らむとオレオと保護犬と私♪♪

社団法人アルマという動物愛護団体で、保護犬の一時預かりボランティアを始めました(*^o^*)
里親募集中の子達を紹介していきまーす☆☆


テーマ:
【追記】
皆さま、おはようございます!

昨日はたくさんの方にこちらの記事を見て頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
 

★しいな君の現在住所を記載しておりませんでしたあせる

しいな君は現在、東京都の足立区近辺におります。

高齢の大きな子ですので、遠方の方や、都内の方は難しいかもしれませんが、しいな君の穏やかな残りの犬生を一緒に過ごして下さるお家が見つかること信じてブログを書きます。
ただ、しいな君と一緒にいて下さるだけで充分です。


Facebookのほうでもシェアして下さった方もいらっしゃり、とてもとても心強いです。
アカウント名はKoinuma Yuriです。
どうぞ見かけたらシェアをお願い致しますm(_ _)m


まだ飼い主の娘さんとお話の最中ですので、諸々と落ち着きましたら里親探しのサイトにもしいな君を掲載しようと考えいます。


また、ご報告させて頂きますm(_ _)m



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




またまたブログを放置しておりましたが、おかげさまで元気にやっております‼️ニコニコ音譜


幸せいっぱいにお婿入りしたごまも、とーっても元気だとママさんから連絡を貰ってますドキドキドキドキ



実は今日は皆さんにお願いしたい事があってブログを書いています(>_<)
*注*
これはアルマは関係しておらず、私個人からのお願いになります。



昨日ごまのママさんからご連絡があり、飼い主さんが亡くなり一人ぼっちになってしまったラブラドールミックスのおじぃちゃんがいるとお話がありました。
(先ほど情報が誤っていておばぁちゃんと書いてしまいました。すみません)



ラブラドールミックスの15歳のおじいちゃん『しいな君』です。
(ラブと何のミックスかはわからないそうです。)
{737DD1C4-17DD-4799-A37E-E92D384CDFE2:01}




飼い主さんが亡くなり、飼い主さんの娘さんがいらっしゃるそうですがアパート住まいの為にしいなちゃんを引き取る事が出来ず…



飼い主さんのお家も2/29までに引き払わなくてはならず、しいな君の居場所がなくなってしまうとのお話でした。

 

このままだとセンターに…



そんな事だけにはさせたくない…!!


と、ごまのママさんが今度の日曜日(2/28)からしいなちゃんを預かることになりました。


ごまのママさんはご自宅の一室(6畳くらいのお部屋)でペットホテルをされてらっしゃるので、そのスペースでしいなちゃんのお世話をする、と。



ごまのママさんのお家は、ママさんと娘さんの2人暮らしです。
(ご主人様は他界されています。)
娘さんはお仕事が忙しく、夜帰ってくるのも遅いそうです。
ママさんも週4日はパートに出てらっしゃいます。
そしてシニアダックスのチビちゃん、ポッポくん、ごまの3頭がいます。
(ごまは2月にアルマを卒業した元保護犬です。)



ごまのママさんはとても元気でお若い方ですが、ごまも迎えてくれたばかりで、しいな君の面倒を見るという事はとても大変なことです。



しいな君も、飼い主さんが亡くなってとても心細いを思いをしていると思います。



15歳のラブラドール(ミックス)のおじいちゃんですので、かなり難しいことは承知の上ですが…



しいな君の最後のお家、最後のご家族を探したいと思います。


かなり、かなり難しい事は重々承知しています。



ですが何もしない事もとても辛い。



私に出来ることは、少しでもブログを通してしいなちゃんの事を広める事ぐらいですm(_ _)m



ごまのママさんは60歳です。
愛情深くてお元気なママさんですが、お仕事に家のことに、愛犬のシニアダックス3頭に、大きいしいなちゃんのお世話はあまりにも大変です。



ママさんの娘さん(ごまのお姉さん)や、いとこさんがお散歩のお手伝いもしてくれるそうですが、それでも負担はかなり大きいです。



しいなくんの飼い主さんは68歳で、胃ガンで亡くなられたそうです。
まだお若くして…。
しいな君の事も、心残りだったと思います。



飼い主さんの娘さんが、お留守番の間しいなちゃんの面倒を見てくれていたそうですがアパート暮らしで引き取ることが出来ず。
困ってセンターに相談しようと思っていた時に、ごまのママさんに相談があったそうです。



本当に、藁にもすがる思いですが…



このブログを読んでくださった方で、どなたかしいなちゃんの最後のご家族となって下さる方が見つかる事を願ってこのブログを書きました‼️



全然纏まってない文章で申し訳ないのですが…



★お名前、しいな君
ラブラドールミックス♂15歳のおじいちゃんです。

★性格は大人しく、穏やか。

★去勢手術はしてあり、今のところ病気もなくお薬なども飲んでいません。

★シニアなので足腰の弱りはあるようですが、お散歩は出来るそうです。

★トイレはお散歩の時に外派だそうです。室内ではしないそう。

★体重31キロでした!!

{C267B72F-8C1B-450E-B0F9-FCDEDF68ADEF:01}




まだごまのママさんと、飼い主の娘さんとの間で色々とお話をされるそうですが、



もし、もしも、15歳のしいな君の最後の家族として迎えて下さる方がいらっしゃれば、私のブログのコメントや、アメーバのメッセージにご連絡くださいませm(_ _)m


 
パソコンを持っていないのでスマホのアドレスになります。
パソコンからメールを頂いた場合、迷惑メールブロックに引っかかる事もありますので、お返事がない時には携帯からご連絡頂けますと助かります。


もう、本当に無理なお願いなのは重々承知なのですが…


どうか、しいな君が安心して過ごせる最後のお家が見つかりますように…‼️‼️


また、皆さんにこのブログを拡散して頂けますと幸いです(>_<)


どうぞ、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



*あくまでも私個人からのお願いです!!

*アルマは関係しておりませんので、アルマへのお問い合わせ等はしないでください。



しいな君の事を、預かりブログで紹介することを承諾して頂いたアルマに感謝します。
ありがとうございます



また、しいな君のこと書かせて頂きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

LaMu☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。