{992D51BB-0271-4191-AC6D-56B195A821F7}

{C3BD23E7-F41A-4854-9FFA-AB8AE2B9514A}

昨日は、羽村市立羽村第二中学校で「いのちの授業」をさせていただく貴重な機会をいただいていました。

しかしながら、木曜日にドクターストップがかかってしまいました。。。

私が授業をできない場合、昨年度に開催した「いのちの授業」のビデオを流す旨を、コーディネーターの方から聞いていました。

そこで、私からコーディネーターの方に、入院している病室からスカイプで「いのちの授業」をさせていただくよう提案させていただきました!

そうすれば、中学校に伺うことはできませんが、オンタイムで授業や質疑応答ができると考えたからです。

おかげさまで、生徒さんからの質問も止まる所を知らず次から次へと手が上がり、すばらしい授業になったことと思います(*^_^*)

全校600名を超える生徒の皆さん、先生方、保護者や近隣の方々、ご参加いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

現地に伺えなかったことは、大変申し訳ありませんでした。
しかしながら、皆さまとすばらしい時間を共有することができて、とても良かったと感じています(*^_^*)

これからも、私にできることを精一杯させていただけたら、と願っています。
皆さま、今後とも、応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m