榛名由梨の愛あればこそ

宝塚トップスター榛名由梨の現在の活動を綴ります。


テーマ:

待ち望んだ5月17日の“Shou's Star in AQUA"(ショーズ スターズ イン アクア)”が無事に終わりました。
 当日は水曜日の平日だったため、やはり、仕事がある方にとっては開演時間が16:30というのは厳しかったなかなぁ~、残念ながら開始から満席!ということには至りませんでした。

公演は大盛況で、目の肥えた方達は勿論、一般のお客様も大満足で帰路につかれたと聞いています。「三木章雄先生に演出をお願いして本当に良かった」と心底思った次第です。先輩も後輩も先生達も仲間の応援がとても励みになりました。

 ご来場くださったのは地元の方達はもちろん、東京、名古屋、四国、九州といった遠路各方面の方々もいらっしゃり、宝塚をずーっと応援し、愛してくださっている皆様には、ほんと感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。
 

公演フィナーレはベルサイユの唄で盛り上がり、幕が降りても拍手が鳴りやまずアンコールの大合唱。ビックリ慌てて整列しなおして緞帳(どんちょう)が上がった次第です。  

皆様の暖かい(*’ω’ノノ゛パチパチに私たちの胸も熱くなり、この地元で、池田五月山の小林一三翁のお墓がありますお側で、OG皆が頑張っている舞台を見守ってくださっているなぁ~と実感しました。こshou'sがこれからも続けて行けるよう、皆様、ご後援を賜りますよう御願い申し上げます。

 「やりがいとは何ぞや?」と舞台を終えると考える自分がいます。皆様の喜び、達成感があることとも考えますが、それよりも「もう少しこうしたほうが良い」とか、「あれは違った」とか、なにかと反省をしてしまいがちです。それって自分にまだまだ伸びシロがあると信じたいからでしょうかね?

 次は7月29日(土)と30日(日)、神戸・六甲山で実施します。29日(土)はランチとディナーショーを2ステージ。30日(日)は「寿ひずる」さんと「高嶺ふぶき」さんと3人でランチショーをやらせていただきます。
 夏は涼しくてお薦めの六甲山に是非登って来て下さいね!!ケーブルもありますよ。六甲駅からバスが出ていますので、私たち三人で、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!!
 場所・時間等詳細が決まりましたらご案合させていただきます。それでは、また。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、5月17日の宝塚OGコンサートにむけてお稽古の真っ只中!

久々にグー(  -_)?と年代の違う下級生と一緒に汗を流しています。コンサートは何と言っても曲目が多く、なかでもダンスチームは沢山覚えなくてはならないから大変です。 一曲終ると10分休憩して次の曲へ、又10分程休んで次へと、私も皆の振り付けをずーっと目を凝らして見ています。お稽古は1日に3曲、次の日に3曲 、2日間で計6曲です。見ている方は見守るだけですが、本当に皆よく頑張っています。

私のバレンシアの唄で男役2人がカッコ良く踊り、「瞳の中の宝石」の唄で女役さんと少し絡んで、あとはタンゴを皆で踊って一部のラストになります。もう、あと2週間しかないと思うとお尻に火がついてきました・・・。

このアクアホールのショーは、三木章夫先生が「榛名がスターさん達を呼んで仲間と楽しい舞台をつくれればいいね」という風に言って下さいまして、タイトルが、「ショー」と私の「正ちゃん」をたして「Shou's Stars in AQUA(ショーズ・スターズ・イン・アクア)」となった次第です。始めの一歩から何れだけやっていけるかチャレンジしてゆきたいと思っています。
 宝塚105年の歴史を年代を問わず、仲間と何時までも素敵に舞台に立つことができ、そして観にいらっしゃったお客様に活力が湧き、「また元気をもらったね!」と言ってもらえるような生き方をしていきたいと切に願っています!

 関西発信でOGの頑張りを見ていただきたいと思います。日時は5月17日 (水)16時半からです。出演者一同お待ち申し上げます。是非、お友だちも誘って来てくださいね。                                 

 

Shou's Stars in AQUA

日時:5月17日(水)、開場:16:00(開演  

   16:30)

ところ:大阪府豊中市曽根東町3丁目7

 ※阪急宝塚線「曽根」駅より東へ約300メー

  トル(徒歩約5分)・駐車場

料金:8,000円(全席指定)

お申込み・お問い合わせ:㈱プランニングはるJ

            TEL/FAX 078-597-7770

            P517haruna@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~ん、またまたお知らせです!

 

きたる5月17日(水)、大阪府豊中市・阪急宝塚線「曽根駅」の近くにあります「アクア文化ホール」にて、私たちOGのコンサートをやらせていただくことになりましたぁ~。パチパチパチパチ~(笑)

メンバーがそろった稽古初日では三木章夫先生に指導していただき、まずはプロローグから順番にキー合わせ。優ひかりさんの自宅の稽古場をお借りし、第一部が40分弱、ニ部は60分強、そして20分の休憩をはさみ稽古をしました。勿論、お話もはずみますから全体で3時間くらいです。

「寿ひずる」さん  イーちゃんのシナーマンを聞いて鳥肌がたちっぱなし・・・、流石に帝国劇場の舞台を踏んでる歌声は素晴らしい!!さらに「優ひかり」さんに「草笛雅子」さんの変わらぬ美声に感動し、「高嶺ふぶき」さんと「桐さと実」さんは唄にも定評があるスターさん!! それぞれの個性をふんだんに引き出して頂いた三木先生には感謝の気持ちで一杯と・・・約5時間の稽古もあっという間に終わりました。

まだダンスチームは「芹まちか」先生にこれから振り付けをしていただきますが、彼女らは若く、私にとっては孫の年ほど離れています(笑)。

 

宝塚歌劇団も今年も103年目、コンサートではその歴史をお見せできる唯一のものと思います!

