べっ甲ジュエリー。時代を超えた本物の美しさを伝える。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

 
ただいまママデザイナーとして、
携わらせていただいてます、
べっ甲ジュエリー。
 
コラボ企画。
 
今年に入り、月に1度のミーティングを重ね、
いい感じに進んで参りました。
 
そして、デザインをするなら、
 
「実際にべっ甲を加工する工程も知っておきたい!」と思い
 
べっ甲体験をさせていただきました。
 
 
 
IMG_20170617_104331799.jpg
 
糸鋸でべっ甲を切って、カタチを作りました。
 
 
 
 
池田工房の池田柏藻さんは数々の賞や
卓越技能章も受賞しておられるベテラン職人さん
 
そんな素晴らしい技術をお持ちの職人さんから
直接教えていただけるなんてキラキラ
 
ありがたいことです。
 
「糸鋸、上手!」と、褒めていただけましたニコニコ
 
 
 
 
ヤスリでカタチを整えます。
 
 
この後、研磨して
ツヤツヤのべっ甲ジュエリーが出来上がります。
 
 
私はパーツをふたつ創らせていただき、
 
ピアスのパーツを着けました。
 
出来上がったものはとっても気に入ってます〜♪
 
ふふふラブラブ
絶賛愛用中ですので、
実際にお会いした方は、ぜひ見てくださいね〜
 
webでのお披露目はもう少し先になります若芽
 
 
 
奈良べっ甲の池田工房さんは、
奈良県桜井市にあります。
 
桜井市といえば、
パワフルスポットとして有名な
大神神社があります。
 
池田工房さんから、
徒歩で大神神社にお詣りできるくらい
近くにあるんですラブラブ
 
 
IMG_20170617_104331761.jpg
 
私もお詣りさせていただきました。
 
ちょうど笹百合のお祭りの日で、
巫女さんの舞と祝詞を少し見ることができました。
 
 
 
べっ甲ジュエリーのお披露目は秋ごろになります。
 
またこちらのブログでもお知らせしますので、
ぜひご覧くださいね。
 
1300年の歴史がある奈良のべっ甲細工。
 
時代を超えた本物の美しさを、
沢山の人に知っていただきたいですハート
 
love & harmony  yuricosmo*