でも、その心友もいじめを受けていて、リスカも何度もしていた。


心友は、あざを何度も作って、私よりも痩せて、もう限界に近かったみたいだった。


泣きながら電話してきたのが、何度あっただろう。


私が泣きながら電話したのは何度あっただろう。


お互い、同じ学校だったら良かった。離れたくなかった。


心友は、私よりも先に、身体に症状が出た。


ある日、心友は痙攣を起こして倒れた。それは、ヒステリーとも言われる症状。

 

前から起立性調節障害であって、何度か倒れたり入院もしていたが、これは始めてだった。

 

目が覚めると、耳が聞こえづらくなっていたらしい。

 

聞こえる時と聞こえない時があるらしく、心因性難聴と言われた。

 

心友と何度助け合ったんだろう。

 

今でも大切な心友。

 

私の事を1番わかってくれる。

 

大好き。

 

いじめで受けた心の傷はそう簡単に消えない。

 

今でも良く怖い夢をみる。

 

今日も見てしまった。

 

もう2度とあんな経験したくない。