Happy Life! ~2006.3 Wedding~ 結婚しました!

2006年3月に無事結婚!3才年下の旦那様!

結婚への道のり、日常のこと、新婚生活などを書き綴っていきます!

2006年3月4日、無事結婚式を挙げることができました!

現在、愛する旦那様と新婚生活満喫中~~~!!!


「潰瘍性大腸炎」という難病にかかってしまいましたが、前向きに楽しく生きていこうと思います!!!

少しずつ、ゆっくりと更新していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:

昨日は、病院へ行ってきました。

薬を飲み始めてから、症状はだいぶ落ち着いていたのですが、

お盆くらいから、また腸の調子がよくなくて、血や粘液が多くなり・・・

先生に相談すると、血液検査の結果では炎症も起きていないし、

もう少しこのまま様子を見て行きましょうとのことで、

お薬の量も増えずにすみました。 よかった~。

また3ヵ月後に病院へ行きます。



*****************************


今日は遅ればせながら、結婚式のご報告!

結婚式は3月4日でした。

あの日から早5ヶ月も過ぎてしまいました。

早いな~~

もう一度結婚式したいよーー(ダンナ様とね!)




では、挙式編。



宝石赤新婦入場


挙式1


リハーサルで歩く練習したのにもかかわらず、

本番ではなかなかうまく歩けませんでした。

ドレスが足に引っかかって歩けないし、

父との歩くペースもあわないし・・・

ずっと下を見て歩いていたような気がする。

挙式2


挙式中、私は自分が震えているのがわかるぐらい緊張していました。




指輪指輪の交換


挙式4


指輪は途中まで、すんなり入ったのに、彼が途中で入れるのをとめてしまい、

えーーっ!


自分でそっと、奥へはめなおしました。



キス誓いのキス


挙式3


挙式9



挙式がはじまる直前に彼が、


そういえば誓いのキスはどこにする?


あーー決めていなかった・・・


私はおでこがいいなーーって前々から思っていたんだけど、

するとプランナーさんが、くちびるの右横にすると

写真にきれいに写りますよ~とのアドバイスで、

くちびるの右に。



ブーケ2結婚証明書サイン


挙式8


手が震えてうまく名前が書けなかったよー。

今見ても、字がふるえてる(笑)




ベル新郎新婦退場


挙式10



男の子お義兄さん家族と。

挙式7




黄色い花フラワーシャワー


挙式5


憧れのフラワーシャワ~~



ニコニコお友達と。

挙式6


結婚式に招待していないお友達も見に来てくれて、

うれしかったよー♪




女の子大好きな姪っ子と。

挙式11


挙式では、入場から、退場するまで緊張しっぱなしでした。

あんなに緊張するなんて・・・


披露宴はリラックスできましたけど。




では、次は披露宴編です。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!

久々の更新です。


今日も暑いですねー。晴れ

暑いと食欲もなくなるし、ダラダラと過ごしているせいか

体力も落ちてきているような。。。

こんなダラダラ生活はダメだよねーー。



専業主婦となって、早5ヶ月。

「毎日暇でしょ」ってよく言われるけど、そんなこともないんだよねー。

結構一日があっという間!やることが遅いせいもあるけど・・・汗




朝起きたらまず、彼のお弁当作り!

そして朝食(トースト&コーヒー)作って、見送って。キス

そのあと自分も朝食しながら新聞を読んで、チラシをチェック。

洗濯している間にワイドショー見たり、掃除機かけたり、そうこうしてる間にお昼。

お昼を過ぎると、「今日の夕食何にしよーう?」

夕食&次の日のお弁当のおかずを考えたり、ブログをチェックしてると

あっという間に夕方。(うわ~っ)

プランターのお野菜にお水をあげて、

買うものをメモに書き出し、近くのスーパーへ買い物。そして夕食の支度へ。



特に何もない日は、こんな一日です。

彼以外としゃべらない日も結構あるし。

みなさんはどんな一日過ごしているんだろう。



働いていた頃の方が、時間の使い方が上手だったような。。。



自分の時間がたっぷりある今。

この時間を大事に使わなきゃね。



お料理の勉強でもしようかなー。

手の込んだ、時間のかかる料理とか。

食費のことも考えながらねっ!




