Lilly's kitchen

美味しい物が大好き!!


テーマ:

来週はリリー夫のお誕生日ラブラブ

ですが、リリー夫、会計士の実習で忙しいため、1週間早めてこの休日にお誕生日会クラッカー


今回は、NOBUとKIHACHUのレシピを参考に、自分なりにアレンジして考えましたメモ


My honey's Bithday Menu


①いろいろフルーツトマトのカクテル

②自家製コーンのスープ

③あぶり中トロサラダ

④ホタテのカレーソース和え

⑤地鶏の日本酒焼き 絶品ソース和え

⑥リリー流ショートケーキ



Lilly's kitchen Lilly's kitchen


Lilly's kitchen Lilly's kitchen



Lilly's kitchen Lilly's kitchen


今回、自分でもびっくりするくらい納得できたお味。

それは、どれもこれも、ソースがびっくりするほど美味しかった!!


Kihacchiレシピを参考にしましたが、どのレシピも何から何まで計りを使わないといけない。。

ま、リリーのやることなので、すべてが、大体ね~べーっだ!って感じですが

かなり参考になり、学ぶこといっぱいありました!!


で、何歳になったかって??


こちら~



Lilly's kitchen

あらん、ちょっとずれてるけど・・


34歳です!!!


クラッカーHappy Birth Dayクラッカー



いつでも一生懸命でがんばり屋なリリー夫グー

今年も何かやでかしてくれることでしょっラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのアップです音譜

皆様お元気ですか?


先日、NYの友達から、NYは16度にまでなるよ!とのこと黄色い花

もうぐ春なのねぇ~ぶーぶー

あぁI miss NYC飛行機

なぁ~ん思っているリリーです。

日本も早く暖かくなると良いですね黄色い花黄色い花


ところで、今日は、予定を変更して(すみません、リリーは予定は未定なもんでっ)

最近作った目が飛び出るほど美味しいドライグリーンカレー

のご紹介グッド!


グリーンカレーはよく作るけど、ドライグリーンカレーって何??って思われる方も多いはず!!

普通のグリーンカレーは「ココナツミルク」が苦手で・・・って方でも、これはさっぱり食べられるので

お気に入りになること間違いなし!!

何より、めっちゃくちゃ簡単!!!


Lilly's 絶品ドライグリーンカレー


Lilly's kitchen

材料:

グリーンカレーペースト(市販のもの)、

豚ひき肉・・・ 200gくらい、

玉ねぎ・・・半分くらい

ローストカシューナッツ・・・ お好みの分量(ローストしたくるみ、ピーナツでも代用可能)

にんにく・しょうが・・・ 1かけ、

フライドオニオン・・・ お好みで

紫きゃべつ・・・1/8程度

パクチー・・・適宜(苦手な方は水菜で対応可能!)

きび砂糖、ナンプラー、しょうゆ(適宜)


作り方:

①フライパンでにんにく、しょうがのみじん切りを炒め、玉ねぎの微塵切りも炒める。

②玉ねぎが色づいてきたら、豚ひき肉を入れ、グリーンカレーペースト、と一緒に炒め、ナンプラー、砂糖、しょうゆで味付けをする。味付けはお好みで!

③ご飯と②、フライドオニオン、千切りにした紫キャベツ、適度な大きさに刻んだカシューナッツ、を入れて混ぜ、器に盛り、お好みでパクチーをちらして出来上がりラブラブ



SHOGO 32


最近のわが息子。お話できるようになってきました。

はっきり言って・・・


おもしろすぎ!!!にひひにひひにひひ


今日は何を話してくれるのかしらんべーっだ! 



ある日の朝、毎朝恒例の朝ズバを見ていたところ・・・


「ママーーパパーー!!!見てみてーーーー!!!目!!」

と大騒ぎするSHOGO君。


画面に映るのは相撲の力士たちが戦っているところ・・・

「ママ、パパー!!しゅきしゅきしてるよーーー」


ブヒーーー!!


息子よ、好き好きしてるんじゃありません!!!戦っているのです。



ある日の朝、低血圧リリーママに似たのか、朝から不機嫌なわが息子・・・


朝ご飯も「いらない!」

着替えも「しない!」

保育園も「行かない!!」


むっむっむっ


リリー

「もーーー!!朝からぶーぶーぶーぶーいわないのぉ!!!ママもパパもお仕事なのよ!!」


SHOGO

「ブーブー乗るもん。」


ブヒーー!!!

“ブーブー”は車じゃありません!!


ある日の休日朝・・・


SHOGO

「ママー、パパは?どこいっちゃったんだろう?」


リリー

「パパはね、お勉強よ。お勉強!!」


SHOGO

「ふーん、パパ、べんとうね!!」


むっむっ

その日一日、

「パパはべんとう!!」

と言い続けるSHOGO君。。


言い間違えは多く、それはまた可愛いにひひ


ある日の夕飯時、、、、


フィギアを楽しんでいると、


解説の人が


「安藤美姫」!!


というと、


「あんどうりき!!」


・ポップコーン→「ポットコーン」

・はみがき→「はままぎ」

・ピーターパン→「ぴーたーたん」→最近言えるようになった。

・パトカー→「とこかー」

などなど。。


そんなわが息子ですが、とても優しい子に育ってくれています。


せっかちリリーがご飯準備中、体をどこかにぶつけると・・


「ママ!痛かったね、びっくりしちゃったね、もう大丈夫だよ。」

とよしよしラブラブ!


