!


こちらはコスプレサークル「遊郭ごっこ」の情報発信や
参加するイベント、



コスプレ

コスプレ写真はこちらが一番更新が早いかもです。

 

C86お疲れ様でした!



◆主な活動
遊郭ごっこ←ここ

あおい研究所:秘書室長
http://www.aoi-lab.jp/



◆android アプリ
google play(旧android market)にて公開中。
右下のリンクから起こし下さいませ♪

  • 01 Mar
    • 2015/03/01

      観てきた~ヾ(●´ω`●)ノ 凄く良かったんだけど…!……ど!!…ネタバレになっちゃうかもだから今は何も言えない。

      テーマ:
  • 26 Aug
    • コミケお疲れ様でした。

      参加された皆様、エア参加された皆様、ネットで実況を見ていた皆様、お疲れ様でした! 今年は全日ともコスプレして参加になりましたが、同行して下さった方々のおかげで無事に乗り切れました。 1日目のrainさん、サクさん、ゆーちゃん 2日目のユオさん 3日目のゼロくん、ユオさん 本当にありがとうございます。 3日目のサークル参加も前回の冬コミに続いてお二人にはとてもお世話になりました。 本当に助かりました。心からありがとう。 当日はお友達も…お久し振りな方からいつも会うメンバーまで、そして新しい素敵な出会いがあったりと、とても沢山の方が来てくれて凄く嬉しかったです。 1日目のセーラー戦士併せに同行してくれて、荷物を持ったり撮影をしてくれたり気遣ってくれたりと凄く助かって有り難かった樹利くんとか。 お互いにサークル参加で大変な中、委託の事で気にかけてくれたおきみぃとらいとさんとか。 3日間とも会えてコスプレ広場の過酷な環境の中で「納得いかない!」と何度も撮ってくれたぽこたんとか。 変身度が凄くて分からなかったせーやさんとか。 広場ですれ違っただけで、もっとお話したかったけど叶わなかったねおさゆさん達とか。 (その後ちらっと探しに行ったけど見つからなくて、戻ろうとしてたら外国の方のセーラームーンに拉致されて大型併せに参加する事に。すぐに離脱しちゃったのでどなたとも連絡先を交換できなかったのが悔やまれる…) 「コスプレ広場で探すのは大変だけど、サークルなら探せば会えるから良かったよ~」と言ってくれたゆーきちゃんとか。 マリーダさんとリディ少尉について語り始めたらお互いに止まらなくなってしまったしあさんとか。 「委託作品が発禁になったらごめん!」と笑顔で来てくれたシバさんとか。めっちゃセクシーなコスプレだった! (開会直後に発禁!となったけど、暫く後に無事頒布OKとなりました。まさか全年齢向けのうちのサークルで発禁物が出そうになるとは…しかも他サークルさんの作品で。怖かったよ!笑) 「新作楽しみにしてました」といつもニコニコしながら来て下さる姫楼さんにも会えて、あぁ、参加していて良かったなぁとしみじみ思いました。 本当はお会いした方全ての人との思い出を語りたいけど、長くなってしまうので自重します。 お土産もお手紙とかお菓子とかすぐに使える冷えピタにゼリー飲料&飲み物、艦これ等のキャラクターグッズ、日常に使える素敵な物…現地ですぐに消費したりお家に帰ってきてから堪能したりしています。 お会いできるだけでも嬉しいのに、気にかけて頂いて本当に嬉しいです。 ありがとう。 今年の夏も楽しい思い出が沢山できました。 日焼けで少し剥けてしまった肌と共に、じっくりと噛み締めています。 普段なかなか会えなくてもコミケに行けば会えるお友達もいて、同級生だって同窓会の時くらいしか会えないのにコミケなら年に1~2回会えるんだよ。 凄く素敵な事だし、それがとっても嬉しい。 何よりあのお祭な雰囲気が大好きです。 リア充なイベントがない(笑)季節の中で、夏と年末を感じられるのがコミケだから。 だからこれからも、行ける限りは参加し続けたいと思っています。 皆様、また今年の冬に会いましょうo(*^▽^*)o でもその前にも、会えたらいいな。

      8
      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • コミケの予定!

