゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

日々のつれづれと、細々続けている英語勉強について綴っています

楽しみながら勉強していきたいと思います☆。.:*


テーマ:
こんにちはaya晴れ☆   とてもお久しぶりになってしまいました汗
2ヶ月以上も放置していたブログに訪問してくださり、どうもありがとうございます好


最後の更新から、父の腰痛(椎間板ヘルニア)が悪化し、週2~3回、父をリハビリに連れて行ってました。
父の家は隣の県なのですが、行き帰り往復と病院、その他家事やら買い物等してると1日がかりになってしまうので、なかなか自分のペースがつかめなくってえへへ…

更に、夏から逆さまつげで傷が治らず長男を週一で眼科に通っていたので、病院通いの日々でしたえへへ…

長男の目の傷は良くなったり悪くなったりで、今回はなかなか治らないまま来てしまったので、結局 眼科の先生と相談して、逆さまつげの手術をすることになりました。

先日、紹介状を持って、大きい病院へ行きまして、5月に手術が決まりました。
本人は痛みから解放されるからか、手術の怖さよりもホッとしたようですつながる花1


私自身はというと、英会話はほとんど休まず通えてましたカナヘイうさぎ
多読とDUOはボチボチ、あと英検の勉強を少し進めてました。
日にちが合えば、6月か10月に受けたいな…と思ってますとびだすうさぎ2


それから、合間をぬって
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ」は結局、3回観に行きましたてへぺろうさぎ
(吹替え2回、最後に字幕で1回)






最初はそんなに期待していなかったのですが、本当に良かったです。

特にepisode4に繋がる後半は涙なしでは見られませんでした大泣きうさぎ

つい先週、ブルーレイの発売も決まったのですが、さっそく予約しました気合いピスケ
お気に入りは、チアルートとK2カナヘイハート


そんな感じの日々でしたカナヘイピスケ

猫のここちゃんの写真もたくさんたまっているので、またのんびりペースになるかもしれませんが、UPしますねつながるうさぎ



今日は父の物忘れ外来へ来ています照れ
帰りは夕方から夜になりそうですが、また間があかないように更新しますねとびだすうさぎ2


また、どうぞ宜しくお願いしますGoodハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはカナヘイうさぎ
少しライブが終わって燃え尽きてしまっていましたてへぺろうさぎ




火曜日は、英会話レッスンでした爆笑カナヘイハート

この日もフリートークが盛り上がって、最後10分、慌てて本読みと単語確認をしましたbook*



今年は、あと来週の、残すところ1回レッスンびっくり
何だか、あっという間の1年でしたあせる




家では、今週に入って「映画英語のリスニング」のscene5をやってますとびだすうさぎ2

週の前半はリスニング中心で、後半は音読中心にしてますとびだすうさぎ1


分からない単語はそんなにないのですが、最初に本を見ないでリスニングだけで話を聞き取るの…
半分くらいしか分からなくて苦戦してますが、ストーリーが面白いので楽しみながらやっていますGoodキラキラ



また進み具合を報告しますねウインク


遅いので、またとびだすピスケ2つながる花1
おやすみなさいませ爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはaya夜


今日は
MONKEY MAJIK Live 2016 at The Globe Tokyo ~Special Acoustic 
に旦那さんと行ってきましたラブ






東京グローブ座ですおねがい






ブルームーンのビールがお出迎え笑


今日は端っこでしたけど、3列目で近かったです!


アコースティック・ライブは、しっとりしていて、今までの曲が大人っぽくアレンジされていたりして、去年に続き、感激しました好


私の好きな曲もGoodキラキラ
そして、新曲の「A.I. am Human」も歌ってくれました爆笑


最後はChristmas song メドレーがとってもお洒落でしたラブ

まさに、モマジからのクリスマス・プレゼントでしたラブラブ
いつも楽しませてくれて、ありがとうGood



ライヴハウスも楽しいけど、アコースティックバージョン、じっくり聞けて大好きラブラブと思っていたら、来年もビックリマーク&これからもやりたい!!と言ってくれていました爆笑


帰りは、いつものように、旦那さんとお疲れさま乾杯してから帰りました照れ


「帰ったらライヴDVD見よーチュー」と盛り上がって帰宅したら、次女がフィギュアスケートを見ていました笑い泣き


次のツアーも申し込んだので、当たると良いなぁおねがい


ではでは、またニコニコ
おやすみなさいませウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはaya晴れ☆

今日は午前中に勉強(映画英語のリスニング)を済ませ、今、MONKEY MAJIKのライヴ参戦なので会場に向かう電車の中ですおねがい
前回、ちょっぴり迷ったので笑、すんなり行けますように爆笑


今日は、先日ここちゃんと遊んだ様子を載せますねジジ

動画は初めてなので、上手く載せられるかな?






最近は、この遊びも気に入っているようですGoodハート



猫ちゃんも、遊んで欲しいとボールをくわえて足元にポトッと置いたりするんですねおねがい
とても可愛いですラブ


今日は出掛けに、窓からずっと見送ってくれてましたラブラブ


それでは、行ってきまーすウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはaya夜
遅い時間に失礼しますえへへ…

旦那さんが会社のクリスマスパーティーの後も移動して飲むらしく汗、まだ帰ってこないので、この時間まで起きていましたu-n*
(平日はさすがに寝てしまうのですが、明日はお休みで子ども達と話したり、ここちゃんと遊んだり、本を読んだりしていたらこんな時間に…照れ)






次女に顎を撫でてもらって、気持ち良さげなここちゃんジジ





今日(昨日)も引き続き、DUOセレクトのお稽古と、映画英語のリスニングの音読をしました爆笑


長男の眼科の待ち時間には、英検2級の単語アプリをやりましたスマホ
どうも単語帳というのは、始めの方は完璧で、あとになるほど怪しいですねあせる



明日は自分の病院もあるので、また単語アプリをやる予定です。


それでは、またおねがい
みなさん、楽しい週末をラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。