りんご

テーマ:

ニックネーム : りんご

年齢  : 21才

性別  : 女性

職業  : 学生

PDT治療回数 :6回

 

[タイプ]

・もともと色白 毛穴が目立つ 赤にきびはなし 

 白い大きなつまりが顔の中に散在している

・皮脂水分ともに高い 皮脂量は正常よりやや高いレベル

・その他:鼻周囲の白にきび(大きな面疱)が密集している

      他医で圧出処置を繰り返し行っていたため

      白ニキビのある皮膚が硬くなってる  

 

 

 

中学生くらいからにきびが出来始め、高校生になって、皮膚科に通い始めました。

そこでは面皰処置を月に3~4回受けるという治療を1年程しました。

治療後は少し軽減するも、私の場合皮脂が多く、毛穴がつまりやすい為、またすぐニキビができての繰り返しで、根本的な改善にはなりませんでした。

その後しばらくは自分なりに、洗顔を丁寧にしたり、保湿を気にしてみたり、毛穴をつまらせないようにケアしていました。年齢とともに皮脂も減って自然とよくなるかもしれないと思っていました。しかし3年程たってもニキビは良くならず、何か治療法はないかネットで検索をしたところ、有楽町皮膚科のPDTを見つけました。

説明を読み、皮脂の多い私には凄くあっていそうだなと感じた事に加え、モニターの方たちが実際にPDTを受けてキレイになっている写真をみて、受けたい気持ちが強くなりました。

料金が高いので、最初はとまどいましたが、肌質が改善してニキビが軽減するならと、受ける決心がつきました。

PDTを受けて、本当に肌質が改善したのでびっくりしました!毛穴のつまりも気にならなくなり、サラサラ肌になりました。最初からこの治療に出会いたかったです。これからも皮脂量を減らすために継続して通いたいと思います。ありがとうございました。

 

 

ニックネーム : りんご

年齢  : 21才

性別  : 女性

職業  : 学生

PDT治療回数 :6回

 

[タイプ]

・もともと色白 毛穴が目立つ 赤にきびはなし 

 白い大きなつまりが顔の中に散在している

・皮脂水分ともに高い 皮脂量は正常よりやや高いレベル

・その他:鼻周囲の白にきび(大きな面疱)が密集している

      他医で圧出処置を繰り返し行っていたため

      白ニキビのある皮膚が硬くなってる  

 

dd

テーマ:

ニックネーム :dd

年齢 :22歳

性別 :男性

PDT治療回数 :14回

[タイプ]

・もともと色白 おできタイプ ボコボコしてる

・アトピー肌 乾燥であご周囲に粉がふいている

・皮脂量が極端に低い

・範囲:あご裏までおできがある

・その他:アトピーだがニキビ 毎年夏に悪化する 他院で長期間ビタミン剤と抗生剤の

      処方あり服用していた

      

      飲食業のバイトあり 手湿疹なども繰り返す

 

 

 

      

私は小学生の頃からニキビに悩んでおり、様々な皮膚科に通って治療を受けました。

これまでの治療は、診察を受けて薬を出されるというもので飲み薬や塗り薬の治療をしてきたが、思うように治らず繰り返しニキビが出来ていました。

有楽町に皮膚科で診察を受けてPDTを勧められました。PDTはニキビの素である皮脂腺に直接作用し根本治療に繋がるということで試してみることにしました。

治療中の痛みは殆どありませんでしたが、体調によって熱さや刺激を感じるときもありました。心配していた好転反応は思っていたより出ませんでした。

ちなみに、私の場合は治療前に飲む薬を空腹時に飲んだとき気持ち悪くなったので、何か食べてから飲んだほうがいいと思います。

 

PDTの治療を受けて回数を重ねるにつれ、ニキビも減少してきたと実感しています。

ニキビで長年悩んでいる人にはとても効果的な治療だと思います。

 

 

 

ニックネーム :dd

年齢  :22歳

性別  :男性

PDT治療回数 :14回

 

タイプ]

・もともと色白 おできタイプ ボコボコしてる

・アトピー肌 乾燥であご周囲に粉がふいている

・皮脂量が極端に低い

・範囲:あご裏までおできがある

・その他:アトピーだがニキビ 毎年夏に悪化する 他院で長期間ビタミン剤と抗生剤の

      処方あり服用していた

      

      飲食業のバイトあり 手湿疹なども繰り返す

たみ

テーマ:
ニックネーム : たみ
年齢  : 20歳
性別  : 女性
職業  : 学生 
PDT治療回数 :4回
タイプ : 赤い顔 全体に炎症がある
      ふきでものタイプ 鼻以外のほぼ全体 あごうらはきれい
      膿庖 大~小様々顔全体にある
      皮脂量・水分量ともに正常値
その他 : 生理不順
       ディフェリン外用かぶれあり外用療法が難しい


 就職活動や国家試験など ストレスが多くかかる生活をしている中で、急に肌荒れがひどくなり 知人から教えていただいた有楽町皮膚科に行ってみることにしました。

鏡を見るのも、写真に写るのも、外に出るのも嫌で 本当に辛かったのですが、先生に絶対良くなるからと言ってもらえて凄く楽になったのを覚えています。
お金は高かったのですが、親が出してくれるという事で PDTの治療に踏み切りました。
1回目は、少しビックリするくらい照射直後から赤く腫れてしまったのですが、1週間程で良くなりました。

