• 12 Jan
    • 「OMENS OF LOVE」をエレクトーンで弾いてみました♫[動画あり]

      こんにちは新しい年が始まりもう十日余りが過ぎましたね。伝染してしまう病気も色々流行っているようですが皆さま体調を崩されていませんか? 年始に心に決めたそれぞれの目標へ向かって気持ちよくスタートが切れていますでしょうか 私も自分なりの小さな目標をいくつか決めましたそのうちの1つはまだまだですがそのほかの決めた事は今のところまあまあの出来です   さて、動画のお話になりますが年の始まりにぴったりくる「いくぞ~!」という気分になれるそんな曲を弾きたくて新年1曲目はこの曲に決めました。 語りかけるようなメロディと左手で弾いているあまりにも有名なフレーズのニュアンスが微妙で難しかったです。そして、とにかくリズムから落っこちないようにスピードに乗り続けることを意識して演奏しました。  聴いてくださった方のやる気upのお手伝いができたら大成功です     

      5
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年のごあいさつ

      こんばんは昨年はブログに動画にツイッターに可愛がってくださりありがとうございました。新年を迎え気が引き締まりますね。元旦はいかがお過ごしでしたか?私は親戚の集まりがありましたがその前に初弾きをしました♪曲は安藤禎央さんの『HOPE』です。平和な一年でありますようにそして一歩一歩前に進んでいきたいという気持ちで弾きました今年もまたエレクトーンで頑張っていきますよろしくお願い致します❤皆さまにとって充実した一年となりますように動画は以前投稿したものです。↓yura

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 年の終わりに

      こんばんはあと1時間余りで新しい年がやって来ます。この一年私はどんな事をしてたのかなできたのかなできなかったのかな賑やかなテレビも上の空でそんな事を考えるのも毎年のことかも知れません。そんな時1つでも「これ!」という自分なりにキラリ✨と光るコトがあればその年は良かった♡と思うようにしています。エレクトーンの演奏動画の録音、撮影も何十回と録り直すことも多々あります。そんな時も今はここが良かったから次もできる♪と自分に思い込ませるようにしています。そうでないと気持ちが折れそうでそんな風に必死に作った動画を今年もたくさんの方にご覧いただくことができとても幸せに感じています。ありがとうございました来たる年がみなさまにとってハッピーなものでありますよう心より願っています。来年もどうぞよろしくお願いしますyura

      テーマ:
  • 19 Dec
    • アメイジング・グレイスを弾いてみました♪【動画あり】

      こんばんは今年も2週間足らずとなり「早いですね〜」という会話があちらこちらから聞こえてきますね。今年も色々な方と交流をもつことができたくさんの事を学ばせてもらった感謝の一年でした。そしていつも応援してくださり本当にありがとうございます数えてみたら今年は19作品をアップしていましたあと一つで20か〜クリスマス前駆け込みの今回はアメイジング・グレイスゴスペルアレンジです♪エレクトーンは楽しいを前面に押し出してみました温かい目でご覧くださると嬉しいです♡

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 「ファンタズミック!」をエレクトーンで弾いてみました♪[動画あり]

      本日2度目のこんにちは  街はクリスマス一色に彩られていますねどこへ行ってもキラキラピカピカ✨  さて、今回はディズニーシーで人気の「ファンタズミック!」を弾いてみました  以前私の動画にコメントをくださった方からリクエストを頂いていてようやく楽譜をゲット!さて、練習~!と弾き始めたらむ、むずかしい・・・・  どうしても弾けないところがあって何度も何度も弾いたり考えたりして なんとか聴いていただける所まできたかなということでアップさせていただきました。 待っていてくれる方がいてくださらなければ挫折していたかもしれません応援ありがとうございました  レジストは01Cのものですが大木裕一郎さんのアレンジが素晴らしいです   

      4
      テーマ:
    • エレクトーンカジュアルモデル発売 /つるの剛士さん「チャレンジアンバサダー」

      こんにちは昨日12月8日は待望のELC-02カジュアルモデルの発売日でしたね! 以前こちらのブログでお話しさせていただいたように楽器フェアで実機に触れるチャンスがありました♪ カジュアルモデルは分解して運べることとオープンな作りでウエルカムな雰囲気をもっているので色々なシーンでの演奏や他楽器とのコラボなどエレクトーンの活動範囲が広まりそうな予感です 私の所はスペース的にちょっと無理があるのですがいつかゲットしたいな~♫と妄想を膨らませて喜んでいます  そして・・・そのカジュアルモデルを使ってタレントのつるの剛士さんが「エレクトーンアンバサダー」をされるそうです師匠はあの富岡ヤスヤさん 今のエレクトーンをたくさんの方に知っていただけるそんな機会になりそうでとても楽しみです!   こちらのサイトにはカジュアルモデルの組み立て方の動画もあります。女性一人でできちゃうんですね​http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone/elc-02/?el=20161208   

