昨日は彼のお友達夫妻が家に遊びにきてくれました。

6ヶ月になる赤ちゃんも一緒に。(かわいかったー!)

私たちの結婚式にも出席してくれたお友達夫妻。



「うーーん、何を作っておもてなしをしようか・・・」



で、作ったものは、、、ナイフとフォーク




チューリップ赤キムチ

チューリップ黄スモークサーモンの生春巻き

チューリップ紫チーズのワンタン揚げ

チューリップオレンジしらすと三つ葉のだし巻きたまご

チューリップピンクほうれん草のカリカリベーコンさらだ

チューリップ赤エビフライ&タルタルソース

チューリップ黄手作りピザ

チューリップ紫彼の作ったスペシャル納豆ごはん



ビールやお友達が持ってきてくれた焼酎を飲みながら話も盛り上がり、

楽しいひとときを過ごしたよ!

結婚のお祝いで、どんな料理にも合いそうなシンプルなお皿も

いただきましたー。

早速、そのお皿にサラダを盛り付け!


「おぉ~おいしそうに見えるわっ!」


お皿でお料理の雰囲気も変わるよね。



こうやってお友達がおうちに来て、一緒にご飯を食べるのって楽しいよねー!音譜

もっともっと、料理の腕を磨かなきゃ!





ところで、ところで、最近ホームベーカリーを買ったんですよ!

これが大活躍です!!


最近の我が家の朝食は、ホームベーカリーで作った黒ゴマパンのトーストと目玉焼きとコーヒー。 食パンコーヒー


この黒ゴマパンが美味しいんですよ!

すりゴマといりゴマを入れて焼くんだけど、ゴマが香ばしくって。



   コレ

  


パン


携帯での画像なので、きれいに写ってないけど。。。




昨日作ったピザも、このホームベーカリーを使って生地を作り、

オーブンで焼いたんです。

初めて作ってみたので、うまく作れるか心配だったんだけど、

ピザおいしかったよーー。



ホームベーカリー


Nationalのホームベーカリー!

ヤ○ダ電機で購入!

食パンはもちろん、フランスパン、デニッシュ風食パン、パン生地を

作って、クロワッサンやベーグルも。

うどん・パスタ生地も作れるよ!

ケーキも!(スポンジケーキのようなふわふわな焼き上がりには

ならないけどね。)


材料をセットして、スタートボタンを押すだけ!簡単簡単!

焼きたてのおいしいパンの出来上がり~~!!!



昨日もお友達夫妻におみやげとして、黒ゴマパンを作って渡したよ。

で、さっき彼からメールで、黒ゴマパン美味しかったよーって

○○からメールきたよ!とのこと。

みんなに作ってあげているんだけど、これが大好評です!



今度はうどんやパスタにチャレンジしてみようかな!