1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-20 12:46:12

三浦半島パン屋ライド

テーマ:ブログ

先週の土曜日に三浦半島パン屋ライドというイベントにパン好きとして参加しました♡

スタート地点の三崎港。
ここから横須賀、葉山、フェリーで乗り継いで逗子、鎌倉へ。

お天気もとても良くて♡

{2CE42DC7-A594-44B5-9B8D-A97AC7493B6B}


このイベントは、三浦半島30キロを自転車で横断しながらパン屋さんを巡るというなんとも素敵なイベントなのです♡

思いっきり身体を動かして、思いっきりパンを食べるという、普段とは少し違った味わい方が出来ました♡

一軒目に立ち寄ったパン屋さん、充麦さん。

{06ED6470-1C6E-4F05-A888-DB90C6C557A2}

菜の花が咲くソレイユの丘で一休みしながらパンを頂きます。

{7D82848B-4A10-4561-8D6F-060456EB6EB3}

ここの名物♡海軍カレーパンも♡
揚げたてでモチモチ!美味しかった〜♡

{B587EAE3-2260-443D-95E1-325BD091AA2C}


そして自転車旅は続きます。
絶景ポイントと共に、自転車を降りたらパンを食べるという笑笑
ここは長者ヶ崎。

{0938724B-AB1A-4C28-944A-EFDA845772B8}


体力的にも自転車にも自信がなかったので、電動自転車を用意してもらったのですが。。

普段全く自転車を乗らない私、電動でも充分にツラくて。
体力的には少ししんどい距離でした。。が!

その分やはり口にするパンの美味しさが異常!笑

身体をキュウキュウに使って食べるパン。
優しく激しく旨味を体内に補給してくれました♡

二軒目の三角屋根さん。残念ながらパンはほとんどソールドアウト。

クロワッサンのみゲット♡


{A70D7DE7-BEE5-44BB-812C-56FE4ACDBC95}


三角屋根さんは内装も可愛くてビックリ!プライベートで又来たい♡
お庭にはレモンの木がありました。

{4EA9407E-1464-4257-AAF5-0743255B4C90}

そしてクルージングをして逗子マリーナへ。
船の上ではしばしの爆睡。笑
30分、あっという間に到着。

{D419C9C8-229D-4C27-B95E-7ED30C3AAC8C}

そして又自転車で進み、リュミエル・ドゥ・ベーさんへ♡

{2401A307-A9CC-4E2D-89C8-8D040364F4BF}

今回の旅の中で1番好きだったのがこちらのクリームチーズとオレンジのパンでした♡

次の日に食べたのですが、フレッシュなオレンジの下にはクリームチーズがたっぷり♡
パンはソフトで甘くて優しい感触♡又買いに行こう〜!

{D4E01C41-FAC3-4E09-8017-1EE5CBF07410}


自転車に乗っている間は写真が撮れなかったのですが、広大な海やホッとする田園風景、空に群がる鳥や、横切っている風にまで季節を感じました。

最初は自転車を漕ぎながら風景を見る余裕さえなかったのですが、慣れてきた頃には三浦半島の景色にいつの間にか心が癒されていました♡

ゴール地点の鎌倉海浜公園モニュメント。
{DD34E08F-6E46-4216-BDFA-F81C79480FBD}


この日は朝から。。
バターロール
あんぱん
ベーコンエピ
カレンズのパン
カレーパン
クロワッサン
デニッシュ
クリームパン
1日で8つものパンの種類を完食♡!

沢山動いて沢山食べて。。すごく充実した疲れとお土産のパン達を連れてこの日は帰ってきました♡

嗚呼幸せ

{A6AEE11A-D004-4EB0-A73F-F183AE5BFD20}


この日は朝の9時から夕方の5時まで、ずっと空の下で身体を動かすという貴重な体験でした。

自分の体力不足を見つめ直すきっかけにもなったし、素敵な風景と自然の中で思いっきり楽しむ事でストレス解消にもなった気がします♡

美味しいパンも沢山食べれたし、とっても素敵な体験でした♡ありがとうございました♡


そして、私もマイ自転車欲しくなった!
でもやはり電動かな〜♡笑



Instagram  yuri.yamano



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み