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 「風のゆくえ」 を弾いてみました♪[動画あり]

      こんばんはv(^-^)v毎日気温の変化が激しいかと思えば今朝は大きな地震、、、これ以上悲しい事が起こってほしくはありませんが元気な人間は自分の身は自分で守らなければなりませんね。私も非常時の備えを見直そうと思います(・ω・)/さて久しぶりにYouTubeに動画をアップしました♪私の中では11月の木枯らしのイメージの「風のゆくえ」です。ハイ、またまた安藤さんの楽曲ですо(ж>▽<)y ☆僭越ながら01C用のデータを02C用に置き換えてみました。ピアノ、ギター共にSボイスです。ドラムキットは思い切って?「ライブ!リアルドラムス」を使いましたヾ(@°▽°@)ノそして耳コピし隊隊員といたしましてはギターソロの部分を耳コピしてみました。今までは普通に聴きながら耳コピしていたのですが他の隊員さんから耳コピアプリの存在を教えていただき(・∀・)速いパッセージの耳コピが可能になりました!\(^o^)/ありがとうございます❣️スピード感は持続しつつ美しいメロディーは歌うようにアフタータッチも大切に忙しい曲です(・Θ・;)よろしければご覧になってくださ〜い♡アングルが高すぎてちょっと残念ですがベースもちゃんと弾いています(笑)

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 楽器フェアへ行って来ました

      こんにちは(*^ー^)ノお天気に恵まれた週末皆様はいかがお過ごしでしたか?私は昨日楽器フェア最終日の東京ビックサイトへ行って来ました!新しいエレクトーンELC-02に触れられるということと安藤ヨシヒロさんのトークショーがあるということでとーっても楽しみにしていました(≧▽≦)会場に到着し向かったのはもちろんYAMAHA のエレクトーン・ピアノのブースお目当のカジュアルが二台ある!(^o^)あら!なんと、お友達が座ってる!すごいタイミングでした(笑)さて、いよいよ初カジュアル♡座った感じは全く違和感なし。まっ黒ですが実は質感がコンビになっています。艶消し部分とツルツル部分と。この艶消しがカッコいい!ヾ(@^▽^@)ノいよいよ機会あらば♪と持参したUSBをセットし「orange」を弾いてみました♪以前、D-DECKを弾いたことがあるのですが弾き慣れていない私には少しガタつきが気になりました。でも!このカジュアルは全くそのストレスを感じずに弾くことができました。スタンドと椅子も改良されていて椅子は座面を外して折り畳めるようです!車に乗せやすくなりますね♪鍵盤もコシがあって(うどんかっ)弾きやすいし液晶も大きくなり正面についたので見やすくなりました。起動画面にもこだわりが(^_-)☆スピーカーは専用のジョイントで固定することができ演奏者に聴こえやすいように少し上を向いている というお話でした。(トークショーより)音はもちろん素晴らしくすっかり一台欲しくなってしまいました(*゚ー゚)ゞその後ツイッターの仲間が徐々に合流し安藤さんのトークショーに熱心に耳を傾けエレクトーンやバイカウントを演奏したり多機能クラビノーバで遊んだりそれは賑やかに楽しい時間を過ごさせてもらいました。ご一緒した皆さんありがとうございました(*^▽^*)

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 「望遠鏡の外の景色」をエレクトーンで弾いてみた♪【動画あり】

      こんばんは。お久しぶりです(o^^o)あっという間にもう11月。ずいぶん寒くなって来ましたね。私は寒がりなので猫の風太と初めての冬をぬくぬくと過ごせることが楽しみです(≡^∇^≡)さてさて月エレ11月号の楽譜をひと通り眺めて、、今月も一曲弾いてみました。椎名林檎さんの「望遠鏡の外の景色」。タイトルも素敵ですが曲がカッコいい〜!(≧▽≦)そして楽譜には書いていないピアノソロ!素敵〜✨ということでピアノソロは耳コピして弾いてみることにしました。ところが、、原曲は楽譜よりも2度低い(^▽^;)他を下げるかソロを上げるか(笑)えい!どうせなら!ということで他を下げました。月エレに直接ピンク色のペンでコードネームを書き書きφ(.. ) 間奏の難しいところはメロディも楽譜を書いて。折角だからイントロもつけてソロの後の構成も変えてレジストも変えててな感じでなんとか出来上がりました♪ジャズワルツ好きなんですよね〜秋の夜長よろしければ聴いてみてくださいね(*^-^)b