      今年も暑い夏がやってきましたね! 参加される方がいっぱいいると思いますが、体調に気をつけて楽しく参加しましょう♪ お会いできる方がいたら嬉しいな。 1日目 セーラームーン外部太陽系併せ@プルート 2日目 マクロス併せ@熱気なシェリル 3日目 サークル参加 東J34b 今回はコスプレ島のボカロエリアでサークル参加です!ヾ(@^▽^@)ノ それぞれの新作の詳細はこちらから! 新作その① 巡音ルカ&MEIKO写真集「Dolce」 新作その② MEIKOソロ写真集「MEIKO me LOVE」 新作その③ 巡音ルカソロ写真集「The song which rotates」 新作その④ cross-dresserオムニバス写真集「Romanticist Taste - the second number -」 お暇だったら遊びに来てくれると嬉しいです。 お友達さんには新刊おまけのルカメイステッカーか天龍田ステッカーのお好きな方、プレゼントしちゃいます♪ MEIKOのブルークリスタルでわたわたしている奴がいたら…それはカズです。 久し振りの夏コミ3日間参加で体力が心配ですが、準備はほぼ終わっているから大丈夫な筈! コスプレ参加で噴水広場に行く方は要注意だよ~。 自動販売機が全滅するので、飲み物は必須なのです。 お会いしましたらどうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)

      5
      2
      テーマ:
    • C86新作その④

      前回、色々なジャンルの方から大好評だったcross-dresserオムニバス写真集! 今回も張り切って、第二段を作っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ ◆タイトル:Romanticist Taste - the second number - ◆モデル:樹利、沖宮、ユオ、rain、らいと、みやぽこ、まさっち、アンブッシュ、かのこ(順不同) ◆価 格:1200円 ◆画像枚数:40P ◆収録画像サイズ:A4/フルカラー ◆衣装パターン:オムニバス 紹介文:cross-dresserオムニバス写真集第二段! 複数人参加の女装コスプレ写真集です。 キャラも様々、テーマも様々、女装を演出! そして楽しむ!今回もフルカラー40Pで完成です! Twitterで好評だったそれぞれの皆さんの紹介文も含めてのSAMPLEはこちら!↓ ◆SAMPLE 【C86】樹利くん(@juri3000)女装+色気のセクシー番長!男前、性格の良さ、笑顔に定評のある紫色が似合うヒーロー系男子。スタイルも抜群で、実は脱いでも凄いんです。 【C86】沖宮(@bunny_burrow)天上天下!七変化!キュートからワイルドまでこなす和みの小動物系男子♪ I50a「おきみらいと」にて島風&雪風写真集も頒布です! 【C86】ユオさん 別名「更衣室の悪魔」こと魔○使い予備軍残念系男子。コスプレすると化けるんです。ぱっちりおめめに色白お肌!当日はルカコスで売り子予定! 【C86】rainさん 「カメラの事なら俺に任せろ!(`・ω・´)b」コスプレとカメラをこよなく愛すNikon系お父さん男子。今回はあの名作「サクラ大戦」で参加! 【C86】らいとさん メイクもスタイルも所作も「女の子!?」と間違えてしまう程の女子力の高さ、ヒロイン系男子♪ I50a「おきみらいと」にて島風&雪風写真集も頒布です! 【C86】みやぽこさん 某イベントにて壁際に佇んでいたのをこっそりチェック、そして幾度のスカウトの後に参加となったちょっぴりやんちゃな弟系男子。そして多分ツンデレ。 【C86】まさっちさん(@masayanL5) 最初は某イベントにてスカウト!はにかみ笑顔が可愛い癒し系男子♪ 本年度、お嫁さんにしたい男の娘No.1! 【C86】アンブッシュ(@ANBUSSHU)&かのこさん 見た目は女性!心は漢!アンブッシュさんと、見た目内面共に大和撫子かのこさん。ベヨネッタ写真集も好評頒布中です! 以上、SAMPLE&皆さんのご紹介でしたヾ(@^▽^@)ノ 今回も素敵なメンバーに集まって頂いて、本当に大感謝です!

