日本ではテレビ俳優が映画に出たり、テレビのCMに出たりするけど、アメリカではテレビ俳優と映画俳優は別れていて、どっちにも出たり、はしないという。
そういえばイタリアもそうで、あまり俳優には詳しくないけど、そのようだ。また彼らがCMに出ることもない。
思いつくのはコーヒーのCMでコメディアンコンビが出ているくらいか。
あと、ニコール・キッドマンとジョージ・クルーニー、ナオミ・キャンベルの出ているCMは見たけど、どれもイタリア人じゃない。あ、サッカー選手は出ていたけど。
映画俳優は映画スターであって、お茶の間のテレビに出てきてはイメージが落ちるのか。
イタリアは日本ほどCMにお金がかけられないのかもしれない。
個人的には、どうでもいいことなんだけど。