2017年03月26日(日)

モラタメでモラた

テーマ:モラタメ
モラタメでモラたレポートです・゚`.。・:・゚`.*:・゚`☆.。*:・゚`☆.。

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
実売価格 800円(税別)


あんまり自分でこの手のレトルトを買う機会が無いので楽しみ。
と、まずは自家製デミグラスソーの方をエヘヘ


すごいボリューム、と思わずニベア缶と並べてみましたw

お肉は160gで商品100g当たり172kcal。
パッケージには220gと表記があるのでソース込みで378.4kcalかな?

じゃが芋を消費したかったので添えて、代わりにお米を我慢し
休日のお昼に第三ビアと頂きました。(ビアを飲まなきゃ・・・シーーっw


お肉がジューシーでふっくらと柔らかい!


・・・けど、思ってたより肉肉しくなくて魚肉ハムみたいな味。
ああ伊藤ハムさんだハムのメーカーだ、とはたと気付くというか。
もちろんこれはこれで全然美味しいんだけど、
パッケージも実物も高級感ある感じなだけにちょっと肩透かしか。
でもソースも美味しくて、じゃが芋を駆使して全部きれいに頂きましたv

そして昨日うっかり一日賞味期限を切らしてしまったけど(汗)
濃厚チーズ入りをいただきました。

こちらもお肉は160gで商品100g当たり155kcal、
全量が220gなのでソース込みで341kcal。

こちらも休日のお昼にノンアルビアと一緒に。今回もじゃが芋つきv

ボリュームがあるのでお米が無くても全然満足満足v

こちらもデミソースが贅沢なほどたっぷりで美味しい。


チーズがこんなに!

お肉の味はチーズ無しと同じだけど、こっちの方がチーズの味でハム感が薄れ美味しかったです。

もちろんたっぷりなソースも別添えしていたじゃが芋できれいに食べました。
こんなにボリュームあって満足感があるならたまに食べたいな。
レトルトってあんまり買わなかったけど、短時間でこんな美味しいならたまに利用してもいいかも。

ご馳走様でした┏o┏o┏o

-----------------------------------------------------------

たまに気になるものだけ応募してますv


節約ランキングに参加しています┏o┏o┏o~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月25日(土)

今日の食出費とごはんと

テーマ:テーマなし
しょっぱなから買いすぎた(汗)
と、今日の食費とごはんをメモメモ今日も!

■今日の食出費

箱ワイン(赤) 1,282円
牛モモかたまり(オーストラリア) 308円 半額ゲッツ
茄子 199円 特売
生シイタケ 84円 特売
大根 105円 特売
水菜 105円 特売
キムチ 149円 特売


セロリ 50円 特売
ピーマン 85円 特売
大葉 38円 特売
オクラ 88円 特売
ボイルイカ 61円
道産豚モモ切り落とし 209円 特売
絹豆腐 19円 特売
外税 44円


100均でチョコ@108円x3=324円

------------------本日合計3,150円
4月分(3/25~4/24)食累計3,150円1日あたり3,150円
※今月は15,000円予算(1日あたり483円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

※3月分の食費を1つ前の記事で〆ました。

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス4本目中
19,140円÷217(500mlx217本)で単価89円

■今日のお昼

モラタメでモラたレトルトチーズハンバーグ、いんげん
じゃが芋と水菜のサラダ(ゴマドレ)、ノンアルビア

モラタメでモラた件は明日アップしますv

~今日のお昼はモラタメとサンプル百貨の競演ですw~

ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月25日(土)

3月分(2/25~3/24)食費集計&反省

テーマ:テーマなし
今月も予算クリア・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

■3月分(2/25~3/24)食費累計13,912円1日あたり497円
※今月は14,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

内訳

●食材    6,562円 ↓ 先月 6,738
●お菓子   932円 ↑ 先月 310
●お酒    4,506円 ↓ 先月 6,483
●飲料   1,614円 ↑ 先月 0
※飲料はお酒以外(炭酸ボンベやコーヒーなど)

