ゆっくりとおくつろぎいただける女性専用サロン音譜

         

リフレクソロジーの効果あし

足をもむことで血液の流れを良くし、自然治癒力を高めるとともに、反射区とよばれる各器官を刺激し、各器官の働きが活性化・調節されます。

(お力加減はお客様に合わせて施術させていただいております。)





  • 23 Apr
    • 春  「肝」

      おはようございます(^^) 写真が・・・         4月は、いろいろな場面で「スタート」されている方が多いいかと思います     春は、気が上がりやすく、上へ外へと広がっていく感じだそうです。     「陰陽」では、「バランス」がとれていないと体調を崩しやすいそうなので、活動した後は、休息をしっかり取りたいですね       「肝臓」は、ストレスに弱い臓腑   ・情緒が不安定になる。 ・無気力 ・イライラ ・目の疲れ ・不眠   足では、肝臓、胆のう、腎臓、膀胱、小脳・脳幹・胃・脾臓 より丁寧にほぐします。   (写真は小脳・脳幹をお見せしたかったのですが・・・  親指内側の付け根ですm(_ _)m)      1DAY   リフレクソロジー入門講座          日時       5月8日(月)  11:00~12:30      受講料      1,620円      持ち物     フェイスタオル ・ 筆記用具               膝までまくれる動きやすい服装               (お着替えされても大丈夫です♪)      お問い合わせ       yurara2541@gmail.com          若石クリーム ・ 水分はご用意しております。              リフレクソロジーってなあに?             足をもむと健康になるの?             自分で足をもんでみたい          自宅でできるセルフケアを学びたい       ちょっとでもご興味のある方、ご連絡をお待ちしてます。      (お日にち・お時間のご相談もお受けしてます♪)    

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 黒糖入り 春 「肝」を補う ヨーグルト

      こんにちは(^^)♪ 春、「肝」を補う食材をヨーグルトにトッピングしました 今日は、足もみで長いお付き合いのお客様が、 「全身ツライ。。。」 と、久しぶりのご予約だったので、このヨーグルトを食べてもらおうと思って、用意してみました 来店して、すぐ、 「私、右の背中が痛くて、ちょっと調べたら、肝臓みたいなの。。」 ドンピシャすぎて。。。 ヨーグルト、美味しく食べていただきました          1DAY   リフレクソロジー入門講座          日時       5月8日(月)  11:00~12:30      受講料      1,620円      持ち物     フェイスタオル ・ 筆記用具               膝までまくれる動きやすい服装               (お着替えされても大丈夫です♪)      お問い合わせ       yurara2541@gmail.com          若石クリーム ・ 水分はご用意しております。              リフレクソロジーってなあに?             足をもむと健康になるの?             自分で足をもんでみたい          自宅でできるセルフケアを学びたい       ちょっとでもご興味のある方、ご連絡をお待ちしてます。      (お日にち・お時間のご相談もお受けしてます♪)

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 私の「ツボ」

      こんにちは(^^)お友達が撮って、インスタに載せてた写真「私のツボに入りました」         早速、頂戴して、携帯の待ち受けにしました                      お知らせです              1DAY   リフレクソロジー入門講座        日時       5月8日(月)  11:00~12:30     受講料      1,620円     持ち物     フェイスタオル ・ 筆記用具              膝までまくれる動きやすい服装              (お着替えされても大丈夫です♪)     お問い合わせ       yurara2541@gmail.com        若石クリーム ・ 水分はご用意しております。            リフレクソロジーってなあに?            足をもむと健康になるの?            自分で足をもんでみたい         自宅でできるセルフケアを学びたい     ちょっとでもご興味のある方、ご連絡をお待ちしてます。     (お日にち・お時間のご相談もお受けしてます♪)            

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 若石ローラー

      こんにちは(^^)♪ 足もみのセルフケア、時間がなくても、 「ふくらはぎ」はほぐすようにしてます ちょっと、疲れが抜ききれない時は、 「若石ローラー」 足先からお尻の筋肉までほぐします。 全身の緊張した体をゆるめてくれます。 イチロー選手も愛用されている 「若石ローラー」 毎日のセルフケアの強い味方、優れものです   ご希望があれば、yuraraで、体験していただけます♪ ご注文もお受けしておりますよ。 「自分の健康は 自分で守る」 「足から健康を」                          

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • おはようございます(^^)♪ 水につけ過ぎた黒豆芽が出てたので、育ててみてます♪外...

