最近、運動不足だなー何か楽しいスポーツ無いかしら・・・と思ってたら。


なになに?
スラックラインって綱渡りのスポーツが流行ってるらしいじゃない??


早速ネットで検索してヒットしたお店へ行ってきましたっっ!!てへぺろ


北名古屋市にあるスポーツエリアAIR-Xってとこ。
スラックラインはもちろん、トランポリンやボルダリングもある!!ラブ


外見が倉庫みたいで、ちょっと躊躇したけど、折角行ったから思い切って入ってみました!


すると!

 

 

 

おぉ~~~!!
中広い!キレイ~~♪びっくり

 

意外と近くにこんなジムがあったなんて知らなかった。。。


丁寧な店員さんの説明を受けて早速スタートッ!!


まずはトランポリンから。


ガーンおぉぉ~~!!
跳ぶの難しい!!

 

でも楽しいぃ~~!!爆  笑

 

夢中で跳ねてたら息がぜぃぜぃ。
めちゃ疲れるぅ~DASH!


すると店員さんが跳び方とか技とか教えてくれました♪
とってもフレンドリーで優しいラブラブラブラブ


続いてお目当てのスラックライン。

ここは初級、中級、上級とレベルが分けられてるみたいで、まずは初級から。

 


ぴーーんと張ってるひもの上に立つんだけど、難しい!!あせる


最初は全然立てない~~って思ってたけど、店員さんが色々アドバイスしてくれたので何とか歩けるようになった!!

 

わぁ~~ぃ!爆  笑
私、綱渡りしてる~~!!


素人でも意外と出来るもんなんですね!チョキ


でも、他のお客さんで細いラインの上で跳んだり跳ねたりしてる人も居て「スゴーーィ!!」って見とれてました!

 

自分がやるのも楽しいけど、他の人のを見るのも楽しいかも♪

 


最後はボルダリング!

 

本当はルートってルールがあるらしいんだけど、最初は何でもいいから登ってみてって言われたので登ってみた!

 

初心者用(?)の90度の壁は割と簡単に登れたけど、角度があるほうは指が辛かったー!!ガーン


って、なんか夢中でやってたら、もう2時間経って終了!!
ほんと楽しかったからあっという間でしたー!

 

 

特にスラックラインは難しかったけど楽しかった!

なんか技も色々あるらしいから、また絶対リベンジする!!

 

そしてスタッフの人みんな神対応でした★★
優しすぎ!!(笑)


だから、近いうちにリベンジしまーーす!!

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

 

AD