今日は、お昼からハローワークへ職探しに行ってきます!

晩御飯なに作ろっかな~ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はネイルのお話。。。



私はネイルは、チップにしました。



理由は、爪が薄いのでスカルプだと爪が痛むとのこと。

ジェルネイルもいいなーって思ったんだけど、

チップだと思い出として残せるし、再度使えるかなと思って。



私は今までネイルサロンには一度も行ったことがないし、

爪のお手入れもしたことがない。

ネイルのことなど、あまり気にしてなかったんだけど、

美容院へ行ったときに、「意外と手も見られてるし、写真にも写るよ」

と言われ。。。 (そう言われればそうだよねぇ~)



ネイルは式場でお願いしました。

オーダーチップ。

自爪の大きさを測って作ってくれるとのこと。

ネイルの打合せでは、ドレスの写真を見せ、ネイルの本を見ながら、

どんなデザインにしようか決めました。

私はよくわからないので担当に人の意見にほとんどお任せだったよ。

そのあと、爪のサイズを測り、甘皮をとってお手入れしてくれました。



結婚式の2日前に、爪のお手入れに行ったよ。

ハンドマッサージをしてもらい、とってもすべすべになり、爪も

きれいになりました。

その日に、出来上がったチップを見せてもらいました。




で、私のチップはこれです!

(クリックすると見やすくなるよ)

キラキラ

ネイル キラキラ


とてもかわいらしいチップになりました。

ラインストーンがちりばめられていて、親指と人差し指に

お花が飾ってあるよ。


かわいらしすぎるかなーと思ったけど、結婚式では

これぐらいのほうがいいよーって言われて。

ハートのクリアケースに入れてくれました。





ネイルについて、結婚式に起こったハプニングをご紹介!



<ハプニング1>


挙式が終わって、披露宴が始まる前に

おトイレにいったの。

そーしたら、ガードルがきつくてチップが取れそう・・・


担当の人に、

「チップが取れちゃいそうなんですけど~~」って言ったら

「いいよ、気にしないで。取れたらまた貼るから~」と。


ポロポロと4つぐらい取れちゃったかなー。

トイレで拾いましたー(笑)




<ハプニング2>


無事披露宴を終え、控え室で帰る支度をしていたら、

チップが一個足らないの!

みんなで部屋中探したけどなくって、ヘアー担当の人が

披露宴会場や外に探しに行ってくれて。


そしたら、「ありました~~っ!」って。


プチギフトを入れてたカゴの中に入ってたって。

最後、渡してる時にチップ取れちゃったんだねーー。


でも見つかってホントよかったーー

一個なかったら、使えないもんね。


見つけてくれたヘアー担当の方には感謝感謝だったよ!

皆さん必死で探してくれました。




チップにした人はどうだったかな?取れなかったかな?



私の場合、何をするにも取れちゃうんじゃないかって不安だったよ。

挙式の時も披露宴の時も気になってしまって。

一応粘着テープは強力らしいんだけど。



これからの人でチップにされる方は、無くなくさないように気をつけてねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、やっと届きました!




   これです。

     



キラキラ「キュービックブーケ」キラキラ


キュービック

「TWO FOR THE STORY」

そして二人の名前と挙式日が刻印されているよ。




私はお色直しはせず、WDのみでした。

ブーケも1つ。

挙式に来てくれたお友達や親戚関係で独身の人がいなかったので

ブーケは思い出として残そうと。



式場を通して 「カナックス」 でキュービックブーケをお願いしました。

生花のブーケを独自技術によってクリアドライフラワー加工し、

キュービックボックスに収めた新しいブーケリメーク。



熟練のデザイナーさんのハンドメイドだよ。

ボックスカラーは4色、ボックスの中の色は3色。

私は、ボックスカラーはバニラで、中はライトグリーンにしたよ。



1つ1つ手作りなので納期は3ヶ月くらいかかるみたい。



待ちに待ったキュービックボックス!

