今日食べた物、色々。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日は朝早くからちょこちょこ用事で、忙しない1日でした。。


合間をみて、色々作りました。

これって物無いんですが、載せちゃいます(笑)


まずは、ちょっと残ったフランスパンをワインのおつまみ用に。



細かく切って、バターかオリーブオイルでカリカリにソテーして

ハチミツをかけて。干しブドウと食べても美味しい。





フランスパンが少し余ると作ります。

意外に止まらなくなる・・・



ラディッシュのピクルス



マジョラムやオレガノと塩、ビネガー、砂糖。



エシャレットの和え物



いつもよく作る物。

のびるが無かったので、エシャレットで。

あさつきとにんじん、塩昆布で。



美味しい、おつまみ。

バクバク食べちゃう。



こんなにんじんが売ってました。

これで作りました。

何が違うのかと言われると、瑞々しい感じと甘みでしょうか。。


またまた用事に追われ夕方になり、


コウタイサイのからし和え



茹でると深緑になります。

オクラもいんげんも紫色のがありますが

茹でると深緑になりますね。。

ゴマとからし醤油でさっぱりと。



からすがれいの包み蒸し



からすがれいをキッチンペーパーで拭き、塩を少しふります。

クックパーから出てるレンジで包み料理のペーパーにのせて

好きな野菜をのせます。(にんにく、スナップエンドウ、つぼみ菜、

マッシュルーム)上にバターをのせて、塩こしょうを少々、あれば

白ワイン少しかけて。

あとは包んで、チンするだけ。



本当に美味しくて、ヘルシーで準備も簡単過ぎるくらい。

チンして(3~5分くらい)そのまま食卓。

白身魚なので、レモンかけて頂きました。

食べちゃったので、写真忘れちゃいましたが

上の画像に火が入った感じです(笑)



ちょこちょこ合間見て作ったので、結構数になりました。

夕飯はゆっくり頂きました。。


今日は寒いですね。

皆さん、体調に気を付けてくださいね。。





・・・・・・・・・・花輪クン13日は雨だって・・・・・・・・・・・・







訪問ありがとうございます。。

参加中です。。。。。


レシピブログに参加中♪



こちらも参加中です!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村