2006年5月 ブログ開始
2006年11月 書籍「恋愛りある」発売
(アメブロ×ローソンの提携企画。期間限定販売のため、現在は販売終了)
2007年8月 上記書籍が電子書籍として再発売
2008年2月
恋愛マニュアル本「食い逃げされない恋愛88のルール」 発売
2008年6月
ケータイ小説「嘘つきLOVERS」がおりおん☆小説大賞チャンスイット賞受賞
2008年10月「嘘つきLOVERS 」発売
2009年2月 Amebaいちおし有名ブログ認定♪
2010年1月
別ブログ「ストーカーラプソディ」がアルファポリスエッセイ・ブログ大賞読者賞受賞
2010年6月 「レンアイ部 恋する新学期!!」(魔法のiらんど文庫)発売
2010年6月 「君からの招待状」 が星の砂ショートショート8 優秀賞受賞
2010年11月 「守れない約束を越えて」が星の砂朗読カフェ 朗読賞受賞
2010年12月 「ハーフ&ハーフ」が星の砂おだじゅう祭り 審査員特別賞受賞
2011年2月 「天国への親孝行」が星の砂朗読カフェ 朗読賞受賞
2011年4月「星降る夜の恋模様」が第三回星の砂賞 あるよ賞受賞
2011年7月「心のロウソク」が星の砂おだじゅう祭り優秀賞受賞
2011年8月「赤い糸」が星の砂朗読カフェ 朗読賞受賞
現在ドイツ滞在中。
電子書籍3冊発売中→詳しくはコチラ
☆初めての方へのおすすめ記事(読みきり)
メールはコチラまで→ yuri2006yuri★hotmail.co.jp
(★を@に変えてください)
ルコさんからバレンタインのチョコが贈られてきて大喜びをしている田口君から、テンションの高いメールが届いた。
両想いの関係で、絶対に貰えるって分かりきっていてもあそこまで喜べる田口君ってなんて幸せ者なの。
( ´艸`)
そんな田口君には、バレンタインデーに疑問に思う出来事があったらしい。
仕事先でよく話すある女性から、チョコを貰ったんだって。
その際に、「義理チョコじゃないですよ」って言われたそうなのだけど……
そういう場合、「義理でないなら、本命チョコってこと?」って思うでしょ?
でも、貰ったのは、チロルチョコ1コだったんだって。
チロルチョコ1個で「義理じゃない」って言われても、どういう意味ってカンジでしょ。
本命ではないだろうし。
「これは一体何を意味するのか!?」
というのが田口君の疑問らしい。
(^▽^;)
ちなみに私は、
「単にいつもの『チョコ食べる?』『アメ食べる?』っていう程度のノリであげてるだけで、義理チョコというわけではないので、こんな小さなチョコ一つに対してホワイトデーのお返しとか考えなくていいですからね!」
っていう意味の「義理チョコじゃないですよ」発言だと思ったのだけど。
はてさて、真相はいかに?
ドイツ人のトビアスくんは異国文化に興味がとてもあるようで、日本のことにも興味津々。
いろいろ話していたら「あー、着物見せてあげたかったな」と思うことも。
まぁ、着物自体は日本からこちらに送ってもらうことはできるけど、送ってもらったところで私は着付けができないのでした……
(TωT)
そんな折、ちょうどRipreさんから無料の着付教室のご案内が来たの!
なんてタイムリー!
ヽ(*'0'*)ツ
日本和装の「春の無料きもの着付教室」。
週1回、全15回の教室なんだって。
無料の教室って、普通1回だけの体験レッスンなんじゃないの?
15回って!
Σ(・ω・ノ)ノ
小紋や紬から留袖も着方まで教えてもらえるみたいです。
( ̄∇ ̄+)
興味のある方は、この機会に習ってみるといいかもしれません♪
Amebaおすすめキーワード