いちごいちえ

子供の頃いつも3日坊主だった日記。
日々の出来事を不定期につづります。


テーマ:
三ノ宮のダイエーがopa2に変わってその中にパンドラハウスができたそうです。
そこで井川先生のセミナーがありました。

私は、まあまあ近い(?!)ほうなので
午前午後と参加してきました。
午前はステンシルで描くバック


なかなかいい感じになりました。
もう少しで完成です!

午後からは、もうやることが多くて
娘のお迎えもあったので時間切れで完成できず、
またお教室で続きを教えてもらうことにしました。

なので、今月も完成作品は、お預けかな~😅

やっぱり、1、2、3月は早いね~😅
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月も行って来ました。
またまた、宿題はほぼできず💦

毎日がバタバタ過ぎて…

そして今回もランチは美味しく頂きました。


翌日は、久しぶりのセミナーでした。

今お教室で描いているのと同じ素材です。

2日連続でこの素材を持って大阪行きは辛いえーん


こんなにかわいこちゃんたちを描くのですが、
もう説明を聞くだけでくたくた💦😅

できるだけ早く仕上げたいけど…
いつになることやらガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、逃げられてしまいました
きっと3月は、すぐに去られてしまうのでしょうね

今月、やっと1つ完成しました。
(3)おしゃべり天使さんデザインのヘキサゴンポーチです。




やったことがなかったので、やりま~す!
と勢いよく手をあげたものの…
なんとこんなに手強いものだとは、思ってもみませんでした大泣きうさぎ

まず、ペーパーライナーに1枚ずつヘキサゴン型に縫い付けます。
たしか72枚だった。
それから繋ぎ合わせて1枚の生地にします。


そして型紙をとって、ペーパーライナーを1枚ずつ抜きます。


中表にして縫い合わせ、それからキルティング。
ポケットもつけました。
ファスナーつけ
やっと完成です!

本当に工程が多くて大変でした汗






まちもあるので、たっぷり収納できます。

2月ノルマ26
完成作品1
繰越し25
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。