♪懐かしい音♪

テーマ:
こんばんは。
愛知県豊橋市のピアノ&サックス教室、
鋤柄音楽教室サックス講師の鋤柄友里です🎷


12月9日(土)は午前中、豊橋市内の学校さんでアンサンブルのレッスンをして、そのあと母校のサックスオーケストラの演奏会に行ってきました

早いもので私も卒業して数年たっているので、知っている在校生が全然いない
学生さんたち、頑張って演奏していました

サックスオーケストラ(通称ラージ)の演奏会は、学生がすべて企画します。
当然私が4年生の時も企画しました。私たちの代のテーマは、バロック〜古典。音楽の原点に戻って、サックスの生まれてない時代の音楽を演奏するということでした。バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、、、
ベートーヴェンの交響曲第7番では、ダブルタンギングの嵐でめちゃくちゃダブルタンギングの特訓したことを覚えています。


今回のテーマは、ロシア。
とても有名な曲ばかりでした。
その中でも心に残ったのは、やはりグラズノフのコンチェルト。師匠がソリストを務めました。
本当に音が素敵で…
なんだか涙が出そうになりました。師匠にしか出せない音、懐かしい音。
聴けて本当によかったです
私も頑張らなきゃなぁという気持ちになります

日々向上!!!
進化していかなきゃダメですよね
私も少しでも師匠に近づけるようにがんばります!!

そして、12月10日(日)は、豊響の練習でした
またまた豊響さんにお世話になっています
今年3回目のオーケストラでの演奏です
あんまり出番はありませんが、ハーリヤーノシュのⅣでアルトサックスのソロを吹かせてもらっています
本番は今週末です
お時間ある方はぜひ聴きにいらしてくださいね

{19299245-BD3C-4A7B-948E-0457E496637D}


最後までお読み下さり、ありがとうございました


*吹奏楽部でサックスを吹いていて、上手くなりたい!と思っている方
*趣味でサックスを吹きたい!と思っている方
*憧れの曲を楽器で演奏したい!と思っている方

体験レッスン受付中です♪お気軽にお問い合わせください(^^)




詳しくは、教室案内レッスン空き枠状況をご覧ください☆




<お問い合わせ>


鋤柄音楽教室


ピアノ講師(鋤柄知里)

AD