香川県高松市 ベビーダンスインストラクター徳田 昌志子の活動日記

高松市にあるNPO法人子育てネットひまわりでスタッフをしながら、ベビーダンスインストラクターとしても活動をはじめました。

子育てのこと、日々の活動を綴っています!

10.11月のまめの木ベビーダンス(9月28日募集開始)

★10月12日(火)まめのきベビーダンス 10:30~12:00
     ハロウィンの寝相アート

★10月26日(水)まめの木ベビーダンス 10:30~12:00
        ダンス後ハロウィンティータイム 

★11月16日(水)まめの木ベビーダンス 10:30~12:00
        干支の寝相アート 
      
サークル

★ママ’Sシェアハウス第2・4金曜日  10期メンバー満席   

                                                                                                                                                                           




NEW !
テーマ:

25日(日)丸亀市のひまわりセンターにてパパのベビーダンス講座を担当させていただきました。

こちらの講座はNPO法人さぬきっずコムシアターさん主催。

産前産後支援プログラムのうちの1講座です。

コムシアターさんのひろばには、昨年スタッフ研修でお世話になったので、お声がけ頂いたときはとっても嬉しかったです♪

 

今回10組のご家族が参加。

ほとんどのパパさんが「妻の圧力」に押し切られ参加したそうです(笑)

参加の動機はどうあれ、来てくださったことがうれしいニコニコ

だって、パパがダンスや座談会というプログラムに参加することのハードルの高さは常々感じているので。

せっかくご参加いただいたのなら十分楽しんだり、なにか今後に生かせるものを持ち帰ってもらいたい!!と思いながらレッスンさせていただきました。



空調の効きがイマイチの中、汗だくになって頑張ってくれたパパさんたち。

最後はママの前でダンス発表会をしました。

曲の最後にはママのもとに歩み寄りそっとハグラブラブ

ママたちの驚きと幸せそうな表情が本当にかわいかったです♪

後半の座談会は、パパサークル「とっとコム」代表 塚本さんの進行で和やかな雰囲気。

パパの進行って新鮮で、、参加のみなさんからもいろいろな声が挙がっていましした。

「泣いていた子どもがダンスをするとすぐに泣き止んだので家でも試してみたい」

という感想もいただきホッとしましたよ~。

産前産後支援プログラムはまだまだ年度末まで続きます。

丸亀近郊にお住まいのみなさん、ぜひ参加してみてください^^

 

この日、夫と娘たち会場の目の前の丸亀城に行っていました。

途中雨降ってきたらしい・・・・ガーン

そして、夫がオススメのうどん屋さん「渡辺」へ。
肉うどんおいしー♪

えび天うどんにびっくり!

次女は安定のかけ。どこでもかけ。

 

どんどんお客さん来ていて並んでいました。

うどんも美味しいけれど、とり天もめっちゃ美味しかった!!

また食べたいですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9・10・11月の連休や祝日、パワーホーム香川さんでイベントが開催されています。
9/22は出張まめの木1dayshopでした♪
初めての会場はディスプレイに悩む~と思いつつも、作家さんみなサクサクと陳列していましたニコニコ

この日は結構な雨。
悪天候の中でもたくさん御来場頂きありがとうございます。

次回はまめの木にて11月30日に1dayshopオープンします^^

その頃はもこもこ冬物も増えている予定。

オンリーワンのハンドメイドグッズ。

結婚や出産のお祝いに、帰省のおみやげなどに、いろいろなシーンで活用されているそうです!

 

そしてそして、10/8(土)のパワーホームさんでのイベントでは【ハロウィンオーナメント作り】のワークショップ開催!

派手すぎず・・・・でもハロウィンがテーマで作ってみましたー。

どうかな??

こちらは限定30組様、無料で参加できます!!

ぜひお立ち寄りくださいねラブラブ

作業はとっても簡単。

終日

ご参加お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抱っこがもっと楽しくなる!

子育ての役に立つベビーダンス♪

10月.11月のレッスンスケジュールをお知らせします。

 

クローバーまめの木ベビーダンスクローバー

・場所・・・・・高松市出作町382-1 酒井ハイツ1 10

・参加費・・・1レッスン 1000円

 

★ 9月28日(水)10:30~12:00 レッスン後ティータイム    満席
★10月12日(水)10:30~12:00 レッスン後ハロウィンの寝相アート(9月28日申し込み開始)
★10月26日(水)10:30~12:00 レッスン後ティータイム 9月28日申し込み開始)   
★11月 9日(水)10:30~12:00 レッスン後干支の寝相アート9月28日申し込み開始)
IMG_20151017_012013910.jpg
お申し込みは NPO法人子育てネットひまわり まで→087-816-7700
 

【ベビーダンスレッスンの共通のお約束】

●対象● 
首の据わった3ヶ月頃~2歳くらいまでの赤ちゃんとママorパパ

●持ち物● 
・抱っこ紐orスリング
・体温計
・汗拭きタオル
・飲み物
・ボールペン
・大きめタオル(赤ちゃんのねんね時に使用するもの

・お出かけグッズ(オムツ・着替えなど)


●ママの服装●
動きやすい服装でお越しください。
座位のストレッチがあるため、きつめのパンツ・スカート不可)


妊娠中の方のご受講いただけません。ご見学は大歓迎です。
お子さまの体温が37.5度以上の場合は、受講いただけません。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

少人数でのプライベート・出張レッスン承っております。

お気軽にご相談ください!!