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • サンリオキャラクター診断キャンペーン

      おちゃめなあなたにぴったりなキャラは…サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらからお友だちがやっていたので便乗してみました。当たっているとも思えないけど、名前がステキですね(*´꒳`*)

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • めざせポケモンマスター /エレクトーン [動画あり]

      こんばんは(o^^o)毎日暑いんだか寒いんだかよくわからない日が続いていますね(;´▽`A``昨日は愛猫『風太』の健診を受けてきました。どうやら餌をやりすぎたらしくすごいスピードで大きくなってしまいました∑(゚Д゚)でもカロリーをここからセーブすればおデブニャンコにならなくて済むそうなので一緒に頑張りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)朝、その日の分量を計り数回に分けてあげています。もっと欲しそうな顔をしてこちらを見るので辛いのですが長生きしてほしいですもんね(╹◡╹)猫の話題になってしまいましたが先ほどYouTubeに新曲をアップしました。1997年リリースの『めざせポケモンマスター』です♪懐かしいですね〜それにしてもあれからもう20年近くの月日が経っているとは!(@_@)いやはや、、、ƪ(˘⌣˘)ʃ楽譜とデータは月エレのものを使っています。それぞれ少しずつ変えさせてもらっています♪楽しくご覧いただけたら嬉しいです💓💓ふ

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ゴスペラーズをエレクトーンで♪『氷の花』 [動画あり]

      こんばんは(‐^▽^‐)ここのところお天気が不安定ですね。どうぞ体調を崩されませんように真夜中のアップになってしまいましたが昨夜YouTubeに演奏動画を投稿させていただきました(*^-^)bもうご覧くださった方ありがとうございます(^o^)/ゴスペラーズの大ファンの友人からどれかエレクトーンで弾いて〜♪と2枚組CDを渡され(笑)選んだ曲がこの曲でした。02にはクワイアの音色が豊富にあるので「ゴスペラーズだもんメロディもクワイアで!」とやってみましたがセンスがないのかなんとなくしっくりきませんでした。 そして色々試した結果品があって音が良く伸びるバイオリンをメインに決定(*^ー^)ノ全体的にあたたかく派手にならないようにしたかったのでドラムも控えめです(*v.v)。原曲の美しさをなるべく活かしたくて裏旋律をベースで弾いたり(・∀・)(1:07〜)ベース2のチューンを変えたものを数種類作りメモリーボタンごとに入れてみたり(T▽T;)(2:26〜)ジタバタしております(→o←)ゞが、とりあえず曲はいい曲です(・ω・)b秋の夜長たまにはしんみりしたこんな曲もいかがでしょうか(*゚ー゚*)💕ちなみにフルコーラスではありませんが原曲はこちらです♪ちょっとドキッとするシーンもあります。(笑)

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 「AYURA」を弾いてみました。[動画あり]

      おはようございます(^-^)/スイーツ売り場へ行くとあっちを向いてもこっちを向いても栗!くり!クリ!(≧▽≦)栗を使ったお菓子が大好きな私には抜け出すのが一苦労です(笑)そんなせつない秋に似合う?(。・д・。)動画をアップしました♪安藤禎央さんの「AYURA」です☆彡この曲は私が長いブランクを経てエレクトーンを再開した時に一番初めに弾いた思い出の一曲です♪それから何年も弾いていなかったのですが私自身の復刻版第1弾✨ということで再チャレンジしてみました。レジストは01Cのものをそのまま使っています。高音がキツくないのによく通って、とても好きな音です♪弾いていても気持ちが良かったです(*^-^)b最後の、左手でメロディを弾き右手で笛を奏でる所は少し大袈裟目にピッチベンドを使っています。以前、生でペルーの方の演奏を聴かせていただく機会がありそのときに遊びがおおいんだな〜(・ω・)と感じた事を思い出して思いのままに弾いてみました。お好みも分かれるところかと思いますが(;^_^A聴いていただけると嬉しいです✨動画編集もまたまたやってしまいました(≧▽≦)イメージに合う背景がなかなか見つからず見つけたと思ったら少し派手でどうしようか迷いましたが『生命』を感じられるということで使わせていただきました。演奏中の映像も広い所で演奏したかったのですがそうもいかず( ̄▽ ̄)=3画像と重ねてみることにしました。少しは幻想的に仕上がりましたでしょうか〜?