      1
      テーマ:
    • C86新作その③

      ボカロ愛!が天元突破!! からの巡音ルカ、ソロ写真集です。 ◆タイトル:The song which rotates ◆モデル:ユオ ◆価 格:500円 ◆画像枚数:28P ◆収録画像サイズ:B5/フルカラー ◆衣装パターン:通常、オリジナルウエディングドレス、浴衣、魔女っ娘Style、No Logic、Bad ∞ End ∞ Night 超ビッチ(褒め言葉)なユオさん♂による巡音ルカ写真集! 「女装だっていいじゃない!だって好きなんだもの」と愛の溢れた写真集に仕上がりました。 当日は本人もルカコスで売り子予定ですヾ(@^▽^@)ノ ◆SAMPLE

      テーマ:
    • C86新作その②

      ボカロ愛!が天元突破して、当初はルカメイ写真集だけを作るつもりが ルカとMEIKO、それぞれのソロ写真集も作ってしまいましたo(〃^▽^〃)o 通常に加えて衣装もてんこ盛り! ◆タイトル:MEIKO me LOVE ◆モデル:kaz ◆価 格:500円 ◆画像枚数:28P ◆収録画像サイズ:B5/フルカラー ◆衣装パターン:通常、ブルークリスタル、オリジナルウエディングドレス、恋は戦争、浴衣、千本桜、Bad ∞ End ∞ Night、悪食娘コンチータ、ノエル・ルージュ 1年間撮り貯めた物を詰め込みました! めーたんLOVE!めーたんLOVE! 当日はブルークリスタルで売り子予定だよ~♪ ◆SAMPLE

      テーマ:
    • C86新作その①

      漸く印刷所さんから届いたよ~o(〃^▽^〃)o ◆タイトル:Dolce ◆モデル:kaz、ユオ ◆価 格:1000円 ◆画像枚数:32 ◆収録画像サイズ:A4/フルカラー ◆衣装パターン:通常、浴衣、オリジナルチャイナ、オリジナルウェディングドレス VOCALOIDの大人組女子、巡音ルカとMEIKOが大好き過ぎる2人が作りました。 セクシーにキュートに、そして大人の包容力…。 愛をいっぱい詰め込みました! 購入特権オリジナルイラストステッカー付ヾ(@°▽°@)ノ イラストby リンゴ屋ばんぞうさん(@banzooo) ◆SAMPLE

      テーマ:
  • 27 Jun
    • MEIKOが好きです。

      巡音ルカ:ユオさん MEIKO :kaz photo:ずみさん DIVA-F2、Extremeを2曲残してる…。 というか、全曲クリアは無理だ…!(ノ◇≦。) めーたんの新しい衣装を作成中だけど、夏コミまでに間に合うかなぁ。

      2
      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 6/29(日)ROMけっと

      気付いたら3月からブログ書いてない…! 最近はTwitterとアーカイブに引きこもりです。 これはあかんo(〃^▽^〃)o 今月は、6/29(日)に開催されるROMけっとに参加します♪ http://www.romket.com/ 配置場所は5F-26です。 新作はないのですが、今までの既刊を幾つか持って行きます♪ C85で出したガンダムUC写真集 cross-dresser写真集 BEYONETTA写真集2つ! 両方とも完売した作品ですが、再販が決まったので持っていきます。 後はお友達の委託品を幾つか。 C85に出した龍田ROM(完売の為、再販はありません)用にリンゴ屋のばんぞうさんに書いて貰った天龍田イラスト http://tzkuri.com/shop/banzooo こちらのグッズも幾つか持って行くかもです。 売り子予定はガンダムUCのマリーダとリディかな。 隣にリディがいると思うと思わず殴りたくなっちゃうね!← 遊びに来てくれると嬉しいのヾ(@°▽°@)ノ

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ゲルテナ展!!

