中村百合              オフィシャルブログ

☆百人一首のこと 毎日のこと
いろいろ書いてます☆






ドキドキ出演中ドキドキ







(TV) テレビ


テレビ和歌山 「きのくに21」(日曜9:30~ 再18:30~)メインキャスター


近鉄ケーブルネットワーク 「Kパラnext」(火曜12:00~)司会 



ニコ生公式 「競技かるた」
12月23日 女流選手権大会 ニコ生独占生中継!





釣りビジョン 「釣りはじめます滋賀編」12月27日25時~

「釣りはじめますグランプリ」 1月4日5日 2夜連続放送!































テーマ:
明日は、明治神宮から、全国選抜かるた大会をニコ生で生中継しますカナヘイうさぎ

ここから見られるよ!お昼の11時頃からです。


私も今から東京に向かいますカナヘイハート

見てねー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りはじめますグランプリのロケの時に泊まった「とれとれヴィレッジ」もとっても可愛かったんですカナヘイハート  



{B7332403-F759-42D3-B463-0D4FBDB33E19}


お部屋の中も全部パンダカナヘイきらきらカナヘイきらきら

全部オシャレで全部可愛いカナヘイハート

いくつかお部屋の中を見せてもらったのだけど、内装もお部屋によって変えてあるんです!
なので、何回泊まっても楽しい「とれとれヴィレッジ」〜とびだすうさぎ2

お部屋には、雑誌に出てくるみたいなオシャレなお風呂もあるし、お部屋からすぐのところには温泉施設もあるんですつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



パンダじゃない宿泊施設ももちろんあるので、詳しくはこちらのHPから〜てへぺろうさぎカナヘイ花




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣ってきた魚たちは、その後、こんなふうに変身しました!


シマアジのお刺身
{980DFE8F-FC85-4DF7-841A-3BBAA27C267F}


さばいたのは…わたし。





じゃなくて……お父さん。

{907A94AB-379C-4ABE-8145-F878E40210E1}



義妹ちゃんのお母さんの手料理カナヘイハート
{D8160F65-96C3-478D-90AD-3ACCC93918B3}


美味しそうでしょ?!カナヘイハート


釣りって、魚を釣ってる時ももちろん楽しいけど、帰ってからミンナに「こんなに釣れたよー!」って見せるのも楽しいし、食べるのも楽しい!カナヘイハート

そして次回は、魚をさばいて料理するのも楽しい!って書けるように頑張りますてへぺろうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
1月4日5日放送の「釣りはじめますグランプリ」

結果は準優勝でした!!!
{FD3E22C2-6D31-463E-A370-B2351C671DFF}


予選からえりちゃんとのペアで優勝を狙って頑張っていたのですが、決勝は、予選から釣りを教えてくれていた彼方さん中条さんペアとの対戦ではなく、えりちゃんとペアを解消し対戦することに!!

{90D2D26C-EB69-4399-BCA0-D3890C191E93}



決勝まで行ったからには優勝したかったけど、1日で真鯛4匹とシマアジ2匹を釣って、自分なりに一生懸命頑張りましたカナヘイうさぎ

釣った魚が全部1キロを超えていたのも嬉しかったです!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月3日は、京都 八坂神社で歴史ある「かるた始め式」の司会をさせていただきました。


「八雲立つ 出雲八重垣 つまごみに 八重垣つくる その八重垣を」

これは八坂神社のご祭神 スサノヲノミコトが詠まれたお歌であり、日本で初めて詠まれた和歌。

古事記によると、スサノヲノミコトは出雲の地を荒らしていたヤマタノオロチを退治された後、救い出したクシナダヒメを妻に迎えられました。そして留まられた須賀の地で、妻のために幾重にも垣根をはりめぐらせた宮殿を作られ、その時の喜びを歌にされたのであります。

和歌の親神様でもあられる八坂神社に、かるたの奉納をさせていただく「かるた始め式」。


この1年くらい、出かける時はいつも古事記を持ち歩いて読んでいたので、お正月に「かるた始め式」の司会をさせていただけたことは、とってもとっても幸せなことでした(^^)


かるた始め式の奉納の後、競技かるたを奉納された 
荒川裕理元クイーンと本多恭子元準クイーンと一緒にカナヘイきらきら
{7C6C4FCC-B5C2-4DB2-85BD-47DAD4A07173}

改めて、素敵な1年になりますように(^^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。