榛名由梨の愛あればこそ

宝塚トップスター榛名由梨の現在の活動を綴ります。


テーマ:
まだまだ九州地方の地震も落ち着かず皆様には不安な日々が続いているようです。私も神戸の地震も立ち直るのに相当な日にちがかかったことを鮮明に覚えています。本当にお祈りすることしかできなく、歯痒い限りですがコンビニに行く度にお釣りを箱に入れるくらいしかできない自分がおります。元気を出してくださいね。
そしてこの前のブログにも書きましたが色々とコンサートが入っております。

まだ先の話で予定も立ちにくいと思いますが、とにかく麗人2のCDは8月24日発売予定になっていますが、トップスター15名、名前がずらーと並んでおります。この名前を見た 時私自身でさえ「すっごい!!」メンバーがよく集まったなーと思いましたので、ファンの皆様にとっては後にも先にもこのようなことはまずなかったのでは?と思えるくらい本当にワクワクします。赤坂アクトでのCD発売記念コンサートの9月23日と24日は私も出演させていただきます。まだチケットはありますので注文をお待ちしています。7月17日文化創造館5周年記念コンサートはおかげをもちまして完売いたしました。10月2日伊丹市民会館での入江薫先生のコンサートはまだチケットが残っていますのでこちらの方もこぞってお越しいただけたら幸せです。メンバーは真帆しぶきさん、加茂さくらさん、笹潤子さん、初風諄さん、そして榛名由梨、郷ちぐささん、大原ますみさん、安奈淳さん、 他大勢参加します。どうぞ入江薫先生作曲の名曲の数々をお楽しみいただきたいと思います。前後しますが9月22日にマグノリアホールで植田伸爾先生と初風諄さん(初代マリー・アントワネット)私榛名由梨でトークと歌をお送りいたします。40ウン年の時を経てどんな話が飛びだすかご期待!!。

プランニングはるなJ  080-1514-3659(ショートメール)
にお願いいたします。

榛名由梨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、宝塚文化創造館で始まりました私達宝塚歌劇団OGによる「ノスタルジックコンサート」が5周年を迎えました。

名誉館長の岡田敬二先生からお声がかかり、最初に発起人のメンバーになり回を重ねて今回が13回目となりました。おかげさまでチケットはいつも完売。いかに宝塚歌劇団の作品の数ある中の名曲の公演を皆様がとても楽しみ聞きに来たくださることか。今日までのつながりの大切さを大切に感じさせられます。

出演させていただくたびに私も作品を懐かしみながら歌える喜びを感じています。この度は、瀬戸内美八さん(ルミコさん)とは初めてで、風さやかさんとは2度目、優ひかりさんとは何回かご一緒しています。 いつもコーラスメンバーが盛り上げてくれます。皆様宝塚音楽学校旧校舎に是非共足をお運びくださいませ。
    7月17日   ① 13:30~    ② 16:30~   (2回公演)
             当日 4,000円   前売り 3.500円
そして次のお知らせです。
  麗人 シーズンⅡ のCDが発売されます。
    発売日  8月24日
赤坂アクトシアターで記念コンサートが催され、私は9月23日、24日に出演します。 
    9月23日  18:30 開演
    9月24日  16:30 開演
皆様今度はどんな曲を歌うか、 以上予定でございます。
どうぞお楽しみにね!
                                            榛名由梨

追伸
9月22日マグノリアホール記念コンサートに出演させていただきます。
   植田紳爾先生、初風 諄さん、榛名由梨
の3人で「ベルサイユのばら」初演のトークと歌でお送りします。
     13:00  開演
でございます。 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本地震の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
 
 神戸の阪神大震災の経験をした私はこの度の熊本の地震は大変な衝撃を受けました。日本列島がいかに地震が起きる国であるということ、改めて地震の被害の大きさと熊本地方九州の被害にあわれた方々、まだまだ予断を許さない状況であるということ、本当に皆様のお心を思うと何とも言いようのない気持ちでいっぱいです。私達にはほんのわずかな力しかありませんが少しでも早く自宅に戻り、家が倒壊した方々も少しでも早く落ち着かれる場所を与えていただきたいと願っております。犠牲となられた皆様にも心からお悔 やみをもい仕上げます。
このような時に心苦しいのですが私事で申し訳ありません。皆様の中にもご存知の方がいらっしゃるかと思いますが、三か所の文化教室で歌の教室を講師としてやらせていただいております。ここに場所・曜日・時間をお知らせいたしますのでもし歌がお好きな方は一度でも参加していただき健康にも大きな声で歌うことは心身ともにとっても良いことです。どうぞお待ちしております。
    第1・3(木)  11:00~12:30  大阪毎日新聞社 3階 毎日カルチャー
    第2・4(月)  11:00~13:00  逆瀬川 アピア1 4階 Jカレッジ
    第2・4(火)  12:30~14:44  京阪楠葉駅構内 3階  朝日カルチャー
皆様宝塚の主題歌を中心に楽しんで歌っていただきたいと指導させていただいています。私の同期生で桃香こみちさんと2人で指導にに当たります。よろしくお願い申し上げます。
 