可愛くて仕方ないわが息子ですラブラブラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休,突然思い立ったリリー。土曜日にママ友ちゃんたちが遊びに来てくれている中,

PCとにらめっこ。箱根旅行を企画しました車

リリー夫は土曜日は会計士の実習が始まったため,日曜・祝日は楽しまなくっちゃねラブラブ


箱根なら車ですぐ!なので,当日は10時過ぎに出発!

それでも,11時半にはつき,その場でIphoneにて食べログ検索目


豚カツ屋さんに行ってきました!これが美味かった!!!!

30分くらい並びましたが,お天気も良くて,気持ちよかったぁ~


とんかつ里久



Lilly's kitchen

その後は,彫刻の森へ行き・・・



Lilly's kitchen

Shogoはチビなりに彫刻を目


「ねんねちてるね。起きて~!」

「お顔ないね~。お化けねぇ」

と言ってみたり,真似してみたり・・・。


そして,ホテルへGo~!!

ホテルは富士屋ホテル車

リリーはクラシカルなホテルが大好きなので,選んでみましたが,リーズナブルでびっくりべーっだ!



Lilly's kitchen


ホテルの中には,富士屋ホテルの歴史とかたくさん写真の展示とかがあり,

歴史の大好きなリリーはかなり見入ってしまい,帰りの車の中で,思わず


箱根富士屋ホテル物語

買っちゃいました。これもめっちゃ面白い!!今すごい勢いで読んでいますビックリマーク


次の日は起きてびっくり,一面の雪景色雪の結晶



Lilly's kitchen

雪を見て,大はしゃぎのSHOGO君!!


直前に決定したにしては,かなり楽しい旅行になり,お手頃な旅行で大満足でした!



次回は寒~い冬にもってこいの


絶品長いも料理


のご紹介です音譜

お楽しみにぃ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新ですが,


まずは,明けましておめでとうございますラブラブ

今年もリリーさん,元気満々に年越しです音譜


で,年越ししたわけですが・・・・ずっとアップしていなかったので,まずは,去年のクリスマスクリスマスツリー


Lilly's kitchen

クリスマスは,M坊ちゃんと一緒に久しぶりに楽しくcooking~

そして,NYから帰国したCちゃん夫婦も一緒に楽しみましたラブラブ


もちろん,ママ友ちゃんたちともみーんなでクリスマスpartyラブラブ

そちらもいつも通り,みんなではじけましたべーっだ!


そんなこんなで,去年も楽しいこといっぱいだったリリー音譜

今年も皆様に美味しいもの情報を,ゆっくり?ですがにひひお伝え致します!

お楽しみにぃ~


SHOGO31


年越しはリリー夫の実家広島で新幹線

ってことで,またまた大好きな「のぞみ」に乗って行ってきました!



Lilly's kitchen

途中,富士山も見えて,とってもキレ~富士山

でしたが,京都に着くと,外は一面の雪景色雪


って,そんな車窓からの風景を楽しむもなく・・・

我が息子,SHOGOは,「トトロ」のDVDに夢中ブタ


所構わず,「あっるこぉ~あっるこぉ~」

と大声で歌い出したり・・・。


かなり集中して見ているなぁ~と思っていると・・・



Lilly's kitchen

すやすやねんねしてしまいましたにひひ

広島のお家に着いても,従兄弟たちにいっぱい遊んでもらい,疲れたのか,大おばあちゃまのお部屋でねんねにひひ


楽しかったねドキドキ

今年も元気いっぱいに過ごせますように・・・!!


http://food.blogmura.com/rpc/trackback/70241/0bub7gfkbdr7
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はうれしいご報告ラブラブ

リリー夫、無事、公認会計士試験に合格しました!!

社会人だし、今回が初めてのチャレンジだし、ちょっと難しいのかなぁ・・・と思っていたリリーでしたが、リリー夫、やってくれました!!!
今年は社会人の合格率2%くらいと聞き、さらに感動が増しましたクラッカー

1次試験の数日前に実父が亡くなり、そして、この前の2次試験の直前は仕事で激務。。
そんな状況の中、本当によく頑張ったと思いますグー


直前の追い込みはすごいもので、睡眠時間もなんと2時間!!
おいおい・・少しは寝てくれよぉ・・・とは思ったものの、アクチュアリーの資格取得の時もこんな感じだったので、あきらめに入ったリリーは何も言わず、ただぐーすか寝てるばかりでしたにひひ

そんなリリーにも、昨日は帰宅して早々に、夫から

「これまで支えてくれて、本当にありがとうラブラブ」とのお言葉がにひひ

きっと義父も見守っていてくれてたんだね。と昨日は2人の大好きなアイスワインで乾杯しましたラブラブ

$Lilly's kitchen


リリーもこれまで支えてくれたみんなにありがとう!!をいっぱい言いたい気分です!

SHOGOの子育てに追われている時も、寂しい思いをせずに夫を支えてこれたのは、本当にみんなが
いてくれたからラブラブ夜遅くまでいっぱい笑って子育てを楽しませてくれたママ友ちゃんたち、適当に息抜きをしなさい、としょっ中お手伝いにきてくれたリリーママ、休日もいっぱい遊んでくれた友人たち、家族、みーーーんなにありがとう!

そして、最高のプレゼントをくれたリリー夫にもありがとうドキドキ

Shogoよ、パパの背中を見て育つんだよ!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。