      突然ですが、3月21~23日に開催される、ゲルテナ展のお知らせです! ゲルテナ展~再会の約束~ http://yaplog.jp/gerutenaten/ Twitter:@banzooo 会場情報 場所 : 大阪 アイギャラリー 最寄り駅 : 地下鉄心斎橋駅 入場料 : 1000円(写真撮影自由/おまけつき) 開場時間 : 21日 16:00~20:00 22日 11:00~20:00 23日 11:00~18:00 ゲルテナ展とは…。 第二回ゲルテナ展、告知タンブラーより http://gerutena-ten.tumblr.com/ ************************ 「ゲルテナ展」は「Ib」作中に登場するワイズ・ゲルテナの作品を再現し、実際のギャラリーに「Ib」の世界の一端を再現しようという試みです。 ま た、この他「Ib」の世界観をイメージした雑貨・ポストカード等の販売や、館内での記念撮影・作品撮影、来館されたお客様、つまりはファン同士の交流など もメインとなっており、ともかく「Ib」好きが「Ib」の世界に浸りながら楽しもうよ!的な総合イベントを目指しております。 ファンの皆様に楽しんで頂ける、特別な空間を提供できればとスタッフ一同頑張ってますので、お時間のある方は是非足をお運び頂ければなと思います。 ************************ 遊郭ごっこのROM用のイラスト、その他イラスト集やポストカード頒布でお世話になっている「リンゴ屋」のばんぞうさん主催による、フリーゲーム「Ib」というホラーチックな探索型アドベンチャーを元にしたイラスト・絵画・人形などの二次制作作品展示会です。 前回前々回は関東での開催だったのですが、今回で第三回目! 大阪にて開催されます。 急遽お手伝いに行く事になりましたヾ(@^▽^@)ノ ゲルテナ展は3/21~23までですが、カズは22~23日のお手伝いになります。 金曜日は休日出勤だからね…(ノ_・。) Ibの世界の住人である「イヴ」「ギャリー」「メアリー」の三人をイメージしたアクセサリーや… 前回の展示会で大好評につき売り切れ続出だったアンティークピアスの数々… これが300~400円だっていうから、驚きだよ!(ノ゚ο゚)ノ Ibファンの皆様にはお馴染みの、青い人形ちゃんとか。 他にも挙げたらキリがないけれど、沢山の素敵な物が勢ぞろいの展示会です。 21日は大阪でコスプレストリートフェスタも開催されるし、大阪に行くご予定があったら是非足を運んで頂けるととっても嬉しいのです! 人生で2回目の大阪! 何を食べようかなぁo(〃^▽^〃)o

      テーマ:
  • 17 Mar
    • 男の娘☆16お疲れ様でした!

      3月9日(日)に開催された「男の娘☆16」お疲れ様でした! 久し振りに二次会も参加したのですが、あのイベント独特の空気、面白さを久々に味わえて楽しかったです♪ 当日は前日の撮影もあり、そして平日の忙しさもあり、ちょっと朝は体調が良くなくてかなりゆっくりめなサークル参加となってしまいました。すみません。 でも会場に着いた途端、お友達に沢山会えてすっごく嬉しかった! この日はC85で新刊となった写真集も持っていったのですが、まさかガンダムUCがあんなにお嫁に行くとは…笑 イベントの傾向的にあまりウケないだろうなぁ、と思っていたのですが…とっても嬉しい誤算でした! そしてこの日完売してしまったアンブッシュさんとかのこさんのベヨネッタ&ジャネットROM。 ご相談した結果、増刷が決まりました♪ 今年はまた作品を作ろう!とも相談していたり。 このお二人、とっても色気のある方なので撮影中はいつもドキドキです。 男の娘イベントの次回は9月! また新作を持って行けるように頑張りますヾ(@^▽^@)ノ

