2004-11-18 20:32:50

保育面談

テーマ:ブログ
今日は保育面談。
朝から保育園に子供を連れて行って、指定の時間に保育園に行きました。
私が遅寝のせいか、子供を寝かせようとしても、なかなか寝てくれなくて、時には私より遅く寝る息子…
さすがに先生は見抜いていて注意されてしまいました(^_^;)
朝ごはんも食べさせようとしても食べないのですが、それもお見通し。
さすが先生です(^_^;)


母が元気な時は、保育園のお迎えは、母がやってくれていました。
そのため、先生に様態を聞かれて、簡単に説明をしているうちに、不覚にも涙が出てしまいました。
まだ一度も涙を流していなかったのですが、実際に簡単でも人に話して泣けただけでも少し気持ちが軽くなったような気がします。

息子の保育面談だったのに、先生ごめんなさい(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-17 20:33:36

久しぶり

テーマ:ブログ
私の働いているスーパーに、しばらくあっていない友達がお買い物に。
久しぶりだったので、話したいこととかいっぱいあったけど、勤務中だったので残念ながらあまり話せませんでした(>_<)
その友達は、美容師なので、いつも彼女に髪を切ってもらっていたのですが、少しはなれたところに転勤してしまったのでしばらくあえなかったんです(>_<)
また最近近くに移動になったとの事なので、また彼女にお世話になろう(^.^)

仕事が終了して、父のご飯などをした後に、母のお見舞いに行きました。
明日午後から雨が降るらしく、神経痛で足がつっているとの事。
看護婦さんに言ったかどうか確認をすると、そのたびに先生が来るから嫌だとの事。
しょうがないのでシップを貼ってあげました。

今は食事が出来ないので、一日ほとんど点滴を打っているとの事。自由に動けないので、点滴がすごく嫌そうでした。

食事はというと、茶色い液体のようなものを一日2回飲んでいるようです。
成分をみてみたら、さすが普通に食事をするよりも栄養のバランスが取れているようです。
見た感じはカロリーメイトの液体のような感じのものかな?

摂取しているものが水分ばかりなので、トイレの回数も多いみたいで、ぶつぶつ言っていました。

まぁ、ぶつぶついえるだけ元気があるということで、少し安心かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-16 22:37:52

今日の母

テーマ:ブログ
お見舞いに行ったらやはり肩の下で喉よりの方に白い布みたいのが沢山付いていました。
どうやらそこから食事の代わりの栄養を取るようです。
今日はちょっと元気で、起き上がって歌のテレビを見ながら小声で歌っていました。
「やっぱり声が出ないわね」
とはいっていたものの、カラオケ好きの母は楽しそうです。
やはり体力はあまりないのか、昼間はテレビを見ながら寝てしまったそうです。
ご飯が食べられないのが嫌みたいですが、昨日のように、胃のむかつき間からか、何かこみ上げてきたりすることがなかったので、ちょっと安心しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-16 01:23:58

燕尾服で七五三

テーマ:ブログ
うちは昨年七五三をやりました。
スーツにしようと思ったのですが、母が燕尾服を見つけてきたので、燕尾服を着ていってきました。
子供の燕尾服姿も結構かわいいものですね(^.^)親ばかかもしれませんが(^_^;)
東京都府中市にあるちょっと大きな神社でやったのですが、やはり燕尾服の子はいないので、ちょっと目立っていたのか、入り口で記念写真を撮っていたら、お宮参りに来た方や、普通に神社に来た方々に、
「かわいいですね」とか
「写真をとってもいいですか?」
といわれ恥ずかしいやら嬉しいやら(^_^;)
子供自体はいろいろな人に写真を撮られたりして疲れたようでしたが、親ばか心には嬉しい1日でした(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-16 01:10:04

保育園で芋煮会

テーマ:ブログ
先日保育園で芋ほりに行ったのですが、そのお芋を使用して今日は芋煮会をする日でした。
子供は包丁を使いたがるのですが、大人用しかないので使わせていませんでした。
だから家では皮むきで皮をむくとか、お米を研ぐ、炒め物をするくらいでした。
今回先生が言うには、実際に包丁を使用して、いちょう切りなどを子供たちがしたとのこと。
え~!!もう包丁使えるの??まだ6歳になったばかりなのに(*_*)
先生に聞いたら、大人が使用している包丁よりも、少しサイズの小さめの包丁であれば問題ないとの事。
もちろん、ジャガイモとかなら半分に切って、しっかり固定できる状態で、側で見て注意しながらですが…。
私は子供に過保護だったのね(^_^;)
今度からは包丁を使ったお手伝いもお願いしようと思います。
それにしても、子供の成長は早いわ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。