プライベートレッスンについて→jhttp://ameblo.jp/yuraharu0403/entry-12124901398.html

 

お申し込みはこちらから

 

お問い合わせ欄に内容とご連絡先をご記入ください。

折り返し連絡させていただきます。

注意お手数ですが、@gmail.comを受信できるよう設定をおねがいします。

 

一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター

徳田 昌志子

 

 

クローバーママ’Sシェアハウスクローバー 

 

なっちゃんこと多田インストラクター とよっちゃんによる

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーリトミックなどのベビー向け講座を楽しめるサークル活動。

季節の行事やお誕生日会なども予定しています♪

3ヶ月クール、同じメンバーで集まるのでお友だちの輪が広がりますよHELLO

 

・日時   毎月第2・4金曜日 10:30~12:00

 

・場所・・・・auショップ木太店

      高松市木太町2554-1

 

・登録料 300円/1クール

 

・会費   毎回1000円

 

・対象  2歳くらいまでのお子さんとその保護者

 

・定員  20組/1クール

 

・講師  多田 奈津子&徳田 昌志子


※10月~12月の10期メンバー満席。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高松市で

子育て支援・ベビーダンスインストラクターをしている徳田 昌志子です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ベビーダンススケジュールはこちら
***********************************

今日は雨が降る予報だったの??

午前中室内でお仕事だったので外出てびっくりしました。

また畑の雑草が元気に育ってしまいます・・・。

 

ママ'Sシェアハウス9期はラストは、なっちゃんのベビーダンスでしたニコニコ

キャベツの中か~ら♪の手遊びでみんなご機嫌^^

基本ステップ練習が始まると必死!!そしてじわじわ汗が~。

ママが夢中になっているとこーんなかわいい表情で寝ていました。

ママの胸にぴたっとほっぺがついている寝顔・・・いつ見ても癒し。

抱っこでねんねする時期ってそんなに長くありませんよね。

このスキンシップ、今は重くて大変な時もあるとは思いますが、本当にかけがえのない時間です。

ベビーダンスの良いところはママも楽しく、ベビーちゃんも心地いいところ。

今しかできないコミュニケーションダンスを楽しんでほしいな~と思います!


ダンスはみなさん見事なステップで達成感アリ音譜

しっかりストレッチして終わりました。

 

今回で9期も終わり。

3ヶ月は短くも感じますが、みなさお友だちの輪が広がっていっています。

ベビー期限定の講座が主なので、成長とともに卒業の親子さんや、お仕事復帰などで卒業の親子さんもいます。

短いスパンでので区切りがくるので気軽に参加できるのがこのサークルの良いところ。

初めての場所の行くのはドキドキすると思いますが、ベビー期しか味わえないプログラムと、楽しい出会いが待っていますのでぜひ1歩踏み出してみてくださいね♪

・・・と書きつつも、あっという間に10期の定員締切間近です。

募集案内はこちら

いつもたくさんのお申し込みありがとうございます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に晴天!!

洗濯に、お布団干しに、干す場所が足りません。

 

さて、ぬくぬくママSUN'Sでのベビーダンス体験会たくさんのご参加ありがとうございました~ドキドキ

報告遅くなりすみません。

毎回新しい出会いと、ママのパワーに元気をいただく大好きな場。

今回も西山インスラクターと一緒に担当させていただきました。
今回もママSUN'S同級生メンバー3人の歌や手遊びからスタート!
私も気持ち的には同級生ですが、だいぶちがうんでしょうねー(涙)

キツネちゃんは色を塗ったビニール手袋^^

素敵なアイデアはすぐに活用させてもらいます。パクるのかって?笑



ダンスは簡単なステップですが、前列と後列が左右逆になるので、一度に動くととてもキレイニコニコ

おっとよっちゃん赤ちゃんうまれたのかーい??

と思う人もいないと思いますが、わが子のように抱かれているのは前回も参加してくれたふたごちゃんです♪

ぐっすり可愛い寝顔でしたよー^^

毎度この記念撮影は見事!

みなさんの笑顔とピーンと伸びた腕がなんとも素敵ラブラブ

ダンス後はママSUN'Sスタッフが準備してくれたデトックスウォーターでスッキリしました。

キウイも入っていて贅沢。

コップの底に残ったキウイ食べてみたけど、やっぱり味がなくなってますね(笑)

 

ぬくぬくママSUN'Sのブログにも体験会の様子を素敵に書いてくださっています♪

読むとわかるんですが、どの記事もいつも子育て当事者目線だからスっと心にしみてくるんですよね。

読んだら参加した気分になったり、うんうん頷いているから不思議。

10月のイベントも楽しそうなのいっぱいです♪

またママSUN’Sでのベビーダンスは年明けに予定していますのでよかったらご参加ください。

でも年明けとか考えると、1年が過ぎるのが早くて怖くなるよっちゃんでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。