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 男の娘☆16参加します。

      3月始めの土曜日はレイヤー友達と千疋屋さんでフルーツをもりもり食べて 次の日曜日はお友達と大江戸温泉でぬくぬくして 平日は残業したり、ちょっぴり体調を崩したり そして今日(土曜日)は撮影に行き 明日、というかもう今日だけど、日曜日は板橋で開催される「男の娘☆16」にサークル参加します。 男の娘☆16 スペースは2番でございますヾ(@^▽^@)ノ 巷ではコスエクや仮装祭が開催されてたり、どれも気になるイベントですが。 お友達にも会えるし、何だかんだで安定のサークル参加です。 新作はないけど、C85新刊やその他諸々お友達の委託とか沢山持って行きますよ! 今回は特にリンゴ屋/ばんぞうさんからの新作イラスト集がイイ!!!! 画像をお見せできないのが残念だけど、とっても素敵なイラスト集なので是非見に来て頂けると嬉しいの。 新作写真集の方は順調に制作中です。 今日の撮影もその撮影だったり。 今日の画像はまだ手元にないので公開できないけれど、先日の撮影の物をペタリ。 photo:フォトオフィスナルシス ちさぴょんさん http://www.officenarcisuss.com/ 夏に向けて新作を色々と構想&制作中なのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

      1
      6
      テーマ:
  • 16 Feb
  • 12 Jan
    • C85お疲れ様でした!

      改めまして、C85お疲れ様でした! 3日目はサークルに遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。 タイミングが合わなくてお会い出来なかった方…すみません。 なかなか普段お会いできない方もいらして下さって、会えなかったのが残念です。ぐぬぬ。 当日は搬入から最後まで、色々とお手伝いしてくれたあおい研究所のゼロくん、そして日頃からお世話になっているユオさん。 本当に助かりました。ありがとう! 二人がいなかったら、当日は大惨事でした…。 心から大感謝なのです。 おかげさまで新作ROM「天龍ちゃんには内緒にしてね?」は完売致しました。 今回は少数制作だった為、 お問い合わせ頂いたのにお断りする事になってしまった方もいて、すみません(ノ_・。) 他新作の2つは3月の男の娘☆16にも持って行く予定です。 最後に冬コミ3日目、会場で遭遇したラルさんと! ビルドファイターズ面白いよ! トライエイジも楽しいよ! 今年も色々頑張ります! こんなカズですが、改めまして本年もどうぞ宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 謹賀新年!

      明けましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ 旧年中は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願い致します。 C85が終わって1月1日に秋葉原に行って…。 そこから風邪をひいてしまい、今朝までずっと寝込んでいました。 今日は12時間寝たよ! そしたらめっちゃ元気!笑 お正月休みは先月手に入れた懐かしのファミコンソフトと、買ってからずっと積んだままだったPS3ソフトで引きこもりな予定です。 ファミコン懐かしいけど、何だか難易度が高く感じる…。 小さい頃に攻略できなかったゲゲゲの鬼太郎「妖怪大魔境」 大好きなシリーズ、神宮寺三郎の「横浜港 連続殺人事件」 スーパーファミコンは「晦-つきこもり-」を購入しました。 PS3は「HEAVY RAIN」 サウンドノベル好きの私には堪らないゲームですな! なんて遊びつつ、今年は何をしようかなぁ…なんて考えたり。 こんなカズですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますo(〃^▽^〃)o

