電車が走ってないから無理。
で、上司から自宅待機許可を
頂いたようです。

が。

仕事が気になり、何とかルートを考えてたそうです。
取引先である、うちも心配してくれて。そして仕事の進捗も。首都圏も宅配の遅配が発生してるので、案件あれば取りに行きますよ、と。
いろいろ話した後。
「やはり心配なのでこれから少しだけ会社行きます!!
と言い、向かったようです。
別の取引先も。
「今30分だけ会社に来まして」と連絡が。
その方も自宅待機だったのですが、自主的にやり残しの仕事と状況確認の為に。

かたや。
うちの営業は。
会社支給の携帯に出ない。
引き継ぎもしていかない。
自宅待機を有給と勘違いしてる(ならいっそ有給申請してくれ)。
納品あるのに依頼をかけ忘れる。…明日から待機でいいけどやり残しのないように、と言われてるのにも関わらず。
漏れ漏れ。しかも上司報告せず現場解決しようとしてる。


…このレベルが、うちの総合職なのですかね?
書いていて恥ずかしすぎます。
いい加減、学生気分は捨てて。社会人になって欲しいです。

…意識の違いに
物凄く悲しくなりました。

私達がもっと指導すべき
なのでしょうね。
そこまで言わなくても自分で自覚すると思いましたが。