オリジナルのプリント生地を使って、布雑貨を制作している、


「ユラリカ」のブログです。


まだまだ発展途上ですが、末永く続けていければと思っていますので、


どうぞよろしくお願いいたします。




●「ユラリカ」ウェブサイト


http://yurarika.jp/


●「ユラリカ」ショップサイト


http://shop.yurarika.jp/


※2015年は、ユラリカの活動はセーブしていますが、こちらのブログは更新いたします!


ライフワークは、家族も仕事も自分も大切にし続けられる働き方、暮らし方の模索です。




どの1日も、その日限りの特別な1日。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-24 21:08:51

近況とか、お知らせとか、いろいろと…

テーマ:日々のこと
ログインもせずに3カ月以上も放置してしてしまいました…。
にもかかわらず、見に来てくださっている奇特な方もたくさんいらっしゃいまして。
本当にありがとうございます。

なーんか、ワサワサといろんなことに忙殺されていた3カ月でした。

一輪車のイベントが2つに大会が2つ(←衣装づくりのお手伝いも~)、
子どもたち&自分の誕生日に雛祭り(七段飾りを飾る!)などなど、イベント盛りだくさん、
さらには、通常+αのハードな仕事を立て続けに引き受けてみたり、
長女の塾が週3日から週5日に、実質倍増したり、
新学年がらみで次女のアレルギー検査や各所の保護者会に出向いたり、
PTAの担当になったので、集まりに参加したり…、
などなど。

(思わず1人花見@新宿御苑で現実逃避…)


特に2月と3月は、長女もいよいよ塾と一輪車の練習がいっぱいいっぱいになって、
しかも、大会前だというのに体育館の関係で、
練習場所がすべていつもより30分遠いところ…。
親子ともに泣きが入りました(笑)。

そして大会も無事に終わり、予定どおり1年間はチームに入るのはお休み。
行けるときだけ行く、という感じで、来年の復帰に向けて細々と続けることに。
そのかわり、早起きできた日は6時半から家の前で自主練(笑)。

4月も半ばを過ぎてやっと落ち着いたと思ったら、
なんだか体調が悪くて珍しく病院に行ってみたり。
つくづく、年齢を感じました~(泣)。
ムリはきかないですねー。

で、出した結論が、今年1年はイベントへの出展とかはちょっと難しいなぁ、、、
ということです。

本業も以前よりなんとなくボリュームが増えている中、
家庭の事情で物理的にも精神的にもハードなこの1年を無事に過ごすためには、
ユラリカの活動はちょっと難しいなと。

ということで、これまでも大した活動はしていませんでしたが、
今年はちょっと区切りをつけて、
来年へ向けての下積み期間としてがんばりたいと思います!


そうそう、そんなこんなの間にも、ステキな本に掲載していただいてました。

リンネル特別編集 心地いい暮らしを作るインテリア 2015 (e-MOOK)/宝島社
¥788
Amazon.co.jp

以前、リンネル本誌に載せていただいた(って、そのお知らせ忘れてるかも…)記事の
再編集なのですが、後ろの方の衣替えのところにちょこっと載せていただいています!
ステキなお家やグッズが満載のムックですので、
ご興味ある方はぜひ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。