テーマ:

 

「英語しか話さない環境に行けば英語は身につくハズ!」

 

「よし!留学しよう!」

 

 

・・・私がアメリカに留学した理由です。

 

英語のシャワーを浴びることによって

当時は英語が話せるようになると確信していました。

 

 

あなたはこの考え方をどうおもいますか?

 

 

これからするお話は、

あなたの英語上達に大きく関わる話なので

ぜひ最後まで読んでみてください(^^)

 

 

私はいま、アメリカ人の夫と2歳の息子と

アメリカで暮らしています。

 

 

もちろん生活はすべて英語です。

 

 

・毎朝ニュース番組を英語でみたり

・英語で書かれた雑誌を読んだり

・友人(ネイティブ)のあつまるパーティーに参加したり

・夫と英語で口論したり・・(笑)

 

 

このような日常が今ではあたりまえとなり

英語のおかげで本当に充実した毎日なのですが

 

 

英語ができるようになったのは

私が留学をしたからでも、

アメリカで暮らしているからでもありません!

 

 

そもそも英語のシャワーを浴びたところで

英語が身につかないことを私は痛感しています><

 

 

私は一回目の留学で大失敗して

英語が全然喋れない自分に悔しくて大泣きしたし、

 

 

かといって日本に帰ってから

毎日浴びるようにリスニングの音声を聞いたりしましたが

効果を実感することはありませんでした(^^;

 

 

昔の私みたく、やみくもに英語を勉強していても

ぜったいに英語が上達することはないんです。

 

 

もし、今あなたが

 

とりあえずリスニングの音声を聞き流していて、

そのうち耳がなれるだろう。

 

と考えているなら、ちょっとドキッとしてください。

そのやり方で私は遠回りをしたので・・・。

 

 

ここからが重要な話なんですが

英語を勉強するなら、まず次のようなことを強烈に意識しないとダメです。

 

 

①英語耳をつくる

②五感で学ぶ

③英語をイメージと結び付ける

④インプットとアウトプットの本当の意味を知る

⑤完璧主義をめざしたら絶対ダメ

 

 

ちょっとザックリしすぎて、わかりにくいかもしれません(^^;

 

 

でも、私はこの5つを守ったから

アメリカで英語だらけの生活をできるくらい成長しました。

 

 

この5つの「肝」を知ることがとても大事なんですけど、

それがよくわかる電子書籍があります!

 

『成功を掴む英語習得術~Success Study English~』

 

 

もっと早くこの本に出会っていれば

私は留学で大泣きせずにすんだとおもいます・・笑

 

 

そして2年以上、ほとんど成長しない

英語の勉強をすることもありませんでした(-_-;)

 

 

そう思うとちょっと複雑な気持ちですが

あなたがこれから本気で英語を身につけたいと思うなら

読んでみてぜったいに損はしない内容です!

 

 

ちなみに今は製作者さんのご好意で

無料で手に入れることができるみたいです。

 

『成功を掴む英語習得術~Success Study English~』

 

 

ただ無料で受け取って読むだけなので

このチャンスを逃さないでくださいね。

 

 

英語をあるていど身につけてしまえば

私みたく海外に住むのも自由だし、

日本にいながらも活動の幅がぐっと広がります!

 

 

外国人と仲良くなってみると

ほんとに毎日が新鮮ですよ。笑

 

 

ノリもいいし、ジョークも面白いし

心の底から笑っていられる気分です(^^)

 

 

海外旅行をしたときの楽しさも

何十倍も変わるとおもいますよ♪

 

 

ぜひ英語を学ぶため努力をしていきましょう。

 

 

私もまだまだたくさん学ぶことがあるので

負けないようにもっと色んな情報を吸収してお伝えできるように頑張ります。

 

 

『成功を掴む英語習得術~Success Study English~』

 

 

それでは、ゆらでした(^^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。