ゆりはまドリーム(食べる編)

主に食べ歩き日記です。
なんでも美味しく感じられるので、「美味しい。」を連発しています。
湯梨浜町をはじめ鳥取県中部にもおいしい食べ物屋さんがたくさんあります。
ぜひお越しください!!


テーマ:
photo:01

三朝町三朝に新しくできたカフェ橙(だいだい)さんに行ってみました。
photo:02


こちらのお店、湯梨浜町はわい長瀬にあるカフェ楽さんの姉妹店です。

三朝温泉開湯850年を記念して三朝特産の栃餅の入ったパフェをメニュー化されたそうなので、それをいただく事に。
photo:03


お手頃サイズもあると言われ、そちらをオーダー。

ガラスの器で出てきました。
photo:04


揚げ栃餅が2個、抹茶ケーキ、抹茶アイス、バニラアイス、小倉あん、生クリーム、フレークで構成されているようです。

揚げ栃餅には黒蜜がかかっており、コクのある栃餅とよく合い美味です。

しかし、アイスに接していた下の栃餅は冷めて硬くなっていたし、アイスは溶けていました。

早めに食べなければいけません。

店員さんにお味はいかがですか?と聞かれたので、美味しかったですが、お餅とアイスが直接触れないように工夫した方が良いと思いますと伝えました。

またでしゃばってしまいました。

ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうにい.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。