1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-29 09:23:18

映画撮影!ライブ!PV撮影!

テーマ:*USA Rec&Gig2014

先週末は、連日、朝から撮影の日々でした~☆


まずは土曜日。
この日は、地元のインディーズ・ホラー映画での撮影!

最初この映画のオファーを受けた時、
まだ渡米前だったんですが、
ゾンビが出てくるホラー映画と聞いて
怖~い(>_<)と思ったんだけど、

実際お会いしてみたら、
めっちゃ親切なゾンビさん達でした(笑)


そしてなんと、2年前にバッファローの音楽フェス
Music is Art で演奏した時に
最前列でずっと観てくださってたゾンビさんでした~!!


その時のブログ
MIAフェスティバルでのライブ!


その時のゾンビが写ってる写真がこちらにあるよ~
★Yummy Yummy Life Of DJ Sashimi in New York★
Pinky Doodle Poodle Live At Music is Art Fest



もしや私たちもゾンビで出演!?
と、思ったけど、今回は人間役でした(笑)

映画のシーンの中に、PDPがライブしてる会場が
出て来るみたいで、今回はその撮影も含めて
実際に1時間のライブを行いました!


会場の公園には、ちょうどステージ後ろ側に黒板があって
公園に来た人が自由に使えるようになってたんだけど、
その写真を見たロビーさんから、PDPらしく、
DOODLE(落書き)するのはどう?ってアイデアもらったので
そりゃ楽しそう!と、早速お絵描きならぬ、本当の落書き開始!




いや~久しぶりにチョークとか使った!w
でも楽しいね~☆


出来上がった落書きを、
あまりにもリアルすぎて見た目は非常に怖いゾンビさんが
めっちゃお茶目にアピールしてくれました(笑)



ゾンビさん、ほんとに遠目で見ても近くで見ても
めっちゃ怖いから!!!w


この日はまず映画の撮影からスタートしました!

人間役(笑)の出演者さん達の会場内でのやりとり、
見事に1発OK!!
ちょっとコメディ・タッチで見てて楽しかった~!


そして演奏シーンの撮影です!
実際に曲を演奏してるとこに、後ろからこっそりと
なぜかゾンビさん達がステージに乱入してきま~す(笑)




ロックで超ノリノリのゾンビさん達




その後に少しだけ、PDPの演技?シーンの
撮影もありました~(笑)
Joshがいい味出してたよ~♪



撮影が終わり、ピザタイム☆

そして会場がOPENしたので、
まずはDJ,SashimiさんからSTARTで~す!!




この日のDJテーブルが低すぎる上に
お天気が良くて明るすぎて画面を見るのが
ちょっと大変そうでしたが、
OPENINGにピッタリのノリノリなナンバーを
次々と響かせて下さいました~♪


そしてお次はスペシャルゲストのRichie!!
そう!前回に引き続き今回レコーディングした曲にも
超素敵なストリングス・アレンジを施してくれた
リッチーです!



リッチーはピアノが本当に上手で
即興でいろんなアレンジをして、素敵な曲を
演奏してくれるのです!

この日は会場からのリクエストに答えて
ベートーベンの素晴らしいアレンジメドレーを
演奏してくれました~!


ちょうどリッチーの演奏が終わった頃に
少しだけ小雨が降り出しました。

実はこの日の天気予報は、降水確率がちょっと高め。
でも朝から超快晴!
このままお天気、もってくれ~~~!
と思いながら、過ごしていたのですが
ちょこっと降っちゃいました。


雨は少ししたら止んだので、ライブ再開で~す!



PDPのライブ中も、途中少し降り出したり
最後は陽がさしてきたりと、
くるくる変わるお天気の中、
お客さん達は帰らずに最後まで
ライブを楽しんでってくださいました~!

ありがとうございま~す!!


この日の夜は、みんなでスタジオに戻ってきて
一緒にピザを食べて、夜中過ぎまで
騒いでました~!

アメリカ人、みんなピザ大好き♪

私的にはベジタブルピザも選べるので
けっこう助かりま~す!



そして翌日も朝から撮影!
この日は、今回レコーディングした
次のアルバムの中の新曲のPV撮影です!


PDP的には、記念すべき、初のちゃんとしたPV撮影です!!

なんと、この撮影の為に
Goo Goo Dolls のツアー中で西海岸にいたロビーさんが
ちょうどOFF日だからと、東の端のバッファローまで
戻ってきてくれたのです~~~!!

すごすぎる!ロビーさん!!
毎日のように、長時間のフルライブと、
そして長距離移動の日々なのに
その忙しい最中に本当にありがとうございます!

今回のPVのアイデアもロビーさん♪
超素敵です!


GCR audioのスタジオ内に、映像チームの方達もいらして
その方達が撮ってくださることになりました!

PVの詳細は、出来上がるまでのお楽しみにということで
今回写真は少ないんだけど、少しだけ・・・


撮影にはJoshも参加してくれました!
 ↓



撮影の合間に、くつろぐギターとベース
 ↓




今回のアメリカ長期滞在、最後にして
これまた濃い日々を過ごせました~!


この日の夜は、奇跡的にみんなのスケジュールが合って
一緒に晩ご飯を食べることができました~!!



超楽しかった~♪♪♪


この日も夜遅くまで、みんなでスタジオに残って
お話したり、お掃除したりしてました~


翌日は、お昼からスカイプでのインタビューに答えた後
グーグードールズのツアーに戻る直前のロビーさんと一緒に
ランチをしました~!


 ↑
お店の人も一緒に記念撮影~☆


ここでは、今回レコーディングしたアルバムの
リリースにまつわる今後のスケジュールのことや
来年のPDPのアメリカツアーについて色々お話しましたよ~!

次回のアメリカが、今から超楽しみです!!!!




6月下旬からの今回のアメリカ滞在は、
レコーディングやら、ライブやら、撮影やら、
振り返ると、本当にあっちゅ~間の日々でした!

3日だけの滞在だったサンフランシスコも
とっても楽しかったし、

ずっと滞在してたバッファローは
本当に素敵で大好きな街です。


みなさん、本当に本当にありがとうございます!!


明日、PDPは日本へ向けて発ちますよ~!

日本に戻ったら、また少しずつ、
書きかけのサンフランシスコ観光の記事とか、
まだ書けてないレコーディングのこととか色々
更新して行きますね~♪


そして、いよいよ待望の!
日本でのCD盤の通販ももうすぐ開始します!
楽しみにしててくださいね~♪




PINKY DOODLE POODLE
world wide Debut Album

[[ CD ]]
by Good Charamel Records

海外発送可

[[ Download ]]
by
Amazon.co.jp
&



www.pinkydoodlepoodle.com


YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
facebook



Instagram


Twitter