        おはようございます(^^)♪ 水につけ過ぎた黒豆✨ 芽🌱が出てたので、育ててみてます♪ 外に出したら、水が無くなっていて、干からびそうでしたが、どうにか持ち越しました(*^^*)素人です✨ …ここからどうしよう …(^^;; 私「黒豆さん、意外に強い…」 ・ 黒「いつまで、水につけとんねん‼️」 ・ 黒「大事な時期やねん❗️あったかい布団で寝かせてーな。」 ・ 私「はっはい…土、買ってまいります💦」 軽く、黒豆のプレッシャーを感じています。 …苦笑 #若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#若石リフレクソロジー講座#足もみ#健康#血流#むくみ#二子新地#女性専用サロン#食養生 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Apr 12 5:11pm PDT

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 春 そら豆

        こんにちは(^^)   今日は、朝から、旬の食材 「 そら豆 」 を茹でました♪   今日は曇り空ですが、春の旬の食材 「 そら豆 」 は、   爽やかな気分にしてくれます     食べ続けると、脳裏にビールが浮かびました。  笑   薬膳の本で調べてみると、利尿作用があることから、二日酔い・むくみにいいそうですよ。 あと、胃腸を元気してくれるそうです。   むくみが気になる方は、 足もみ + 利尿作用のある食材で 改善してみては、いかがでしょうか?  

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • おはようございます(^^)♪お煎餅、食べていたら、見つけましたっ 笑前回と別の...

      おはようございます(^^)♪ お煎餅、食べていたら、見つけましたっ✨ 笑 前回と別のお客様、S様 軽い花粉症をお持ちだったそうですが、 「今年は、薬を飲まなくても大丈夫になりました。」との、ことでした(*^^*) むくみが強いS様の重点反射区は、「鼻」ではなく、「各、リンパ反射区」にしておりました。 yuraraの施術は、皆様同じですが、足を見て、触れてから、重点反射区お伝えしております♪ 「花粉症が楽になった。」 お客様の共通点は、セルフケアで、凹凸のある刺激が強めの青竹踏み(プラスチック製)などで、 「毎日、足を刺激する」 「手で重点反射区をもむ」 でした✨ 「足から健康を✨」 投稿が長めで読みづらいので、アメブロにしようか? 考え中です🌸 #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #若石リフレクソロジー講座#足もみ#健康#血流 #二子新地#食養生 #女性専用サロン #足もみ# yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Apr 5 6:14pm PDT

      テーマ:
  • 04 Apr
    • こんにちは(^^)♪ 4月に入り、「春」本番!春は、芽吹きの季節ですね 黒豆を食べよう...

        こんにちは(^^)♪ 4月に入り、「春」本番! 春は、芽吹きの季節ですね🌱✨ 黒豆を食べようと、水に浸けましたが、浸けすぎて、すっかり、黒豆が芽吹いてしまいました〜✨🌱笑 (少し、育ててみます♪) 植物でけではなく、 「人の心の中にも、芽がでてくる🌱」 季節だそうです。 「春」は、陰陽の「陽」が上がってくる季節だそうですので、「気」も上がりやすいそうです。 「イライラする。」 「興奮してしまう。」 「ストレスが溜まりやすい」 せっかく出た芽🌱も、これでは… … 春の旬の食材や鶏レバー やセロリなど、食べるといいみたいです✨ 足は、肝臓・胆のう・腎臓・膀胱を念入りにほぐさせていただきます♪(*^^*) せっかく出た芽🌱 大切に育てたいですね✨ #食養生 #若石リフレクソロジー #若石リフレクソロジー講座#リフレクソロジー#足もみ#二子新地#健康#血流#むくみ#女性専用サロン yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Apr 3 8:53pm PDT

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • こんばんは(^^)こちら、私のお仕事を支えてくださってる、「足くん」です!!ど...

