人気声優でシンガー、アーティストでもあるミンゴス、今井麻美ちゃんのライブ、品川プリンスホテルのステラホールに行って来ました。


麻美ちゃんとの出逢いは、ありがたいことにアイマスで多くのファンの皆さんに愛されている歌、「蒼い鳥」を作詞したのがきっかけ。(前にも書いたことですが・・・)

その後、アイマス自体にものすごい人気が出て、大変大きなコンテンツになりました。私も麻美ちゃん(千早)に「眠り姫」「約束」また「Snow White」を書かせて頂きました。



さらにご縁を頂いて、アーティスト名義の作品もたくさん書かせて頂くことになって現在に至ります。

麻美ちゃんは、個性あるのびのある声、時として哀愁を帯びるドラマティックな歌声が大変魅力的です。


今回も本当に素晴らしかったです。ステージングも素敵で、最後のMCではみんなうるうる。

私の作詞した作品では、「AQUAMARINE」を歌ってくれて感動でした。あとで聞いたところ、今日ステージにも出ていらした同曲の作曲家、濱田貴司さんが、「実は、あの歌のタイトルはアクアマリンじゃなくて、サブマリンだと思ってたんですよ。何で潜水艦の歌なのかな?と思った」というエピソードで、笑わせて頂きました。
(〃艸〃)ムフッ

写真はバースデーケーキ。画像みたいな麻美ちゃんがついているケーキ、ごちそうさまでした!
そして、16日がお誕生日のミンゴス、お誕生日おめでとう!




さらにさらに。その帰りには、やはり麻美ちゃんに曲を提供していてライブにご一緒した作曲家で画家でもある桐岡麻季さんとご飯。遅くまで時間を忘れて濃いお話(密談?)をたくさんしました(*'▽')
こちらも楽しく本当に素敵な1日でした。