色のサロン 7h.color

色は、日常で、無意識に感じてる
なんとなく気になる色には、意味がある。

色を見ながら感じる事で、ここに存在している
あなたに気づく

たくさんの色を放って、色どりあるライフスタイルに♪

晴れカラセラピストとして、2007年より、ゆっくり コツコツ、カウンセリングをさせて頂いてきました。


人の心も様々 人それぞれ 十人十色 まさしくだな~と感じてきました。


だからこそ、大切な1人1人の考え方 尊重し合える世の中になるためには


時に自分確認をし 私はこうゆう人で私はここに存在している。と


自分を知ること、認めること、受け入れていく事が


尊重できる第一歩ではないかと思ってます。rabbit*^ー^*




はーと色やアートは、心の鏡 見る事、描くことで感じ、癒されるツール 


本 TCカラーセラピー講座


新たなカラーセラピーのツール 


カラーセラピーを身近な人に、家庭の救急箱として、広めていきたい。


そんな思いのTCカラーセラピー。




14本のボトル付で、1日で資格が取得できます。  ¥19000-


$yurari
☆ リビングカルチャー高松

TCカラーセラピー講座

日程: 第4日曜日 10:00~16:00

高松市丸亀町8-23 丸亀町グリーン東館3F


申込みこちら→087-811-1777





アートパステルアート体験講座

$yurari

リビングカルチャー高松




色 あそび 体験講座 (第2水曜日 10:00~12:00)


¥ 1、550- (お申込みは、↑リビングまで)




パステルを削って、指でくるくる描く パステル画


簡単に描けるのが魅了音譜







haruカルチャー


自分の気持ちを描こう~パステルアート~


詳しい内容は、こちらリンク





yurariサロン・・・伏石町 



申込みは、メールへ nari_913@yahoo.co.jp


TCカラーセラピー講座

日程:要相談 2日前 予約 承ってます。




虹 カラーセラピー カウセリング


60分 ¥3500-


色は、自分を応援してくれるツールです。


自分で自分のスートリーを語る事で、心の色にふれ、気づく事で、癒しにつながります。


あなたは何色?




パステル赤パステルアート体験もこちらでしています。お気軽にお問合せください。



 自宅1室にて、させて頂いておりますので、ご予約が必要となります。


 受付時間 : 月~金 10時~19時 


※土・日でも、お受けできる日もありますので、ご連絡下さい。


 場所   高松市伏石町

 連絡先 nari_913@yahoo.co.jp


以前ブログ星は、こちら→yurariココイキDiari 音譜 

NEW !
テーマ:
色、心、体三位一体
 
こんばんわわはは
7h.color(セブンエイチカラー)
minariです。
 
あなたに贈る『LOVE薬膳』
【体質に合わせた薬膳 】を学び。
(1週間 過ぎてた苦笑)

 インプットする為に、アウトプットと
思い、振り返っているうちに、
ちょい迷路にはまる私。苦笑
 で、最終的に 簡素に笑笑
またまだ道のりは、長そうです。ぷぷ

 4月からの気のお勉強 
3クール最後の6月は、気滞編 
  
気は、守る、防ぐ、生理機能を循環させる
原動力の源
 
●この気のエネルギーが上手く巡らず、
循環が悪く滞ると気滞
血も水も汚水となってドロドロ
 
要因は、体質や疾患、ストレス、
老化やプラス 季節性など
  

※気滞に出る症状ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用
寝つきが悪い、ガスが多い(おなら)、
便秘、下痢の繰り返し
胸や喉のつまり、生理前の胸のハリ、
ため息多い、怒りっぽい(イライラ)、
情緒不安定など。
ライン用    ライン用  ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用

 気、血、水や感情も溜め込み過ぎると
 体の中で毒素となって悪さをしでかす。
 お掃除して、流して、新しい物を取り入れ。

スッキリさせて、体も心もデトックス鳥鳥鳥
 綺麗なものを循環させなきゃね。シャボン玉


巡らせ、滞りをスムーズにするには、
 香りのある物や酸味のあるも。
●食べ物三つ葉、パクチー、セロリー、しそ、バジル
●飲み物は、ジャスミン、カモミール、ミント
 ローズティー

 キャンドルアロマなどの香りを嗅いだり、
適度な運動をし、 ストレス発散を
心掛けたいてすね。芽

今回のご飯薬膳メニューは、

マルキラ☆スッキリダブルメニューでした。シャボン玉

梅雨は、 人の体も水とりぞうん(湿気とり)の

ように湿気を吸いやすくなってるそうです。

という事で、湿邪もスッキリ。

ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用

●大根おろし蕎麦 (ワイン漬けのラッキヨ+紫蘇)

