SPACE BATTLESHIP ヤマト

テーマ:

12月1日(水)から公開のSPACE BATTLESHIP ヤマト

早速観てきましたハート


http://yamato-movie.net/top.html


キムタクが古代進を演じると聞いたときは「え~~??合わなくない??」

なんて思ったけど、怪物君を嵐の大野君がやったりと主役の年齢層が

上がってるからこれもアリなのかな?


宇宙戦艦ヤマトは多分私の世代なんだけど、一応女子ぃだったので

そんなに観てなくて・・・。

アニメの映画を観て予習してから観にいきましたよ。


アニメを見て「あ、古代進キムタクで合ってる!!」って思いました。

だって熱い男なんだもん。


そして、同僚の島大助役は緒方直人。これも又なんだかぴったり。

髪型がそっくりでした


そして何と言ってもギバちゃん(柳葉敏郎)の真田役はそのままアニメ

から飛び出してきたんじゃないかというくらいそっくり!!

ナイスキャストだな~って関心しちゃいました。



感想ですが・・・

宇宙の描写がと~~っても綺麗で見入っちゃいました。

宇宙って綺麗。地球って綺麗~~って言う感じ。


設定的にはあり得ないだろう~~って思うところもところどころありました。

地球防衛軍なのに日本の国民にだけ呼びかけてるところとか(^^)


古代進がやっぱりどうしてもキムタクだったりとか。


キムタクは何を演じてもやっぱりキムタクなんだけど、でも、

やっぱりカッコいいんだな~って思いました。

見入っちゃうもんね。

「主役は僕じゃなくてヤマトです。」って言ってたけど、やっぱりキムタクが

主役だね。


宇宙戦艦ヤマトヤマトもカッコ良かったよ。

「波動砲発射~~!!」とか、「ヤマト発進!!」とか「ワープします。」とか

何だか言いたくなっちゃいます。

今の若い子は「けっ!!古・・・」って感じなのかな・・・?


宇宙戦艦ヤマトは戦艦ヤマトとほとんど同じデザインなんだね~。

そして、ヤマトってやっぱり悲しい運命なんだな~。



佐々木功さんが歌うヤマトの曲がところどころで流れると何だか懐かしい

ような切ないようなきもちになりました。

エアロスミスのスティーブン・タイラーの「LOVE LIVES」もステキな曲で、

映画が終わってからも耳に残ります。


内容はアルマゲドンとパイレーツオブカリビアン3(?)とかぶる部分も

ありましたが、何だかんだで、泣いちゃいましたぇ

上映時間は3時間近くあったけど、最後までみいっちゃいますよ。


賛否両論あるかと思いますが、私としては好きな映画です。


SPACE BATTLESHIP ヤマト おすすめです!!

是非劇場に足を運んでね。



こちらはヤマトとククレカレーのコラボ。レトルトカレー。

3種類あるらしいんだけど、どうしても甘口が見つけられなかったよ。



ゆりゆりちっくなひと時-101102_224403.jpg


辛口は中辛で、中辛は甘口な感じでした。

甘口はどんだけ甘いんだろう~~?


辛いのが苦手な私がそう思うんだから相当甘いんでしょうね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


余談っていうか、別件ですが・・・。

予告で山ピー演じる「あしたのジョー」が流れました。

もうね、ビックリするくらい山ピーが矢吹丈でした。


あのトレードマーク(?)の帽子もとっても似合っていて

相変わらずカッコ良かったよぉ~。

コワモテの力石徹役の伊勢谷友介は、アニメより全然カッコ良い。


主題歌が宇多田ヒカルってのもいいですね。

こちらも公開が楽しみです上々



【あしたのジョー 公式サイト】
http://www.ashitano-joe.com/



AD

コメント(8)