食費1日500円以内を目指しつつ力をだら~っと抜きながらやってます。

ゆりみそ式食費計算法→1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)を単純に日割りしてるだけ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月27日(木)

今日の地味ごはんと

テーマ:テーマなし
記録だけ、メモメモ今日も!

■今日の食出費 無し
5月分(4/25~5/24)食費累計3,243円1日あたり1,081円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス5本目中
20,991円÷236(500mlx236本)で単価89円

■毎日地味お昼

お赤飯、お味噌汁(なめこ、山菜(乾燥わらびとぜんまい、三つ葉)
赤魚、乳酸キャベツ、小松菜おひたし、茄子煮びたし

~地味ウマしあわせ~

節約ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


一人暮らし料理ランキングにも参加中です┏o┏o┏o
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月26日(水)

底値の鶏むね肉で鶏ハムを

テーマ:テーマなし
今日は鶏むね肉が底値(100g45円)だったので買いに。

4枚買って半分は鶏ハムを仕込み、
半分はイミダペプチドで疲労回復をと小分け冷凍。

鶏むね肉のイミダペプチドについては一個前の記事に詳しく

-----------------------------------
・鶏のむね肉に豊富に含まれていている「イミダペプチド」は
抗酸化作用があり疲労回復をサポートしてくれる。
・1日200mgの「イミダペプチド」は鶏むね肉で100g程度で摂取できる。
-----------------------------------

でも筋トレ+鶏むね肉(金子賢を思い出すw)というのは
疲労回復という意味でも理にかなってるんだね。
私は走るのが趣味なので足の筋肉の回復に一役買ってくれたらいいなと。

つか節約でもお世話になりっぱなしの鶏むね肉。
エラすぎて、ますます好きです大好きですw

■今日の食出費

国産鶏むね肉 270円 特売・100g45円
国産鶏むね肉 287円 特売・100g45円
ブラジル産鶏もも 151円 特売・100g57円
もやし 19円
なめこ 45円 特売
エリンギ 45円 特売
長なす 97円 特売
豆苗 85円 特売
低脂肪乳 102円 特売
---------------合計1,101円
5月分(4/25~5/24)食費累計3,243円1日あたり1,622円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

飛ばしすぎだね気を付ける。

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス5本目中
20,991円÷236(500mlx236本)で単価89円

■今日のお昼

お赤飯、お味噌汁(なめこ、わかめ)、焼鮭+大根おとし、ポテサラ、乳酸キャベツ、野菜(キャベツ、レタス、胡瓜)

~栄養亡者かっ~

節約ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


一人暮らし料理ランキングにも参加中です┏o┏o┏o
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月26日(水)

モラタメで「イミダペプチドスープ」モラた!

テーマ:モラタメ
モラタメでモラた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

日本予防医薬
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て
実売価格:1,500円(税込)


イミダペプチド」という名前は何となく聞いた事があるものの、
それが何で、どんな効果があるのかまでは知らなかった。

でも、ためしてガッテンや、本当は怖い家庭の医学など
色んな情報番組で取り上げられいたようで。

最近、つい健康番組を見てしまう年頃なのでw
名前だけは何となく聞き覚えがあったのかな。

イミダペプチド」は鶏のむね肉に豊富に含まれていて、
活性酸素を除去する抗酸化作用があり
1日200mg摂ると疲労回復を強力にサポートしてくれるそうです。

その「イミダペプチド」を100mg配合したのがこのスープ。


朝ランの足の疲れもとれるかな、と昨日のお昼にいただく。

何となくその名前に、薬っぽい味なのかなとか思ったけれど
ふわっとコーンの香りがして普通に美味しそう。


写真ぶれちゃったけど、濃厚でとろっとしてて美味しい。
全然、健康のためじゃなくて美味しさ目的でも食べたい!w

この味以外、ビーフブイヨンも美味しそう。
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

スープと一緒に送られてきた本によると、
鶏むね肉で1日200mgの「イミダペプチド」を摂取しようとするなら、
一日100gで良い
そうです。何だ、意外と簡単!
100gなら、1/2枚ぐらいです。

この本の著者は「抗疲労食薬開発プロジェクト」という、
政府、学会、産業界をあげて取り組んでいるプロジェクトの責任者で
その研究で発見されたのがこの「イミダペプチド」なんだそうです。