        こんばんは(^^) こちら、私のお仕事を支えてくださってる、 「足くん」です!! どうぞ、よろしくお願いいたします✨(*^^*) 今日は、 「花粉症の薬を飲まなくても大丈夫になった。」 K様が来店♪ 前回ご来店の際、セルフケアで、下の写真の「鼻の反射区」と、100円ショップの凹凸のある、痛い方の青竹踏み(プラスチック)をオススメしてました。結構、痛いです。 これで、花粉症がかるく なる? お話を聞くと、100円ショップの凹凸のある痛い板を工夫して、上手にのりこなされているみたいです。 「足もみを継続させる」 これが、大切になってきますね✨ 私も、足もみで「花粉症 とさようなら」した1人です(^^)♪ 「自分の健康は、自分で守ろう!」 #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #リフレクソロジー講座 #足もみ#健康#血流#むくみ#二子新地#女性専用サロン yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 30 3:06am PDT

      テーマ:
  • 26 Mar
    • おはようございます(^^)♪ 春は、「肝」を補うと良いので、昨日の夜、こちらの方にきていた...

        おはようございます(^^)♪ 春は、「肝」を補うと良いので、昨日の夜、こちらの方にきていただきました✨鶏レバー「肝臓」 「臓をもって 臓を補う」 というのがあるそうです。 レバー… … …苦手 「今日は、食べれるようになってるかも❓✨」 レバーは、何度も外食でチャレンジするも、のどを通りません。 レバーがレバーじゃなくなるように、下処理に情熱をかけ、衣をビッチリつけ、「黒酢」で調理。 やっぱり、 「レバーはレバー」 でしたが、白米とご一緒で、いつもより美味しく食べれました。 笑… 血液を造る食材、貧血の方は、この時期、積極的にとりたいですね✨ 「肝」を補う五味は 「酸」ということなので黒酢にしました(*^^*) #食養生 #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #リフレクソロジー講座 #足もみ#健康#血流#むくみ#二子新地#女性専用サロン yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 25 4:50pm PDT

      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • こんにちは(^^)♪五行色体表では、春は、「肝」の季節肝を補う食べ物を食べ始め...

        こんにちは(^^)♪ 五行色体表では、 春は、「肝」の季節 肝を補う食べ物を食べ始めました♪ 春の旬な食べ物 「菜の花」 をいただきました♪ ストレスがたまってる イライラする パソコン・スマートフォンなどで、目が疲れてる アルコール大好き! などなど… 春の旬の食材を食べると良いみたいです(*^^*) 足もみでは、「肝・胆」 の反射区を念入りにほぐさせてもらっています✨ 内から 食べ物 外から 足もみ いかがですか?✨(^^) #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #リフレクソロジー講座 #足もみ#健康#血流#むくみ#二子新地#女性専用 #食養生 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 21 11:26pm PDT

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • こんばんは(^^)♪ 今日は、東洋医学講座で、漢方茶のお勉強をしてきました。 2回...

      こんばんは(^^)♪ 今日は、東洋医学講座で、漢方茶のお勉強をしてきました。 2回、やってきた体質チェックシートを使って、私にあった食薬を選んでお茶を作らせてもらいました✨ 冷え症なのですが、手足の末端までが、 「ぽっかぽっか」… … … どころか、飲み干した頃には、汗をかきはじめました💦 今日も、食物のもつパワーの魅力に惹かれてしまいました💕笑 ちゃんと、頭に叩き込んで、yuraraでも、準備していきますね〜😊✨ よろしくお願いします♪ #漢方茶#陰陽五行説 #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #足もみ#二子新地#健康 #むくみ#血流#女性専用サロン#リフレクソロジー講座 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 19 3:46am PDT

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • こんにちは(^^)本日は午後から、「リフレクソロジー入門講座」でした小さいお子さ...