さてもう一つお知らせを。5月14日(土)、東京都世田谷区尾山台3-4-18 Live cafe HAYASE で
    昼の部  開場 12:00  開演 13:00  
    夕の部  開場 16:00  開演 17:00
    出演    榛名由梨・水島あおい・夢輝のあ
で、お問い合わせ・お申込先
    株式会社 プランニングはるなJ   080-1514-3659
皆様心よりお待ち申し上げております。  
 
榛名由梨
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ2・3日ずーっと寒い日が続き桜もすっかり散ってしまいました。

満開の桜を見るとぐっと力がみなぎりいざいざいざと関西学院大学の校歌を思わず口ずさんでしまうこんな私なんですが、(父や叔父が関西学院大学出身なもんですから)メロディーが小さいころから頭にインプットされているんです。
桜のイメージはやはり入学式。胸を張って制服を着て心弾ませ夙川駅から阪急電車に乗って、西宮北口で乗換え宝塚南口駅で下車。武庫川に架かる橋を渡って音楽学校に通った日が蘇ってきます。
阪急今津線は門戸厄神ー甲東園ー仁川ー小林ー逆瀬川ー宝塚南口の沿 線の桜が本当にキレイ・キレイ。見事に咲き目を楽しませてくれています。

今年も早春真っ盛りとなりましたが、皆様にはもうお忘れになっているかもしれません。長ーいことお待たせしています榛名由梨の本ですが今やっと全部の構成ができ最終チェックに入ったところです。まだ皆様にはあと何か月かお待ちいただくことになると思います。
私も歌劇団の先生方のお話を読ませていただいて本当に良き時代の宝塚の歴史が細やかに良ーく理解していただける内容で、読んでいて少しでも早く皆様のお手元に届けたいと切に思ったところです。勉誠出版の方もラストスパートをかけ「頑張りたい」とお言葉を頂きました。ほんとうに申し訳ございません。

待ちついでと言っては何ですが、今しばら くお待ちいただいて「あー、待った甲斐があった」と言っていただけるよう努力する次第でございます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます!!

榛名由梨



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝塚音楽学校の合格発表がありました。
今年は合格率はどれくらいだったのでしょうか?「ベルサイユのばら」初演以降は西の東大といわれるほどの倍率でその時代の人たちは大変だったでしょう。
私の時代、昭和36年は2.5倍でした。しかも65名も入学したんですよ。

でも今思うと、みんな景色もよく美人もいっぱいいたし背もすらっとした人も多かったとウン十年前を思い出しています。
胸躍らせ入学し、2年間の勉強もあっという間に初舞台。全員が肩を並べてスタートラインに立ち1年1年、年を終えることに実力的にも多少の差がつき役も上級生の中に混じ って踊らせてもらったり、歌も何小節かソロが付いたりと、道が分かれていき、5年くらいたつとボチボチ家で嫁に行く話が出たりと、少しずつ退団する同期生も出てきます。

しかし何年たっても同期生はいいもんです。
同じ釜の飯を食べた同志として結婚はしてもいまだに会えば昔に逆戻り、あっという間に青春真っただ中に。これは年齢差がある同期がいる宝塚歌劇団ならではで、ほかの女子高とは一味違った何とも言えない世界であると思っています。
桜もチラホラ咲きはじめ歌劇団の前の花の道も満開のころには初々しい制服を着た音楽学校の生徒にも会えるかも?
宝塚はこうして100周年を迎え2年がたち、ますます反映していくことでしょう。私たちOGも負けじと羽ばたいて元気な姿を見 せたいものですね!!

世田谷『Live cafe HAYASE』におけるライブのお知らせです。

5月14日(土)
         昼の部  12:00 開場   13:00 開演
        夕の部  16:00 開場   17:00 開演
        場所  東京都世田谷区尾山台3-4-18
             『Live cafe HAYASE』
             Tel 080-6683-4332
お問合せ・お申込先は
株式会社 プランニングはるなJ
080-1514-3659(ショートメールでお願いいたします。)
どうぞよろしくお願いいたします。

榛名由梨



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。