待った甲斐がありました。

色の変化もほとんどなく、仕上がりもきれいでした。

金額は少し高かったけど、とっても満足です!

さっそくリビングに飾りました。。。




当日のブーケ!

ブーケ



彼のブートニア!

ブーケ2




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は彼のお友達夫妻が家に遊びにきてくれました。

6ヶ月になる赤ちゃんも一緒に。(かわいかったー!)

私たちの結婚式にも出席してくれたお友達夫妻。



「うーーん、何を作っておもてなしをしようか・・・」



で、作ったものは、、、ナイフとフォーク




チューリップ赤キムチ

チューリップ黄スモークサーモンの生春巻き

チューリップ紫チーズのワンタン揚げ

チューリップオレンジしらすと三つ葉のだし巻きたまご

チューリップピンクほうれん草のカリカリベーコンさらだ

チューリップ赤エビフライ&タルタルソース

チューリップ黄手作りピザ

チューリップ紫彼の作ったスペシャル納豆ごはん



ビールやお友達が持ってきてくれた焼酎を飲みながら話も盛り上がり、

楽しいひとときを過ごしたよ!

結婚のお祝いで、どんな料理にも合いそうなシンプルなお皿も

いただきましたー。

早速、そのお皿にサラダを盛り付け!


「おぉ~おいしそうに見えるわっ!」


お皿でお料理の雰囲気も変わるよね。



こうやってお友達がおうちに来て、一緒にご飯を食べるのって楽しいよねー!音譜

もっともっと、料理の腕を磨かなきゃ!





ところで、ところで、最近ホームベーカリーを買ったんですよ!

これが大活躍です!!


最近の我が家の朝食は、ホームベーカリーで作った黒ゴマパンのトーストと目玉焼きとコーヒー。 食パンコーヒー


この黒ゴマパンが美味しいんですよ!

すりゴマといりゴマを入れて焼くんだけど、ゴマが香ばしくって。



   コレ

  


パン


携帯での画像なので、きれいに写ってないけど。。。




昨日作ったピザも、このホームベーカリーを使って生地を作り、

オーブンで焼いたんです。

初めて作ってみたので、うまく作れるか心配だったんだけど、

ピザおいしかったよーー。



ホームベーカリー


Nationalのホームベーカリー!

ヤ○ダ電機で購入!

食パンはもちろん、フランスパン、デニッシュ風食パン、パン生地を

作って、クロワッサンやベーグルも。

うどん・パスタ生地も作れるよ!

ケーキも!(スポンジケーキのようなふわふわな焼き上がりには

ならないけどね。)


材料をセットして、スタートボタンを押すだけ!簡単簡単!

焼きたてのおいしいパンの出来上がり~~!!!



昨日もお友達夫妻におみやげとして、黒ゴマパンを作って渡したよ。

で、さっき彼からメールで、黒ゴマパン美味しかったよーって

○○からメールきたよ!とのこと。

みんなに作ってあげているんだけど、これが大好評です!



今度はうどんやパスタにチャレンジしてみようかな!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお友達の結婚式!挙式を見に行ってきましたよ。

(親族のみの結婚式でした)


ウェディングドレス姿のEちゃん、とってもきれいでした。

Eちゃんの姿を見た途端、ジーーンとこみ上げるものが・・・

挙式にも参列することができ、集合写真にも写ることに!

Eちゃんのすばらしい日に、自分が写真に入ることができて

私も幸せな気持ちになりました!