 

少し心配なのが、コンサート当日は平日・水曜日なので、仕事のある方が観に来られるかどうかということ・・・・。でも、実は歌劇は水曜日が休館日だからちょっぴり期待しております! 甘いかな!?

  

私たち出演者一同は、皆様とお目にかかれる日を楽しみに日夜稽古に励んでおりますので、コンサートは皆さまの明日への活力になる出来栄え間違いなし!

まだまだ気候不順な日がありますが、皆様には私たち一同のパワーを振り撒きたいと思います!!当日の入場も可能です。是非、多くの皆さまのご来場をお待ちしています。宜しくお願いいたしま~す♪

 

<コンサートについて>

日時  :5月17日(水)

        開場:16:00(開演16:30)

ところ:アクア文化ホール

        大阪府豊中市曽根東町3丁目7

  ※阪急宝塚線「曽根」駅より 東へ 約300  

    メートル(徒歩約5分)駐車場有

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さま

 

春の訪れも進み、ようやっとも咲き始めた今日この頃ですが、

いかがお過ごしですか?

 

私のほうは、

ブログの更新をご無沙汰してましたがm(_ _)m、

この度、ナントナント引越しをしましたぁ~!!
 

そんななかで、

ようやっと新しい環境にも慣れてきたところですが、

でも・・・、

この年齢での引っ越しは正直言ってヤッパリ正直き・つ・い。

足も腰も肩も・・・あちこちに痛い痛い後遺症が出てきて、
特に私の部屋は2階なので、
1日に何回も上がったり下がったりと、どれだけ動いているかなぁ?

ということで毎日リハビリのつもりで頑張っています(笑)

今は甥っ子2人で生活していて、

世話にというか役割分担が決まっていて、
食事担当、洗い物担当、洗濯・アイロンがけ担当、掃除担当、その他もろもろ・・・

でも結構あうんの呼吸でピッタシカンカン!

夕食も7時には終わっていま~す

 

なので、夜の時間がたっぷりあるから、

前は24時間をどのように使っていたかと考えてしまう毎日です

 

さてさて、

皆様にお知らせがあります!

 

22日に東京は赤坂にあります宇崎竜童さんのライブハウスにおいて、

「寿ひずる」さんと二人での初共演となる唄とトークで皆様にお目にかかる機会ができました。

とても楽しくワクワクウキウキです!!

 

ライブは昼の12時からと夕方の16時からの2回を予定しており、

会場はビストロで食事と飲み物を注文していただきますので、

それがあってから私たちの唄とトークの始まりです!!

もうその頃には桜も散って春真っ盛りでしょうかねぇ~。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

イーちゃんと思う存分歌わせて頂きますね。

 

  榛名由梨

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月4日・5日の寿ひずるさんとのライブも無事に終わり、「いーちゃんお帰りなさい」のタイトル通り客席のお客様も皆様温かくいーちゃんを迎えてくださいました。
2人のデュエット「闇が広がる」は特に感動したという声が多く、『エリザベート』の曲目の中でも大変難しいもので私もいーちゃんとは始めて唄わせてもらうことで今まで味わったことのないほどの緊張感と歌い終わった後のすべてを出し切りましたという達成感でいっぱいになりました。
こんな感情はめったにないものなのです。もう一つのデュエット、私はセリフだけですが『甘いささやき』は、その反 対で遊び心というか大人の男女のやり取り、いーちゃんが素敵な美声で「パローレ、パローレ、パローレ」と大人の色気を醸し出し、それに引き込まれながら自然に言葉も出てきてとても楽しくでき嬉しい限りでした。
あっという間に時間も過ぎ「また一緒にやりたいね」と言ってお別れしました。
 
数日間はほっと一息、そして今日は学研の先生方と一緒に牡蠣を食べに行ってきました。
相生にあります大豊「焼き牡蠣」のお店で私が運転して4人の先生方を乗せて山陽道をひた走り竜野西で高速を降り眼前に相生湾を望むお店に到着、食べ放題おひとり様90分というコースで私たちは軍手をはめて炭の上に網を乗せ100個は入っていそうな箱から牡蠣を乗せて牡蠣ご飯と共にピチピチパカッと弾け隙間が できると貝のふたを開けおつゆが熱いので火傷しないように殻を外し身のついた部分をケチャップ・チーズ・チリソース・バジル・ポン酢といろいろ好き勝手につけて無我夢中で食べて食べて食べまくりました。
お代わりも出来るけどなんともう全員満腹で終了、時間はまだ残っていたけれどお天気も良く空気も美味しく海のそばでこんなに気持ちよく美味しい牡蠣が食べられ本当に誘っていただいた先生に感謝です!!
そして殻付き牡蠣を2キロ買って先生宅に送ってアールグレイの紅茶までよばれて家路につきました。
相生まで家から1時間ちょっとで行ける場所で、本当に良い環境で自然の美味しいものがすぐ食することができて幸せだなーって思います。
皆様に喜んで頂けるものづくり をして、その後の楽しみ方を考えながら今年も皆様にお会いできる日を心待ちに日々を頑張りますね。

榛名由梨

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。