内科 | 普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

ASD+ADHDの長女は接客業3年目、ADHDの次女は今年から看護師。二人とも一人暮らしです。
ASDの息子は音楽専門学校2年生。
旦那は個人事業主。
私は事業専従者をしてます。
ブログは書きたい時しか書きません。どうぞよろしくお願いします。

先週から旦那の体調が悪く、今日は咳や頭痛などひどくなり、仕事を休んで内科に行きました病院

こういう、風邪かな?という症状で受診すると、だいたい適当に『風邪ですね』って言われますが。。

うちは、次女が産婦人科で先天性の心臓病を見逃された(私が心臓病を疑って聞いたら、絶対違うと言われて!!)
という経験があるので、
『風邪』と言われたときの
『本当に風邪?』
『絶対他の病気じゃない?』
という気持ちは、すごく大きいですえー

よく、『病院行って診てもらって、何でもなければ安心できるから〜』って言いますが、
私の場合、ちっとも安心できませんタラー

普通は安心できるのかな??


旦那の診察の結果は、やっぱり『風邪』でした。

いつも薬をもらってもきちんと飲まない旦那ですが、
今日は『何で5種類も飲まないといけないの?』
と文句を言いながら、ちゃんと飲んでました。


今は咳もせずに、爆睡してます。

薬が効いているということは、やっぱり風邪だったんでしょうねウシシ


先生が、
『みんな、同じような症状だけど、夏に流行る風邪の症状じゃないんだよな〜』
って言ってたらしいです。

今年は、各地で大雨が降ったり、関東ではデッカイひょうが降ったり。
台風も一気に沢山できたり。

異常気象だから、いつもと違う風邪も流行るのでしょうか?

皆様も、気をつけてくださいねウインク





人気ブログランキングへ