        こんにちは(^^) 本日は午後から、 「リフレクソロジー入門講座」でした👣 小さいお子さんを持つ ママが受けてくれました。 講座を申し込むきっかけ 「足もみを受けて、体調がよくなるのを感じて、 お子さんにもしてあげたい。」とのことです💓 講座の中の簡単足もみと 小さいお子さん用の足裏〜股関節まで、ソフトなもみ方をお伝えしました。 子供の生活習慣病 子供の運動不足 子供の冷え 子供の靴 子供も足をもむのは、成長過程でいいみたいです♪ 入門講座・初級プロ講座、ご希望の日程で、学べます。 お問い合わせ、お待ちしております(*^^*) #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #リフレクソロジー講座 #足もみ#足もみ講座 #女性専用サロン #健康#血流#むくみ #二子新地 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 12 1:36am PST

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • こんにちは♪yuraraの黒板です葉っぱが気になるようでしたら言って下さいね。...

        こんにちは♪ yuraraの黒板です✨ 葉っぱが気になるようでしたら言って下さいね。 1・2・3で取れます。 風が吹いても取れます。 お知らせです♪ リフレクソロジー入門講座 3月12日(日) 13:30〜15:00 費用 1620円 リフレクソロジーってなぁに? 足をもむと健康になるの? むくみが気になるから、セルフケアを学びたい! 足の疲れが気になる… 簡単なセルフケア手技を学べます(*^^*) 毎日のご自宅でのケアにいかがでしょうか? 持ち物など、ご連絡いただいてから、折り返しお伝えいたします。 急なお知らせですが、別日もできますので、お問い合わせ下さいませ♪ よろしくお願いいたします✨ #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #リフレクソロジー講座 #足もみ#健康#血流#むくみ#女性専用サロン#二子新地 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 9 12:59am PST

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • こんにちは♪ 東洋医学講座、2日目に参加してきました。 「気」「血」「水」 健...

      こんにちは♪ 東洋医学講座、2日目に参加してきました。 「気」「血」「水」 健康でいるためには、こちらのバランスもよく働きあうことが大切なようです。 言葉など、やや難しくなってきましたが、楽しんでやる事がいいですね✨ 「気」には! 笑 気、血、水タイプ別 体質チェックシート 気虚・気滞・気虚 瘀血・水滞 私は、瘀血だったので、 「黒豆」などなど食べ始めました。 食生活が変わってきて、 体が軽いです(*^^*)♪ #食養生#陰陽五行説 #気血水#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー #足もみ#健康#むくみ #血流#二子新地#女性専用サロン yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 7 6:08pm PST

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • こんにちは(^^)先日の投稿の続きです。相変わらず、寝落ちします。先日、電車に乗っ...

        こんにちは(^^) 先日の投稿の続きです。 相変わらず、寝落ちします。 先日、電車に乗って、椅子に座った瞬間、寝落ちました。秒速です。 口、あんぐり開けて寝てるんでしょうね。 「体、調整中」 って、貼り紙をしておきたい感じです。 笑 体の状態は、「元気!」 といよりも、「健やか」 という感じがします。 よく、献立を考える時に いろいろな色の食材を使ってメニューを考えるといい。と、聞きます。 図を見ると、 「肝・胆」青 酸味 春 「心・小腸」 赤 苦味 夏 1年を通して、いろいろな色、いろいろな味、季節(旬)の食材を使って食事をとると、自然と体を調整してくれることがわかりました✨ 普段、あまり食べない食材を食べてみるといいです。困ったら、お味噌汁にしてしまえば大丈夫です(*^^*)💕笑 いろいろな味は、調味料ではなく、 「苦」なら、ゴーヤとかです。 陰・陽のバランスも大事なようです♪ 夜・朝 下・上 後・前 内・外 女・男 「内」 食事 「外」 足もみ で、引き続き健康増進・維持をしていきたいと思います✨ (男女もバランスが大事なようです。 お気をつけくださいませ(*^^*)) #陰陽五行説 #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー#足もみ#健康#血流#むくみ#二子新地#女性専用 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Mar 3 7:50pm PST

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • こんにちは(^^)先日の投稿の続きです。そろそろ、まとめ感を出そうと思ってましたが、...