~3月の反省~

今月はソーダストリームの炭酸ボンベが切れなかったので助かった。
他、ノンアルビア購入とプチ禁酒対策のノンアルカクテルで飲料が普段より多め。
プチ禁酒に慣れるまではある程度必要経費かな。

◎1ヵ月の予算14,000円予算(1日あたり500円)
→ クリア 〇
◎賞味期限切れの乾めんを少しずつでも消費
→ クリア 〇
◎冷凍庫の食材を優先に
→ 減ってきた 〇

~4月の目標~

今月こそソーダストリームの炭酸ボンベが切れるはずなので
余裕をもって基本の1日@500円x日数、一日分マイナスで15,000円で。

1ヵ月の予算15,000円以内(1日@484円)
◎プチ禁酒デーを増やそう(3月は2回)
◎魚と果物をもっと食べよう
----------------------------

■去年のマラソン旅貯金残高 50円
※食費予算で残ったお金を貯金中
・1月   48円
・2月 1,080円
・3月   88円 累計1,266円 
----------------------------

ポイントサイト収入の集計もメモメモ

■今月のポイント収入 22,470円
げん玉 10,200円
ゲットマネー 10,270円
ちょびリッチ2,000円

~あとでごはん日記もアプしますv~

節約・貯蓄 ブログランキングに参加しています┏o┏o┏o


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金)

今月も500円切り達成

テーマ:テーマなし
おし今月も500円切り達成・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

■今日の食出費 無し
3月分(2/25~3/24)食累計13,912円1日あたり497円
※今月は14,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス4本目中
19,140円÷217(500mlx217本)で単価89円

■今日のポイント収入 ・げん玉 10,200円

■今日のお昼

わかめそば、天ぷら(さつま芋、ピーマン)、大豆ひじき煮

天ぷらの衣がゆるすぎてほぼ素揚げになってしまった。
ほぼ自炊生活も長くなってきたというのに、
天ぷらとオムレツはうまく出来たためしがないλ....

~明日食費内訳&反省など~

ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木)

うっかりイソフラボン祭で

テーマ:テーマなし
ストックしてた豆乳の賞味期限が25日と迫っていた。
賞味期限が長いからすっかり油断してたわ、と
お昼はスープに、夜は麺つゆを足して豆腐と煮込んであんかけに。

あ、豆腐も大豆だしイソフラボン摂取しすぎ?

と今更ながら気になり調べてみると。

・大豆イソフラボンの安全な一日の摂取量は70~75mg(食品安全委員会)

では豆乳に含まれている大豆イソフラボンの含有量はと言うと

・無調整豆乳 34mg(100mlあたり)
・調整豆乳 24mg(100mlあたり)


すると今日、私は豆乳だけでも300ml使ったのでイソフラボンは102mg、
プラス豆腐も大豆も食べたので今日は過剰摂取気味。

過剰摂取によるリスクとしては

・子宮内膜症
・乳がんの発症と再発リスクを高める
・女性ホルモンバランスの乱れ

などが示唆されているという。

まあ今日はたまたまイソフラボン祭りになってしまったけど
なんでもほどほどに、という事ですな。。ごふぉ。

■今日の食出費 無し
3月分(2/25~3/24)食累計13,912円1日あたり516円
※今月は14,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス4本目中
19,140円÷217(500mlx217本)で単価89円

■今日のお昼

鮭フレークのっけ麦入りごはん、
豆乳スープ(白菜、えのじ、しめじ、ベーコン、コンソメ、豆乳)x2
いんげん胡麻和え、大豆ひじき煮、鶏ももクレイジーソルト焼き

何だ、まだまだ買い物しなくていけそうだ。
こうして買い物行かないと普段いかに買いすぎかとわかる(汗)

~明日は食費の締日!~

ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。