●玉ねぎ、枝豆、とうもろこし、カボチャの かき揚げ

●シークワーサと小豆の羊羮

●柑橘甘酒

ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用   ライン用

シークワーサの羊羮も柑橘甘酒もさっぱりで

美味しい。笑顔

晴れそして、この季節から、我が家の休日の

昼ごはんの定番、ぶっかけ蕎麦音符音符


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。わはは
 色、心、体 三位一体
7h.color 「セブンエイチカラー」
Minariです。

その悩み健全ですか ?

 健全な悩みであれば、 取捨選択、前へ向いて
1歩ずつ進んで、変化してると思います。

その為の第一条件は
心も体も基礎、土台が健やかであること。

 ※健やか(活気があり、生気がみずみずしく
 イキイキしてること。)

 当たり前のことなんですげと。苦笑

 表面や目先の事に、意識が向いて
 おろそかになりやすい。

その土台、 基礎を無視してると
しわ寄せがやってきて

頑張ってるのに、空回したり、小さな事に
クヨクヨしたり、やり直しがやってきたり。
体壊したり。汗


!!
グサリと自分にも刺さる 言葉。爆笑爆笑


まー クヨクヨ悩んで、やり直しがやって
くることも悪いことではないけど、

考えも悩むことも、体の不調も
ケアーを意識した中で対処するのとでは、
パワーの 無駄遣いも少なくすむと思います。

私は、この土台、基礎と 言うのが
とても気になり、人を見る時も、
ついそこを見てしまいます。

悩みの根本も、何かしていく土台も 
その人の 本質や根底に流れているものを
無視しては、成り立たない。

 見せかけだけになったり、表面的な対処は、
またその事柄、症状をぶり返すのです。

 向き合うって
時々痛みを伴ったりしますが
  (私が グサリときてることみたいに。笑)

でも、それが、健全な思考へと
向き合いたいと思えてれば、
苦味もやがて甘みに変化できる。

 私は、M ではないし、
とっても傷つきやすいのですが、
 ( 誰もそう見てくれないので自分で言う にっしっし)
自己探究が好き。

 己を知り、自覚するは、
 在り方様々であると受けとめていくと。

世の中多数の人がしていることが
すべて、正しいでも、楽しいことでもない。 

その自覚のない人は、無意識に、悪に
 手を染めてます。(いい過ぎー。はい。てへぺろ)

 自分をないがしろにし、多数派に
 巻かれてしまうと。
ものさしの基準が崩れてしまいやすい。

  在り方を 問われる昨今
  健全な悩みは、穏やかに芽
 自分と向き合うこと。芽

その 人、その人にあった方法がある。

さー私も来週は、
健全な向き合い受けてきます。♡♡
時に、自分を新たな方向で見ることも
私のキャパを広げてくれる。はずぁげ㊤㊤




ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用
7h.color (セブンエイチカラ )では
 ・カラーセラピー  カウセリング
・ TCカラーセラピーの各種講座をしております

 直感的に、選んだ色には、 キーワードがあり
 そのキーワードと共に、 思いを解放し
すっきりさせていくのが、カラーセラピー。

 もやもやしたり、相談できる人がいなかったり
 誰かに聞いてほしい。
そんな時も  カラーセラピーは、色と共に
あなたの心に寄り添います。芽

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 色、心、体 三位一体

こんばんわわはは
色のサロン 7h.color (セブンエイチカラー)
Minariです。

昨日の夜は、Restaurant TRANSITさんで
[さぬきダイニングで元気になる
 地産地消薬膳 ビューティー『美眼』てした。

  目は、口ほどに物を言う 
 中医学にも当てはまる ことわざだった
 のですねー。音符

 目の状態を見れば、五臓の状態が
わかるようです。

 目のくぼみ、たるみ、目尻の下がり
 目の中の色、視力などなどに表れるようです。
 老化だけにあらずで汗
健康とも関連してるんですね。

よどんで、濁って、力のないような目は、
やはり元気に見えないですものね。

 私は、胃が良くないのが、表れてる
気がするわ。苦笑

 イケカヨ先生のお話しの後は、
鍼、灸の 村上先生に、顔、手、足のツボを
お灸とスプーンでする対処法を
教えてもらいました。あひる

そして、地産地消薬膳ごはん。ご飯
・ジャガイモとタコのサラダ
・ズッキーニーとポークマリネ
・ホウレン草のオムレツ
・ レバカツ
・カツオと人参のビネガー風味
・ホタテごはん
・野菜スープ
・カボチャといんげん豆のクラフティー