        こんにちは(^^) 先日の投稿の続きです。 そろそろ、まとめ感を出そうと思ってましたが、 この図を忘れていました。 笑 今日は、さらに、この図を使って、スーパーに買い物に行こうと思います♪ この図を見ると、 「土」が「金」を助ける 関係になっているので、 「土」の食材をプラスすると良いみたいです。 「土」は、「黄」 「甘」 お米、あわ、ひえ、いも、かぼちゃ、とうもろこし 普段、おまり食べないものが沢山あります。 さつまいも、かぼちゃ、栗、口の中が「もふもふ」するのと、ごはんも弾みにくい感じがして……ですが、助けてもらえるみたいなので、食べます✨ 食生活を少しかえてみたところ、体の変化は実感としてあります。食生活が悪い方ではないと思ってましたが、 「あまり食べない食材」 「調理がめんどう」 などで、同じ食材ばかり使って、食べていた。ということは、よ〜くわかってきました💦続く #陰陽五行説#バランス #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #足もみ#健康#血流 #むくみ#二子新地 #女性専用 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Feb 28 8:54pm PST

      テーマ:
  • 26 Feb
    • こんにちは(^^)v先日からの続きの投稿です♪毎日のいつもの食事に「白」 「辛...

        こんにちは(^^)v 先日からの続きの投稿です♪ 毎日のいつもの食事に 「白」 「辛」 にあてはまる食材をプラスして食事をとってます。 毎日、眠いです 笑〜 疲れた眠さではなく、 すっーーーと寝落ちするような、心地良い眠さです。 体は、全体的にゆるんでる感じがあります。 筋肉の硬さが、中からゆるんでいるような感じ… 説明がとても難しいです が…そんな感じです♪ 気づいた事もありますので、また、投稿しますね✨続く… yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Feb 25 8:32pm PST

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • こんにちは(^^)ここ2日、眠くてしかたなかったのですが、寝る時間もあったので、今日は、...

        こんにちは(^^) ここ2日、眠くてしかたなかったのですが、寝る時間もあったので、今日は、スッキリ感があります。体がバランスをとるためでしょう😊 「白」 「辛」 昨日は、白ねぎにとうがらし ここにきて、気づいたことは、辛いものが苦手でした💦 苦手なので、今までの食生活に登場する機会が少なかったのです。大根おろしは、今まで、ほぼ食べなかったです 笑 体の不調の原因の1つに 苦手で食べない 好きすぎて食べてしまう という、味、食材になにかあるのかもしれないですね✨ 「金」のグループに 「皮」があります皮膚 今日は、肌が潤ってます✨この食材で、不思議です。…続く #陰陽五行説の食 #バランス#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#足もみ#健康#血流#二子新地#女性専用 yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Feb 22 6:04pm PST

      1
      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • こんにちは(^^)先日の投稿の続きです。体質チェックでチェック項目が多かったのは、...

        こんにちは(^^) 先日の投稿の続きです。 体質チェックでチェック項目が多かったのは、 五行の中の「金」 五臓 「肺」 五腑 「大腸」 健康の秘訣は、 「気」 「血」 「水」 のバランスが大切のようです。 大根おろし1日目 大根の先をおろしたこともあり、辛すぎて「しかめっ面」で食べました。 大根おろし2日目 続く気がしなかったので じゃこ や 青ねぎをのせ 美味しくいただきました。 「気」のところでは、美味しく食べることが「気」にいいんだと思いました。 体の変化 少し呼吸がしやすくなり ました。 ちょっと驚くのは、後頭部の中央辺りが軽く感じます。 ツボを調べると「天柱」 鼻の症状にいいそうで、 表で「金」のところをみると「鼻」がでてきます。 体に変化がでたのは、早いと感じてます。 もともと、体調も悪いと感じてなかったり、仕事がら、日々、体へのケアもしています。大根おろし始めてからは、足もみは中断しました。 この陰陽五行説から体質を知り、また1歩健康 に近づけることは、私にとっては、とても興味深いです✨続く… #実践中〜東洋医学 #バランス#二子新地 #若石リフレクソロジー #リフレクソロジー #足もみ#女性専用 #健康#血流#むくみ yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 - 2017 Feb 21 5:48pm PST

      テーマ:

プロフィール

yurara

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
399633 位
総合月間
399719 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。