榛名由梨の愛あればこそ

宝塚トップスター榛名由梨の現在の活動を綴ります。


テーマ:

皆さまここ何日かで寒さが急に来ましたね!慌てて暖房器具を買いに行きました!!
このすみれ台は前に住んでいました北六甲台より丘陵地で、少しだけ寒い気がします。

 

相も変わらず後2カ月たらずで本年も終ってしまいます。私にとってこの一年はどうだったかな?

 

 一番はアクアホールでOGのショーが出来た事でしょうか? 後はライブを宇崎竜童さんのお店で2回させて頂きました。また、新たに唄の教室を三田市「郷の根ホール」の中で始まった事も楽しみが増えました!今月、2回のレッスンに親子で来られる方、小学生からご年配の方、遠方からお友達と来られる方と様々に、歌が好きで集まり、ピアノは前田先生に伴奏して頂き、凄く恵まれたお稽古になってると思います。
 唄を教えるのが元宝塚トップの榛名由梨と高嶺ふぶきなんですよ!ちょっと贅沢な感じだと私は思います。
 1カ月に2回の「唄の教室」が4箇所になり、8回の稽古は私に大きな影響を与え、一緒にボイストレーニングをしているお陰で、現役の頃より声がでて音域も広がり、何と皆さまから、特にライブを聞きに来て下さいましたファンの皆さまにも誉めて頂く事が増えました。 先輩や後輩にも「良く声がでてるね」と言ってもらえる事で「あー!一般の方たちに教えてきてよかった」と今しみじみ思っています。

 

 112日に宝塚ホテルで「宝友会」の総会があり、呼んで頂き唄を歌ってきました。今年、デビュー90周年の年で、皆でモンパリを唄い最後は輪になって手を繋いで、「すみれの花咲く頃」の大合唱でお開きとなりました。先輩の中には100歳の方も来られて感動しました。ちゃんとお一人で阪急電車に乗って来られたと聞いて又又大感動で鳥肌が立ちっぱなしでした。凄い先輩!!
 

 宝塚歌劇団は、こうして皆が夢を繋いで今日があります。「宝友会」を運営してこられた皆さまに感謝の意を表したく思います。参加して間近で感じ先輩、後輩のパワーを頂きました。

 

 又、今年最後にファンの皆さまと楽しい時間を過ごしたく企画しました。八汐路まりさんの「陽春園」にあります喫茶店「cafe bel fioreカフェベル・フィオーレ)」でお集まり頂こうと決めました。ワッフルが超美味しいお店です。
 皆さまに癒しと私のおしゃべりと唄で楽しんで頂きます。
 どうぞお越しをお待ち申し上げます!!
 12月8日(金)午後2時から4時まで、貸し切りにしていただきました。

榛名由梨

 

榛名由梨とファンの集い

日時平成29年12月8日(金)午後2時~4時

場所ファミリー・ガーデン 陽春園植物場内
   カフェ・ベル・フィオーレ
    〒665-0885 兵庫県宝塚市山本台1丁目6-33
  
       阪急電鉄 山本駅徒歩7

     TEL : 0797-88-2112  FAX : 0797-88-0397

お問合せ、参加予約は下記です。

お申込みは氏名、住所、連絡先、参加人数、メールアドレス、「ファンの集い」とご
記載になり、FAX又はメールにてお申込みください。

株式会社プランニングはるなJ
TEL/FAX 078-597-7770
メール
p517haruna@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響もなく、無事に東京・赤坂の宇崎竜童さんのお店「ノベンバー イレブン」でのライブ大盛況裏に終了しました

 

高嶺ふぶきさんと森奈みはるさんを迎えて三人でのデュエットもあり、内容もいろんなジャンルを取り揃え、たっぷり聞いて頂けたと思います。

 

みはるちゃんがいる事で一段と華やいで、やはり宝塚でトップをはっていた娘役に心が躍りテンションは最高潮

 

ゆきちゃんは言うまでもなく常にパワフルで迫力満点100

 

とっても楽しくて、あっと言う間の東京日の旅でした

 

23日の関西に帰る日は、最初はスムーズで、海老名サービスエリアで昼食をとり、出発したのは時頃。

ところが静岡県に入ると、やはり台風の影響もあったようで、東名から新東名に流れてくるクルマが多く渋滞に巻き込まれ、静岡で時間を費やし、夕方にやっと愛知県に入ったという流石にちょっと疲れました。

 

私は後部座席で乗ってるだけの身分で偉そうな事は言えませんが、男性二人が交代しながらの運転は安心です。

 

宝塚についたのが21時過ぎ、お腹も減ってやっぱり食べて帰ろうと意見もまとまり、久々に南口にあります下級生のお店でしっかり食べて、自宅に着いて衣裳と荷物を降ろし、片付けは明日にしようと決め、先ずは休みたいと甥の雄大さんもさっさと寝床に直行(*´~`*)お休みなさーいもうドスン、グーです!!