そしてお腹の中には、赤ちゃんが。

9月末が出産予定で男の子だそうです。

どうか無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように。。。

そして、お幸せに♪



****************************



同じ3月に挙式を終えたAkaneちゃん からバトンをいただきましたー!

Akaneちゃん、ありがとーーう!


では早速!




星 旦那さまと初めて出会ったときの印象は?


    結婚していて、子供も二人ぐらいいそう・・・


    社内恋愛ですが、付き合う一ヶ月前までずっと既婚者だと

    思っていましたーー

    年下だけど、落ち着いて見えたの。



星 旦那さまの口癖は?


    しゃ~ないやんけ~! (しょうがないやんか)


    そして、都合が悪くなると、立場が弱くなると、

    鼻歌歌います!(何の歌かわからない歌を・・・)



星 旦那さまの苦手なものは?


    なんだろ~? 私か?



星 旦那さまの結婚して変わった点は?


    体重が増えた、おなかがでてきた!

    


    タバコをやめたせいもあると思うんだけど、太りましたよー

    私もぜい肉が!専業主婦になって運動不足!

    体重は変わらないけど、背中とウエストにお肉がぁ・・・

    最近、夜彼と歩いています。。。



星 旦那さまのこれは妻の自分しかしらないだろういうことは?


    ん~~、ポコッとしたお腹かなーー

    舞の海みたいなお腹なの。(舞の海知ってるかな?)


星 旦那さまのここが好きという点3つをあげてください。


    1.優しいところ

    2.怒らないところ

    3.嘘がつけないところ


    あと、ご飯を残さずきれいに食べるところ!

    見ていて気持ちがいい!私の料理も残さず食べてくれるよ。

    でも、だから太っちゃうのかな?



星 旦那さまのここが嫌という点を3つあげてください。

    

    嫌いなところはないんだけど、

    しいて言えばAkaneちゃんと同じで、

 

    人の話を忘れるところかな。



    私: この前話したじゃん!言ったじゃーん!

    

    彼: えーーっ、そうだっけ?


    私: 話聞いてなかったの?


    彼: うーーん、忘れた!

    

    トホホだよ・・・


    

星 旦那さまの一番可愛いなと思うところは?

 

    私のこと好き?って聞くと照れて話をそらそうとするところ!

    照れ屋な彼です。。。

    かわいいから、何度もからかっちゃうラブラブ




星 旦那さまと今一番したいことは?

  

    ゴルフ&温泉旅行かなーー

   

    ゴルフした後に、貸切風呂に彼と一緒に入って、ビールを飲みながら

    美味しいものを食べてゆっくりしたいなぁーー。



星 次にバトンを渡す5人


    みんなにまわっているようなので、私もお1人に!

    挙式が同じ3月、新婚旅行から帰ってきて間もないsuyaちゃん

    お願いしたいなーと思います!

    suyaちゃん、よかったら受け取ってね!お願いしまーす!ニコニコ

    

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

では、今日は「ウェルカムボード」のご紹介!キラキラ




彼が筆で書きました!


東急ハンズで和紙を買って、百均で墨汁と筆を購入して。。。


和紙は風合いを出すため、手でビリビリとやぶりました。(彼がですけど・・・)


これです!



  

           



           



           




ウェルカムボード2




「祝宴  ふたりの幸せ始め」 って書きました。

(東急ハンズにあった文面を少しパクリましたけど)


あとは日付と二人の名前。

名前の下には、よーーく見ると落款が。(クリックするとわかるかな?)

それぞれの名前の落款です。

そして「祝宴」の下には「」という字の落款を押しましたー。

落款も彼の手作りで、彫ったものです。

席札の名前も彼が書きましたよ。またご紹介しますね!



披露宴では、私たちの席の横に飾ってくれました。

このウェルカムボードもみんなに好評でしたよー。



*****************************


今日6月1日は、彼と付き合い始めて2周年!音譜



2年前の今日に告白され、昨年の昨日はプロポーズ!