2回目も好転反応は出ましたが、4日ほどで腫れは引きました。化粧崩れがなくなり、肌が柔らかく、さらさらになったのが分かりました。

3回目には、ほとんどニキビがなくなってました。
3回、4回と回を重ねる毎に、照射時のじんじん感もなくなり、心地よくて寝てしまう位でした。あれだけ悩んだニキビは全く気にならなくなり、ニキビ跡が気になる程度になりました。
ニキビ跡は、メイクで隠せるので今は写真もたくさん撮っています。
これからは、ニキビ跡のケアに通って 素肌をよりキレイにしたいと思っています。



ニックネーム : たみ
年齢  : 20歳
性別  : 女性
職業  : 学生 
PDT治療回数 :4回


タイプ : 赤い顔 全体に炎症がある
      ふきでものタイプ 鼻以外のほぼ全体 あごうらはきれい
      膿庖 大~小様々顔全体にある
      皮脂量・水分量ともに正常値
その他 : 生理不順
       ディフェリン外用かぶれあり外用療法が難しい

うえむー

テーマ:
ニックネーム : うえむー
年齢  : 19歳
性別  : 女性
職業  : 歯科衛生士
PDT治療回数 : 6回
タイプ : もともと色白
ふきでもの 顔の中心部に密集
顔の外側・あご裏はニキビなし きれい
白ニキビ 特にひたいに多くつまっている
膿疱 大~中 赤ニキビ ひたい・両頬・鼻・あご
皮脂量・水分量ともに正常範囲
その他 : PDT前 保険治療 約2ヶ月間で改善なし

はじめは有楽町皮膚科で、保険でできる治療をしていました。
外用薬を使っての治療でしたが、あまり私には効かなかったので、PDTをおすすめしていただきました。
料金はとても高かったけれど、とにかくニキビを治したかったのでPDTを始めることにしました。

1回目は、痛さもあまりなく 治療後少し赤いだけでした。
ニキビもあまり減った感じはしませんでした。
3回目くらいからは、とても反応が良く 治療後の赤みと好転反応がとても出ました。
好転反応がたくさん出たので、その時は点滴をしていただき すぐにおさまりました。
1回 好転反応がでたあとは ニキビができなくなりました。
PDTを5回終了したあと 1ヶ月間留学をしたため期間があいてしまいましたが PDTはその後1回追加して行い6回で全治療が終了しました。

現在、最後の治療が終了し2ヶ月経ちますが、時々ニキビが1、2個できるくらいです。
まだ、ニキビ跡が結構残っているので、次はニキビ跡の治療に専念します。

値段がお高めなのでPDTをするか迷いましたが、本当にしてよかったと思っています。 
とても感謝しています。


【タイプ】
もともと色白
ふきでもの 顔の中心部に密集
顔の外側・あご裏はニキビなし きれい
白ニキビ 特にひたいに多くつまっている
膿疱 大~中 赤ニキビ ひたい・両頬・鼻・あご
皮脂量・水分量ともに正常範囲
その他 : PDT前 保険治療 約2ヶ月間で改善なし



ニックネーム : うえむー
年齢  : 19歳
性別  : 女性
職業  : 歯科衛生士
PDT治療回数 : 6回




【タイプ】
 
もともと色白
ふきでもの 顔の中心部に密集
顔の外側・あご裏はニキビなし きれい
白ニキビ 特にひたいに多くつまっている
膿疱 大~中 赤ニキビ ひたい・両頬・鼻・あご
皮脂量・水分量ともに正常範囲
その他 : PDT前 保険治療 約2ヶ月間で改善なし

オッケーツー

テーマ:
ニックネーム : オッケツーさん
年齢  : 15歳
性別  : 女性
職業  : 高校生  PDT治療回数 6回
タイプ 
・ もともと色白で若干赤ら顔 
・ オイリー感あるが 実測値は 皮脂量がかなり低い 
 保湿力(水分量)は計測上充分にある
・ 赤ニキビ多くブツブツしている 皮脂のつまり 白ニキビも両頬に多い
・ 範囲 : 顔の中心部はきれい 額 両頬 顎 こめかみ
・ その他 : 他院で数年間 漢方薬中心の治療を受けていた
 
 中学生の頃からニキビができ始め 近所の皮膚科に通い ディフェリンを使い、ずっとビタミンや漢方薬を飲んだりしていましたが、繰り返しできていました。
そんな時ネットで根本的なニキビの治療法であるPDTを知り、両親と一緒に病院へ行き 説明を聞きました。
PDT治療後2~3日は赤みと腫れが続きました。
PDT治療3回目くらいからは新しいニキビができなくなり 前よりオイリー感が減り、肌がツルツルになりました。
PDT3回目を過ぎた頃には ロボスキャンで計測してもらった肌の数値が正常になってきたと言われ安心しました。
現在PDT終了から1ヶ月くらい経ちましたが、新しいニキビは出来ていません!
ニキビ跡はまだ残っていますが、処方された塗り薬を毎日続けているので だんだん薄くなっているように思います。これからも肌の手入れなど気をつけ、ツルツルの肌を保てるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。


 
ニックネーム : オッケツーさん
年齢 : 15歳
性別 : 女性
職業 : 高校生  
PDT治療回数 :  6回



【タイプ】 
・ もともと色白で若干赤ら顔 
・ オイリー感あるが 実測値は 皮脂量がかなり低い 
 保湿力(水分量)は計測上充分にある
・ 赤ニキビ多くブツブツしている 皮脂のつまり 白ニキビも両頬に多い
・ 範囲 : 顔の中心部はきれい 額 両頬 顎 こめかみ
・ その他 : 他院で数年間 漢方薬中心の治療を受けていた