2020年。
また新しい1年がはじまりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は転職して、私も新しい地図を広げました。歳のせいにはしたくないけど覚えられない、なかなか厳しい。一杯一杯。でもとにかく毎日元気に仕事に行き、笑顔で頑張ってます。

旦那とペットショップを巡れるようになりました。似た子がいないかなって。でもそれだけ。心ん中で、連れて帰る妄想をちょこっとだけして。

今は働きたい。そして大好きな彼らの応援をしたい。遠征もしたい。

昨年、剛くんのはっぴょう会に行けて嬉しかった。凄くシンプルなステージを想像してたけど、薄い幕が開いて『草彅剛の世界』がそこに広がって一生懸命な演奏と歌声に感激。一緒に泣けた。はしゃぐつよぽんにキュンキュンした。すんごい元気もらって帰ってきた。

ワンちゃんいなくて寂しいけど、つよぽんとクルミちゃんをみて、共感とかしながら遠征に向けて私は稼ぐわww
つよぽんの舞台、初日観てきます。


今年も元旦ななにーピンクハートイエローハートグリーンハート
つよぽんがブログを始めてくれたラブ
ゆっくりでいいの。ときどき読めたら嬉しい!
私もゆっくり更新していこう。。。って思っては…みた(笑)




半世界みてきました

もっと早く行きたかった

旦那さんの手術が14日だったので

(首にできてた良性腫瘍、3日間の入院だったので心配ありません)






あまりにも近い日常で

あまりにもよく似ていて。

とっくに可愛くない妻なの?な自分

構われたくない息子と

母のなんともいえない隔たり

父親に期待したい、察してほしいのに

すれ違う理想

久しぶりだけどなんら変わらない友


そして考えたくない限りある時間のこと


妻としても母としても友としても

だめな自分が嫌になる

うしろめたい事もたくさんある

でも

あぁ、ふつうなんだなと

いつか来るその日も当たり前のこと

怖いけど、すごく怖いけど


これでいいのかな

おなじなのかなと


たくさん涙出た


いやいやいや

たくましくなれるかな

やさしくなれるかな。。。

ってか、なれよ、じぶん(^_^;)




この3年で
リブちゃん(ミニチュアシュナウザー)
翼くん(ヨークシャテリア)
風太くん(ヨークシャテリア×ポメラニアン)
そして
いちばん長生きしてくれてた
キャメル(ミニチュアダックス)
とうとうキャメちゃんも虹の橋を渡ってしまいました。とっても美人さんでクールな子で。私には顔を近づけてくれて一瞬のキス💋をしてくれる子でした。晩年は体を引きずるようになっていたけど動くし食欲もあるし強いねーってみんなで褒めてたの。でも食べるのに痩せてきて寝てばかりで。すっかりおばあちゃんになってました。母が回覧板回しに行ったほんのわずかな間にねむったまんまそのまんま。目覚めぬ眠りについてしまいました。ひとりですーっといってしまいました。
さびしいです。キャメちゃんを抱っこしてあったかくて。他の子も思い出してないちゃったりもした。いきててほしかった。
病を抱えた子もいたけどみんな頑張って生きてくれました。長生きしてくれました。いっぱい幸せを振りまいてくれた。ありがとう。
抱っこしたいな。ぬくぬくしたい。
みんな大好きだった。悲しいよ。
かなしいがずっとつづいてて。
そんなにね、仲良しではなかったけど人見知り?犬見知り?が強かった4匹だからきっと今頃はみんなでくっついていると思う。わんわんに囲まれた約20年。楽しかった。どんなにそのぬくもりにたすけられたことか。
キラキラなお目々に会いたい。