結婚式も無事終え、あーーっという間の2年となりました。

これからも小さい喧嘩はあると思うけど、力を合わせて

仲良く、楽しく暮らしていきたいな♪

彼と出会えたことに、感謝です!



今日は彼が夕食を作ってくれましたーー!

ありがとーーう。




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年3月4日、無事結婚式を挙げました。クラッカー



では今日は、「招待状」の話!

これから結婚する方たちの参考になるといいんですが。。。




招待状は「手作り招待状キット」 を東急ハンズで購入し作成したよ。

セット内容は、


 *カード(表紙) 10枚

 *中紙 10枚

 *返信用はがき 10枚

 *封筒 10枚

 *テストプリント用紙 2枚

 *サンプル 1部

 *説明書


10枚セットで金額は¥2,940(税込)

これを3セット購入。

その他にパールや羽根のシール、封筒のシールも買ったよ。


招待状の文面は「Wedding Paper Design」 のソフトを使用。




(※クリックすると画像が少し大きくなります。)


宝石赤中紙に文面を印刷したあと、チャペルの窓の部分を

 カッターで切り抜きます。

招待状3



宝石赤二つ折りにするとチャペルが立体的に。

 チャペルの真ん中にパールのシールを貼りました。

招待状6


招待状の文面は、、、


  拝啓 ちらちらと粉雪の舞うこの季節 皆様にはお変わりなく

        お過ごしのこととお慶び申し上げます

      このたび 私たちは結婚することとなりました

     つきましては日頃お世話になっております皆様に

        私たちの門出を見守っていただきたく

          心ばかりの披露宴を催します

      お忙しい中 まことに恐縮ではございますが

  ぜひ ご出席くださいますようお願い申し上げます   敬具



  2005年12月吉日                 ○○ ○○

                               ○○ ○○




宝石赤表紙の色はクリーム色。

 茶色で「Invitation」と印刷されています。

 表紙と中紙を両面テープで固定し、

 右上に羽根のシールを貼りましたーー。

招待状1



宝石赤パールと羽根のシール。

招待状4


宝石赤招待状の中身!

 「招待状、出欠席のハガキ、地図、ゲストカード、来館のご案内」

 招待状5


 ゲストカードは芳名帳代わり。

 Name、Address、Tel、Message(ex夫婦円満の秘訣は?)を

 記入してもらい、当日受付へ持ってきてもらうようにしました。

 (当日受付で予備も用意しておいたよ)

 夫婦の場合ゲストカードは1枚?2枚?って迷ってプランナーさんに

 相談したら、「どちらでも」とのことだったので結局夫婦で1枚にしたよ。

 



宝石赤来館のご案内

 文具店で用紙を購入、印刷し、カッターでカット。

 薄いグリーン色の用紙だよ。

招待状5




挙式は3月4日。

挙式の2ヶ月前には招待状を郵送したかったので、

12月24日クリスマスイブに郵便局へ出しに行ったよ。ポスト

1月の初めだと、年賀状と混ざってしまうのがイヤだったので。

返信期日は、1月23日にしました。



切手は慶事用の90円切手。

封筒の宛名は彼が手書きしました!

彼、上手なんですよ~。味がある字なんです。

「ウェルカムボード」、「席札」も彼が筆で書きました。(またご紹介しますね)


彼の字は、みんなにとても好評でした!!!チョキ




私の周りではペーパーアイテムは式場で依頼する子が多かったせいか、

手作りだよって言ったら、すごいねーーって褒めてもらえました。

(お世辞でもうれしいねっ)

金額は思っていたより割高になってしまったかなーー

でも金額も時間もかかったけど、いい思い出になったよ。

彼と二人で頑張って手作りしてホントよかったーーって今思うよ!

これから作る人たち、みんなガンバッテ~~~!!!