 レバカツは、豚、鳥、牛  3種音符
 食べ比べると面白かったです。
  幸せと美味しく頂きました。ラブ

  紹介してもらった シードルやチョコ
 お灸も買ってかえりました。LOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色、心、体三位一体

こんばんわ。わはは
色のサロン 7h.color (セブンエイチカラー)
Minariです。

 今回の
あなたに贈る『love薬膳』の学びは、
【体質に合わせた薬膳  気滞 】

 今回は、 気滞
 気滞の=臓器、器官 心身の活動に影響を
 与えてる エネルギーの元。
 (消化活動やおしっこ、血の巡らす運動など)

  気滞=その気がとどこおる状態。
 
 滞ると・・・・
  体 ―――――――
臓器、器官が、鈍ったり、しこり、こぶ
つまり、張りなどを生じる 影響がある 。
 心――――――――
 ストレスがたまって、発散できない、
 うつうつして気が晴れない、イライラ。など

 気も巡らし、滞りをスムーズにさせる  
 が大切なんですね。照れ


春の色 「ライム」の記事⬇でもふれましたが

 春は、 年度の始まり、環境が変わりやすく
気ぜわしさもあったり
寒暖の差があり、自律神経が乱れやすい。

 ライン用滞りをライム色でライン用
 ライムは、 黄色を足した色。

  黄色を足した色。
なので、ライムは、より 黄色を強めた色。

 黄色 は、 交感神経や胃に対応している色
 言われていたり、直感、思考の 
キーワードもあります。

 ネガティブには、
 交感神経 「活動、緊張、ストレス」が優位
 になったり、考えることが多く、もやもや
すっきりしない状態が続き、 滞ると、
不安や 混乱がうまれ 落ち込んだり、 鬱や
胃の調子が悪くなったりしやすくなります。

 滞りをスムーズ スッキリさせ
副交感神経( 休息、眠る、リラックス)の
バランスをとる。魔法のステッキ

 気のパワーを蓄え、 体や 心に 適度に良いこと
を大切にするといいですよね。あひる

 今回の薬膳レシピは、
 【滞りバイバイでスッキリ爽やかに】
・大根とスナップエンドウの
グレープフルーツサラダ 玉ねぎドレッシング。

・タケノコ生姜ご飯

・セロリの青椒肉絲

・ジャスミン紅茶ゼリー

 私は、最近便秘  苦笑    先生に教えてもらった。
ジャガイモセロリのポタージュ。
大根サラダは、私に合ってスッキリできました。笑顔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色、心、体 三位一体

こんばんわ。わはは
色のサロン7h.color(セブンエイチカラー)
Minariです。


【米粉、人参ケーキ】 ( 豆腐ホイップ添え)

血を補い、活血させ潤わす。
人参、美人ケーキ にこ  チェケラッチヨ

人参は、βカロテン(ビタミンA)が豊富。
疲れ目、血行不良、冷え性など
アンチエイジングに良い食材。LOVE

そんな食材たち満載ケーキ。♪♪

〈ケーキ材料〉
米粉150g   人参150g  きび糖70g
紅花オイル3/1カップ   卵2個
ベーキングパウダー6g
くるみ、レーズン。

〈豆腐ホイップ材料〉
豆腐、はちみつ、ナツメジャム
レモン汁
分量は、味見しながらなので適当。

(豆腐によって味変わるので、
クリーミーなものをハート)


シナモンをケーキに入れ忘れトッピング。

いつも人参ケーキは、
小麦粉とアーモンドプールで
焼いてましたが、

米粉人参ケーキも良い感じ音符
しっとり鳥
あっさり 食べられちゃう。good

パウンド1本いけそうな自分が怖い。苦笑苦笑

お茶は
ルイボスティー、女貞子、菊花、ペパーミント
クコの薬膳茶と共に。

お口さっぱり もっと食べれそう。コラコラてへぺろ


にんじん人参の代表色オレンジ色は、
活性化させ、元気を与えてくれる
ビタミンカラー笑顔


7h.color(セブンエイチカラー)
カラーセラピー、TCカラー講座
ご案内 こちら⬇
http://yurarikoko.exblog.jp/18691119/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。