イミダペプチドの話以外にも、
すぐに実践できそうな「疲労解消法」が書いてありました。

でも「お酒は梅酒かレモンサワーを1杯まで」は厳しいです先生(汗)

たまに気になるものだけ応募してます。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
-----------------------------------------------------------

節約ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


一人暮らし料理ランキングにも参加中です┏o┏o┏o
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月25日(火)

キューピーあえるパスタソースの「炙りたらこ」を

テーマ:テーマなし
前に株主優待でもらったキューピーあえるパスタソースの「炙りたらこ」。


美味しそうだけど、この緑はもしかしてネギ

と原材料を見るとビンゴ。ネギ苦手_| ̄|〇

と、見て見ぬふりをしていたけれど、
今日は食べたい物が思い浮かばなかったのでいってみるかと。

ソースと具が別になっているので


もしかしてネギだけ除けられる?と僅かな期待を抱くも


だめだ_| ̄|〇

海苔、粉末状のたらこ、ネギが細かすぎて分類不可能。w
具を使うのはあきらめた。

最近全く食べてないけど、カップラーメンも原材料をチェックし
具が別添えなら、乾燥チャーシューだけそっと取り出して、とか。

粉末スープにネギが入ってるのは、
こんな感じの網目のお玉みたいのでネギをよけたり。


ネギ嫌いは外食するにも不自由なので克服したいと思うも、
やっぱり体が拒否をする。。

■今日の食出費

レタス 158円 特売
ミニトマト 98円 特売
鶏ささ身 248円 特売
外税 40円
さば水煮 @108円x2=216円 特売


箱ワイン 1,382円
-----------------本日合計2,142円
5月分(4/25~5/24)食費累計2,142円1日あたり2,142円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

1つ前の記事で4月の食費を〆めました。

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス5本目中
20,991円÷236(500mlx236本)で単価89円

■今日のお昼

具無しの炙りたらこをペンネで、イミダペプチドスープ、
鶏むねと温野菜のサラダ(ゴマドレ+マヨ)

具が無いけど美味しかったです(←
刻み海苔は自力で足しましたw

~スープはモラタメで当選、また後日レポします~

節約ブログランキングに参加中です┏o┏o┏o


一人暮らし料理ランキングにも参加中です┏o┏o┏o
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月25日(火)

4月分(3/25~4/24)食費集計&反省

テーマ:テーマなし
今月は予算を大幅にオーバーでダメダメでした。。

■4月分(3/25~4/24)食費累計19,261円1日あたり622円
※今月は15,000円予算(1日あたり483円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

内訳

●食材    9,548円 ↑ 先月 6,562
●お菓子  1,494円 ↑ 先月 932
●お酒    5,099円 ↑ 先月 4,506
●飲料   2,323円 ↑ 先月 1,614
※飲料はお酒以外(炭酸ボンベやコーヒーなど)

~4月の反省~

今月の食費オーバーの原因は、
お酒とソーダストリームの炭酸ボンベが原因と思ってたけど
他、食材を普段より3千円も多く買っていた。
それもまだ全然消化できずに冷凍庫だ。。

◎1ヵ月の予算15,000円以内(1日@484円)
→ 大幅にオーバー ×
◎プチ禁酒デーを増やそう(3月は2回)
→ 全くその気にならず ×
◎魚と果物をもっと食べよう
→ ワンパなりにも頑張った 〇

~5月の目標~

4月は栄養バランスとか品数を、とか気にしすぎて疲れた気が。
なので5月は適度に手を抜きつつ。

1ヵ月の予算15,000円以内(1日@500円)
◎常備菜のレパートリーを増やそう
◎冷凍庫の在庫を優先して食べよう
----------------------------

■マラソン旅貯金
・4月   0円 累計1,266円 
----------------------------
※食費予算で余ったお金をラン旅用に貯金中

まだどこへも行けませんw

■今月のポイント収入 32,219円
げん玉 11,102円
ゲットマネー 14,817円
ECナビ→Pex→アマゾンギフト券へ 1,300円
モラタメ→ワオンポイントへ3,000円分
ちょびリッチ2,000円

~あとでごはん日記もアプします~

節約・貯蓄 ブログランキングに参加しています┏o┏o┏o

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。