今、こうやって招待状のことを書いていたら、一人焦っていた頃の

自分を思い出し、なんだか懐かしくなっちゃったなーーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、温かいコメントありがとうございました!

これから自分のペースでゆっくり少しずつ更新していこうと思います!

皆さん、よろしくお願いします!!!



***************************



では、まずは前撮りの話。



2006年3月4日、無事結婚式を挙げました。



前撮りは結婚式の前日。

朝11時に式場に入り、メイクルームへ。

その日にメイクリハも兼ねていました。



ヘアーとメイク担当の方と挨拶。

ヘアー担当の方が、とっても明るくて楽しくておもしろい人でした。

初対面なはずなのに、昔からの知り合いみたい!

私のヘアー&メイクをしてもらっている間、彼とずっとしゃべりっぱなし!

私はその二人の会話を聞きながら、笑いっぱなしで

目尻のシワが気になって、気になって(笑)



で、ヘアーは3通りにしました。


 1.挙式

 2.披露宴 (披露宴入場~ウェディングケーキ入刀まで)

 3.披露宴 (再入場)


私はWDのみだったので、ヘアーで変化をつけたかったんです。

そしてメイクは、ドレスとブーケのバランスを考えて、

アイシャドーは薄いグリーン色にしたよー。




☆挙式スタイル

前撮り1


☆披露宴スタイル

前撮り3



☆披露宴再入場スタイル

前撮り4


この3枚の写真は、メイク担当の方に撮っていただきました。



前撮りはこの3ポーズ。

式場のカメラマンさんに撮っていただいたのですが、

出来上がりは、、、




う~ん、いまいちでした・・・



二人の表情が硬いし、なんかやだ・・・

どの顔も好きじゃなーーいっ!!!

これで3カット60,000円かぁ~。

正直な感想、、、もったいない・・・

まだ、メイク担当の人に撮ってもらった写真の方がいいよぉぉぉあせる



みんなは、前撮り写真とか素敵にとってもらったのかな?

気に入ってる???



でも、結婚式当日のお写真はキレイに撮っていただきましたよ!

彼のお客さんのSさん (彼の仕事上のお客様で、

昔はブライダルや某雑誌のカメラマン、現在は小学校の先生です。)

にお願いしたのですが、Sさんが撮ってくれたお写真は、

数倍、数百倍良かったです。 (ありがとうございました!)




その夜、両親への手紙を書きました。


さて、いよいよ明日は結婚式です!ブーケ2


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お元気ですか? ゆらです。ニコニコ

ブログを中断してから約半年も経ってしまいました。



心配してコメントをくれたみなさん、ありがとうございました。

お返事もせずにすみませんでした。ごめんなさい。

みなさんのブログは、時折楽しく拝見していました。




 あれから、いろんなことが起こりました・・・




体調不良のため、病院へ行き検査した結果、

「潰瘍性大腸炎」 という病気にかかってしまいました。汗汗汗



この病気は、大腸に慢性の潰瘍やびらん(ただれ)ができる原因不明の病気です。

白血球が腸管粘膜を外敵と認識、攻撃し炎症が持続します。

免疫異常、遺伝的要因、環境的要因(感染、食事、ストレスなど)が絡み合って発症すると考えられていて、緩解と再燃を繰り返し、完治はしないようです。

発病から10年以上経過すると一般の人より大腸ガンを合併する危険性が高くなるようです。




現在私は、「ペンタサ」という副作用のない薬を服用しており、状態は落ち着いています。




自分の病気のこと、仕事のこと、母の入院、結婚準備等が重なり、

ブログを更新していく時間、気力がありませんでした・・・。

ご心配をおかけして本当にすみませんでした。

コメントをくださったみなさんには心から感謝しています。

うれしかったーーーありがとう。。。音譜





今年3/4、無事結婚式を終えました。

これから少しずつ、結婚準備のこと、結婚式のことについて記事をUPしていこうと思います。

更新ペースはゆっくりになるかと思いますが、


みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。