仕事を終えた心地よい疲れが程好く眠りを誘います

 

翌日はみはるちゃんがお礼と、楽しかった気持ちをメールに書いて送ってくれました。

あとはファンの方たちの感想とか唄の内容が伝わったとの御言葉をいただいたり、帰りは無事かと心配のメールが沢山入っていて、

読んでいて本当に皆さんの愛情をしっかりと受けとめ、新たなる力を頂きました

 

今年もあとカ月とちょっとになりました。

今年を振り返って、「色々大変なことを乗り越えて来たなぁー」と、甥っ子達と10日から始まった生活もカ月目となりますが、

まだまだこれから寒い冬を越すのに暖房も考えないと堀炬燵もないしとか、電気ストーブをまずは買おうとか、すこし焦りだしています

この場所は有馬温泉に近く丘陵地で、前に住んでた所より寒いんです。

とにかく、三人で力を合わせて仕事を頑張って、又、皆さまに元気な姿でお会い出来ます様に頑張ります!!

 

                                榛名由梨

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さて2週間はあっという間です。何をしていたか考えると、毎日毎日単純に習慣的にきっちりと動いている事がわかりビックリしています。
この事は、私が日記をつけるようになって9年目になりますが、きっかけは私のファンの渡辺節子さんが日記帳をプレゼントして下さり、書き始めたのが発端です。

朝は何時に起きて朝食・・昼御飯メニューそして夕食と何の料理を食べたか、仕事は何時からで、終了時間を書き、テレビ番組は何を見てたか・・・。たった5行の中にビッシリと書かれて、縦に見ますと、毎日何をしていたか一目瞭然で分かるのが楽しいんです。

だいたいバスタイムは朝に決めていますし、やっている事は、唄のレッスン講師は月に2回、8月から三田市郷の根ホールのリハーサル室が始まり、4箇所。月にすると8回のレッスンがきっちりと決まった仕事です。

それ以外は単発で依頼されたゲスト出演とか色々あって、暇な月もあれば忙しい月も・・・。ともあれ9年よく日記が続いたと思います。

最初に頂いた頃は面倒臭くて、二三日おきに書いているうちに、私の几帳面さに火がついて今日に至ってしまったということです!
持続は金なり、皆様も趣味やら特技も、自分自身が続けておられる方いらっしゃると思います。

 今後どれくらい寿命があるのかわからないけど、これだけは続けて行きたい日記帳、楽しい事やら苦労した事に思い出を馳せ、一人でニンマリして人生を送っていこうなんて考えると、前に向かう気持ちになって(  ̄ー ̄)ノーと

 

 話はガラッと変わりますが、久々に東京に行く事になりました。10月21日(土)と22日(日)に宇崎竜童さんのライブハウスで、「高嶺ふぶき」さんと「森奈みはる」さんとトークと唄でお目にかかる事になりました!
年齢差を乗り越え、楽しい時間を皆様と過ごせますよう頑張ります
!!
是非ともお友達にもお声をかけて、私達の歌を、お喋りを気軽に聞きに来て下さいね
!!
心よりお待ちしております!! 

榛名由梨

 

----------------------------------------------------------

ライブ雪月花きらめきタイム
出演/榛名由梨、高嶺ふぶき、森奈みはる

1021()
ランチ  開場 12:00  食事   開演
13:30
ディナー開場 16:30  食事  開演18:00 

 

1022()
ランチ  開場 11:00 食事  開演12:30

 

料金 10,000円 (自由席) 
ランチはランチプレートと1ドリンクのご注文となります。
ディナーはメニューから1プレート、1ドリンクをご注文頂きます。
飲食代は終演後、別途、お店にお支払い頂きます。ご了承ください。
 

お申込みご氏名、ご住所、連絡先、日時、ランチ又はディナー、
人数、メールアドレスをご記載になり、のFAX又はメール
にてお申込みください。
 
FAX/TAL 078-597-7770

メール 
p517haruna@yahoo.co.jp
定員オーバーでご予約不可の場合のみ、ご返信差し上げておりますのでご了承ください。
 


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日の台風は上陸して雨風が吹き荒れ、北海道はまだ凄い状況の様子をテレビで見ていました。地球規模で予想を上回るような事が起きている気がします。

