ホロスコープとは…

ギリシャ語で HORO  「時」

SKOPOS 「見る者」から

生まれた言葉。


自分が生まれた瞬間 天空に位置している
星図です。


天空図にはその時の空間に起こっている
全ての出来事が象徴される と考えられています。


太陽   
水星    ☿    

金星    

地球🌏  月🌙


火星  



木星  


土星      


土星より外側にあって公転周期が長く
その分人に与える影響が大きい惑星たち
3つまとめてトランスサタニアン
略してトラサタ 

天王星 
海王星
冥王星 


自分の中に10の人格を持った天体がいます。

10の天体はそれぞれの衣(星座)をもらいます。

もともと持った天体の資質に人格があらわれるのです。



星座(サイン)が同じものが2つ3つと
強調されている人もいれば
バラバラな人もいたりして
同じようなサインの人は角度(アスペクト)
が穏やかで性格もそんな傾向。
穏やかだけど 反抗がないので 外の世界に
自分を押し出す力というのは弱いです。

バラバラな人は自分の中に色んな要素の
人格がある為 バラエティ豊かですが
葛藤も多い。
その分 外の世界へ打ち出したいものが
あれば表現力が豊かになります。


色んな要素を持った人間がいる


今生きてる人たちの中で
自分と同じホロスコープを持つ人は
いないのです。




魂はカタチもない
始まりもなければ終わりもない 
時間のない世界からこの世界へ飛び込んで
きました。

ホロスコープの円を思い描いてみてください。

○    0    


そこでホロスコープ(自分)はまず二分割にされます。

それは意思である。



地球は隠と陽で出来ている。

月と太陽が表すようにこの世界は
全て二極です。


隠と陽

光と陰

男と女


プラスとマイナス


偶数と奇数




ホロスコープ作成をこちらのサイトですると詳細が出ます。
そこで簡単に自分の二区分が分かります。



男性宮    奇数星座

牡羊座・双子座・獅子座
天秤座・射手座・水瓶座


(能動的、積極的、行動的、指導的)


物事を変化させる   
男性宮という文字通り能動的でサバサバしている



女性宮  偶数星座

牡牛座・蟹座・乙女座
蠍座・山羊座・魚座


(受動的・消極的・流動的・親和的)

物事を変化させることを好まず安定志向




この二区分だけでも接していると
相手がどっちに偏ってるのか
or バランス良く配置されてるのか
自然に分かるので面白いです。


占星術や占いに興味のない友達に
この二区分の話をしたら即
「男性宮よりでしょ!」とわたしの
二区分を言い当てられたので
これだけでも分かりやすく性格を
表しているなぁと思います。

ちなみに男9:女1 です!笑


これだけでも自分の強み、弱みがわかります。



今日のまとめ

自分の中に10の人格を持った天体がいて
その人格は二区分で分けられる。
男or女    能動的or受動的  に分けられますよっていうお話でした。


二区分  
{64590991-00C2-41AC-98DF-094D2C9D18F9}




















AD