      3
      テーマ:
  • 29 Dec
    • コミケ1日目にして…。

      本格的な告知だよー\(*^o^*)/ 今年は例年BEST1の修羅場でした! どういう事なの。 いや、ほら、猫様がね…。 体調崩しちゃったから…(←言い訳   そんなこんなでまだ作業中ですが、告知です。 お品書き! 突貫工事過ぎて、もう本当にごめんなさい。 ◆新刊その1 Cross Dresser オムニバス写真集 「Romanticist Taste」 前回の日記で書いたCross Dresser オムニバス写真集です。 詳細はこちら! Cross Dresser写真集! ◆新作その2 機動戦士ガンダムUC 「A mon seul désir」 A4フルカラー 20p 700円 編集が一番大変だったこの写真集。 実は、佐○川さんのミスでまだ手元に届いておりません。 今日の16:00~18:00に届く予定です。 ドキがムネムネする……。 すみません。 中身が実はうっかり、ネタバレしてます。 てへぺろ。 いや、本当にごめんなさい…。 気付いたらネタバレしてました(ノ_-。) ◆新作その3 艦隊これくしょん 龍田ROM 「天龍ちゃんには内緒にしてね?」 龍田ちゃんのROMをお迎え頂いた方には「リンゴ屋」ばんぞうさんの書いたイラストシールがおまけでついてきます。 ばんぞうさんTwitter https://twitter.com/banzooo これがまた、可愛い。 他5枚なのです。 今回、ジャケットが何だかいつもよりエッチい! さらに掲載枚数も少なくて、時間が無くてhtmlを組み込めなかったのでjpg丸投げです。 これからやるの? 無理でしょ!! 本当にすみません(x_x;) すみません…(x_x;) ばんちゃんのシール、とっても可愛いので是非見に来て下さい。 ◆委託 当日、「さーくる あ!トロ改 」さま の写真集を委託しますo(〃^▽^〃)o 「さーくる あ!トロ改 」さまは31日にTOCホール4階、ROMけっとに参加する予定なのだよ~。 龍田ROMも若干数委託させて頂く事になりました♪ こちらもどうぞ宜しくお願い致します(。-人-。) そして、今日はこの後も、もう少し作業は続きます。 今年も冬コミ用にホッカイロいっぱい買ったよ。 参加する皆様、体調には本当に気を付けて下さいね。 お互い無事に、コミケでお会いしましょう(。・ω・)ノ゙

      テーマ:
  • 27 Dec
    • Cross Dresser写真集!

      C85の新刊3つの内の1つ、Cross Dresserさん主に女装を集めた写真集です。 今年の9月にあったイベントで出す予定が、落としてしまった作品…。 やっと完成しました! レイヤーさん、カメラさん総勢10名以上の方にご協力頂いて出来た写真集。 必ず年内に完成させる!と思っていたので、無事に発行できて嬉しい。 フルカラーA4 40ページ 700円での頒布になりますo(〃^▽^〃)o フルカラーA4 40ページ 700円!! 大事な事なので二度(ry 作っていて、本当に楽しい作品でした。 これもカズの我侭に付き合ってくれて皆様のおかげ! 第二段のお話もちょろちょろ出ているので、また作れたら嬉しいなぁ。 女装に興味のある方も、ない方も 異性装に興味のある方も、ない方も 是非見て頂きたい写真集ですヾ(@^▽^@)ノ

      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 機動戦士ガンダムUC写真集SAMPLE01

      今日も今日とて編集祭なカズです、こんばんは。 C85の告知をちゃんとしていないのに、先にSAMPLEの掲載です。← 新刊3本の内の自己満足枠な「ガンダムUC」写真集から2枚! カズ最愛のマリーダさんのバンシィver そしてバナージ。 夏頃から、本当は宇宙世紀オンリーで作りたかったんだけど、準備が間に合わなくて今回はUCオンリーにしました。 ep7の公開が今から楽しみ過ぎる! 絶対泣くんでしょ。 うぅ、マリーダさん…(ノ_・。) 昨年の冬コミでは思いっきりネタバレコスで徘徊していましたがw 今回の写真集も小説を読んでない方にはネタバレになるかも…(;´▽`A`` 当日のコスはUCにするか、龍田ちゃんにするか! うーん、悩む( ̄▽ ̄)=3

      1
      テーマ:
  • 20 Dec
  • 17 Dec
    • 魔法少女全員集合。

      鹿目まどか@さゆさん 暁美ほむら@五反田さん 巴マミ@お名前失念…ごめんなさい。 美樹さやか@紅桜さん 佐倉杏子@kaz 魔法少女合わせ、またやりたい!

      1
      テーマ:

プロフィール

kaz

自己紹介:
昼間OL、夜は新宿二丁目Barで週一店員。 好きな物はコスプレ。 コスプレイベントのスタッフもや...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。