 

私の体もナガネン酷使してきた付けが今ごろになって出てしまい、思うような動きが出来ず歯がゆい思いになり、気持ちが滅入る時が多々あります。

何とも言いようのない、他人には理解してもらえない、自分だけが痛みをこらえ、何ごともないような顔をして日々過ごすうちに、だんだん悪くなっていっているなと認めて考えると、病院でレントゲンを撮るとか、なんとかしなきゃと言い聞かせ決断しました。

 

宝塚の男役をやって来た人たちは年をとるにしたがって、あっちこっち支障をきたす人が多いです。股関節に金が入っている仲間も結構おり、びっくりしました。

 

今年中にメスをいれないで治すぞ!!

諦めず自分を信じてやれる限りの努力をして、下半身を元の状態に戻します。上半身は100%、特に口はスルスルと止めどなくお喋りし過ぎ、誰か止めてくれー!!ほっといたら何時までも喋ってる、あほか?

 

この度このような内容にびっくりされた方もおられると思います。本当にごめんなさい、正直に今まで生きてきた私の心を理解して頂いていると思っています。

 

ご心配には及びません。榛名由梨は不滅です。

次は10月21日と22日に宇崎竜童さんのお店でライブを「高嶺ふぶき」さんと「森奈みはる」さんとさせて頂きます!!

みなさまに元気な姿をお見せします!是非ともお遊びがてら歌を聴きに来てね!待ってまーす。

 

榛名由梨

----------------------------------------------------------

ライブ“雪月花きらめきタイム”

出演/榛名由梨、高嶺ふぶき、森奈みはる

 

1021()

ランチ  開場 12:00  食事   開演13:30

ディナー開場 16:30  食事  開演18:00 

 

1022()

ランチ  開場 11:00 食事  開演12:30

 

★料金 10,000円 (自由席)

※飲食代は含まれません。

※ランチはランチプレートと1ドリンクのご注文となります。

ディナーはメニューから1プレート、1ドリンクをご注文頂きます。

飲食代は終演後、別途、お店にお支払い頂きます。ご了承ください。

 

★お申込み…ご氏名、ご住所、連絡先、日時、ランチ又はディナー、人数、メールアドレスをご記載になり、のFAX又はメールにてお申込みください。

FAX/TAL 078-597-7770

メール p517haruna@yahoo.co.jp

 

※定員オーバーでご予約不可の場合のみ、ご返信差し上げておりますのでご了承ください。

http://yuriharuna.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 やっと秋空になって、天を仰いで大きく息を吸って、家の近くに借りている駐車場に歩いて行きます。3分ちょっとで行き来して、そのちょっとの歩きが唯一、足を使っている時間です。

 それにしても本当に運動不足ですよね。早足も駆け足もままならない自分に腹立たしさを感じています!週に3回ほどメンテナンスに通いながらこの現実に立ち向かい、上半身はすこぶる元気に72才を忘れる程の状態に感謝しています。

 

 さぁー、あと2週間たらずとなりましたけど、イーちゃん(寿ひずる さん)と二人で名古屋でライブをやります。イーちゃんとは関西に居を移してから何度か唄の仕事をしてきました。やる度にいい刺激をもらいながら力をつけさせてもらっているのを実感しています。
 
 名古屋は狸御殿をOGでやって以来だから10年位は経ったんじゃないかと思います。皆忘れないでブルーノートへ来てくれるかな?三連休の最後の日の9月18日です。時間は17時開場、17時半食事でショーは19時から始まります。二人のドリームメモリーVol.2を是非とも見に来て下さいね!!懐かしい唄の数々、ジャンルも色とりどり、きっと満足されて帰っていただけると思います!
 みなさまに御目にかかれる日を心より楽しみにしています!!私達のパワーを受け取ってね!!
                                     榛名由梨

----------------------------------------------------------

<名古屋ブルーノートライブ「ドリームメモリーVol.2」>
◇日時
2017年9月18日(月)※祝日、開場/17:00、開演/19:00

◇チャージ
12,000円

◇場所
名古屋ブルーノート
名古屋市中区錦3丁目22-20ダイテックサカエチカ2階
電話 (052)961-6311

◇お申込み 
下記にFAX、又はメールでお申込みお願いいたします。
 
「株式会社プランニングはるなJ」
TEL/FAX(078)-597-7770
MAIL: p517haruna@yahoo.co.jp

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。