アロマセラピー | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市でエステサロンをしてます。bloomです。10年目に入りました。

アロマセラピーのこと、サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。


{F56FCC3D-6207-40EA-96D9-0D95DF2A486A}




今日も一日おつかれさまでした♪



今日もご来店 ありがとうございました


最近、
アロマのお問い合わせもいただくことが多いです。

昨日、今日も 精油の使い方についての
お問い合わせをいただきました❁


「入眠しやすくなるアロマは?」と
「痩せやすくするために向くアロマは?」という御二方でした。






精油は 効能、役割が それぞれ異なります。


そして 使い方も様々。

基本的に、
未希釈では 使えないのが精油(アロマ)です。

※ 未希釈=薄めずに、という意味です


精油の中でも「原液塗布することが可能」なものは
ラベンダー精油と、ティーツリー精油のみ!です。








皮膚刺激などもある、
揮発性の高い芳香物質である
「アロマ」←みなさんが呼ぶ
(正式名は和名では「精油(せいゆ)、
世界共通語では「エッセンシャルオイル」)
未希釈では お肌には使用できません。





希釈する材料は
水や
ジェルや
クリームや
オイル。
です。






先日の プライベートレッスン
(アロマセラピー基礎講座)では
フェイスクリームを調合しました!

✳︎「クリーム状の希釈剤」


{D33148EF-089D-43ED-8549-FF7BB481C5CA}





その前の回は
バブルバス
調合しました!

✳︎いわゆる「ジェル状の希釈剤」です
{767CF624-4DFB-4B30-80C5-2DE650AADF94}

精油の抽出方法についてや
特徴類似説より、植物の持つ作用を
わかりやすく学びました


{46BD0FCF-D01E-48FB-B85E-A150C1286D39}

{58E7A358-3E1E-454E-91B8-C4112B7F94E2}




とても勉強熱心に
学んでくださっています
ありがとうございます😊





実習品をおうちで使ってみての感想を
次の回にて 報告をしてくださいます

とってもイキイキと、
きらきらした表情で
お話ししてくださいます
とても嬉しいです☺️







部分浴(足浴👣)
{62E11037-7F3F-4B35-A434-AA932F756019}
当サロンのオイルトリートメントの際にも
マッサージ前に 足浴をしていただいてます


全身浴
{20B11631-B255-4276-8EF1-F0D9E428D066}
レッスン2で作る「入浴剤🛁」
泡風呂になるジェル状の入浴剤




どちらも 精油を入れて行なうことで

植物の持つ 薬効が体調を整え、
また

メンタルを香りが 癒してくれます♡





辛い症状も緩和され、
とにかく 疲れが取れることに
おどろきますよ



(アロマクラフトとしての販売も店舗にてしております。 1500円〜)





aromaのある暮らしは
穏やかです。


安らぎます´◡`




私には到底 無くてはならないものとなっていますが、まだ 香りの良さに気づいていない方こそ
知ってもらいたいな♡ と思いますね


とても 得した気分です☺️
裏切らずに 役立ちまくりますので♡♡




知識の押し付けは 一切いたしません

ただ、知ってよかったよ〜って
言ってくれる方が これからも
増え続けていくことを願ってますヽ(´ー`)ノ
私の体験や、得た知識が お役に立てれば 嬉しいです。



体験教室もおこなっています










静岡県島田市栄町2-1 (島田駅より徒歩1分)
アロマとエステの bloom❁です


アロマ教室
アロマペンダント、ディフューザーなどのアロマグッズ販売
エステ部門は 脱毛、美顔エステなどを行なっています

ホームページは こちら です





{A9881545-3817-4151-99B1-C7DED41A30A0}

{B833FC12-E549-4922-AC4A-CDB537CFC71B}

{AA8161CA-D1EA-4B7D-8C4A-89266184EB9A}

{A0706157-E875-4F1D-A9C3-2ECE6293BA10}

{82F9E522-27AD-4AFF-AA28-39AA0DC5818C}

{AC6CC04D-F4E8-447D-B2E6-B3D77ABB6BD1}

{A35313CC-F0AC-45DF-B610-82A7D7ED21B5}

{BB941DD8-1D97-48EF-B4AC-0751FAEDB96B}