ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■

韓国の定番みんなが知ってるスポットをまるで最新スポットかのようにご紹介する知ったかぶり韓国ソウルブログ。韓国パワーブロガーとして活動中


テーマ:

書きたいこと、あったあった。

今年の私のファッションテーマは『カーテン女』

日本でもたくさん売っていますが、今年はカーテンのようなレースがいいですね。私のタイプの服だらけでテンションが上がる。昨年の夏に韓国でカーテンレース服を買ってから、はまってしまい…白の花柄レースとか瞳孔がひらいてしまいます。

昨年買ったカーテンレース服は、韓国の強力な洗濯機パワーに負け、一本の糸に戻っていきました。



◆今年買ったカーテンレース服



毎シーズン恒例のZARAまとめ買いで買ったカーテンレースワンピース。

黒で重そうなイメージのワンピースもカーテンレースからのぞく、私のもちもちぷにぷにぶよぶよお肌で軽やかに。中のキャミソールの胸元が開きすぎていて胸元の露出に厳しい友人達に怒られそうなところが弱点…






斬新!腕と胴体が別々のカーテンレース服!

白の春らしいカーテンレースは胴体の部分がダイヤと花と蜘蛛の巣みたいなデザインで腕は縦のストライプ。斬新!!!こういうの大好き♪

こちらもZARAです。





こちらは韓国で買ったカーテンレース服(真ん中)。

韓国の東大門で取材で入ったお店で、こっそり購入。掲載店舗なのでブログでは店名を出せないけど、このお店かなり気に入りました。また行きます。今度個人的に行ったらご紹介しますね♪

うしろのトレーナーは、私のお気に入りブランドで買いました。

左の黒いストライプは、私が着ると子分みたくなっておもしろくてお気に入りです。




またZARAの服なんですが…

ベアトップワンピの胸部分が落っこちてくるので、下にこのレース服を着てみたところ、おしゃれになって友達にも好評でした。








日本に帰ってきて美容院で雑誌を見ていたら、見る雑誌見る雑誌にこの子分トレーナーと似た服が載っていてびっくり。カメラを見ていたらいつ撮ったのか自分で撮影している写真が出てきたので、トレーナーを着ている様子をご紹介。

腰に手を当ててポーズをきめている姿。このポージングが年代を物語っていますね。

笑ってやってください。




今年の春はもっとカーテンレースコレクションを増やしたいので、どこかに素敵なカーテンレース服があったらお知らせいただけますと幸いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

いいね!した人