      5
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 鷹野雅史さんのスペシャルライブへ行ってきました

      おはようございます(^-^)/9月に入り日も短くなってきましたが暑さはまだ厳しいですね。昨日は東京駅のすぐ側にあるKITTE であの!鷹野雅史さんがスペシャルライブに出演されると知りお邪魔させていただきましたо(ж>▽<)y ☆開演10分ほど前にKITTE無事到着しエレクトーンは、、(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)わぁ!5階分くらいある広々とした吹き抜けにYAMHAの文字とエレクトーンが3台!(ノ゚ο゚)ノステージの02カスタムと体験用ベーシックモデル2台!というわけでしたv(^-^)vこれまでにはなかったスタイルですよね〜!たくさんの方が体験されていました(^O^)/ベーシックモデルができたことでエレクトーンに触れられる人が増えることはとても嬉しいです♪既に鷹野さんは会場にいらしてお客様と気さくに笑顔を交わされていました。和やかな雰囲気のうちにいよいよ開演ですヾ(@^▽^@)ノステージアフィルハーモニー指揮者であり演奏者である鷹野さんはお客様にそのお話をされ演奏が始まりました。今日演奏された曲目は(*^ー^)ノサンダーバードのテーマラプソディー・イン・ブルー抜粋効果音のお話の続きでチャイコフスキー/序曲「1812年」ハリーポッター ヘドウィグのテーマ威風堂々でした✨鷹野さんの演奏が大好き!とおっしゃる方も多いと思いますが(・∀・)本当に素晴らしい演奏でまたまた感動してしまいました特に威風堂々には魂を込められた演奏にいつも目頭が熱くなります。エレクトーンを続けてきてよかった(*゚ー゚*)そんなことをふと思いました♡これからこんな風にエレクトーンをご存知ない方にも知っていただける機会が増えていったらいいなぁ〜(*^o^*)素敵な企画と素敵な演奏をありがとうございました✨

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 東京JAZZでエレクトーン

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ9月初めの週末はあちらこちらで音楽イベントが目白押しですね♪私は昨日東京国際フォーラムで開催中の東京JAZZへ出かけてきました(・∀・)超有名なアーティストが集まるイベントですが昨年に引き続き!倉沢大樹さんがエレクトーンを演奏されるということでじっとしていられません(笑)いや〜もう圧巻でしたヽ(*'0'*)ツ倉沢さんのステージは何度か拝見していますが昨日はより!アツかった〜о(ж>▽<)y ☆声は出る立ち上がる踊る?素晴らしい演奏とともに観客を楽しませてくれました。エレクトーンの良さを皆さんに知ってもらいたい!というお気持ちも演奏とトークからビシビシ伝わってきました。行ってよかったです!その後お昼ご飯を食べながら撤収の様子を見ていたら、、なんとステージアが2台⁉︎わーこういうイベントってUSBだけでなく楽器のバックアップまで用意されているのかしら、、などと考えながらガパオライスをペロッと平らげましたとさ(^ε^)♪その後は偶然見つけたディノス ピアノグランバザールへお邪魔して普段触れないような高級なピアノや珍しいピアノを自由に触らせてもらって来ました♪こういう時に弾ける何かもっておきたいですね(*゚ー゚*)あ、エレクトーンもありましたよ❣️なかなかの人気のようでしたv(^-^)v

      テーマ:
  • 01 Sep
    • 岩内佐織さんの「未来のトビラ」を弾いてみました [動画あり]

      こんにちは(^-^)/9月になりましたね♪楽しかった夏休みも終わりご自身やご家族の新学期が始まった♪という方も多いかと思いますv(^-^)vそんな9月1日に合わせて届けたい!と考えていた♡岩内佐織さんの新譜より「未来のトビラ」をアップさせていただきました。(*゜▽゜ノノ゛☆壮大で素敵な楽曲なので✨練習も気合が入り( ̄▽+ ̄*)ヘトヘトになるまで自分をしごきました(笑)歳を重ねてくるとこういった楽曲は特に色々と想いが募って「こう弾きたい」≧(´▽`)≦「ああ弾きたい」(*゚ー゚)ゞと弾けば弾くほど湧いてきて・・でもそれを全部一回の演奏に出し切るのって難しくて(*゚ー゚*)改めて演奏動画を投稿されている皆様の努力に想いを馳せたりしておりました。そしてエレクトーンを演奏できる喜びを強くしてくれた楽曲でもあります。動画の演出は演奏を主体にしてやり過ぎないようにしたつもりですがいかがでしたでしょうか(;^_^Aそれではお時間がありましたらぜひ最後までご覧いただければ嬉しいです。気合が感じられるそして笑えるポイントが見つかるかもしれません(≧▽≦)いつも応援してくださり本当にありがとうございます(o^^o)これからもよろしくお願いします❣️

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 「ゴーストバスターズ」をエレクトーンで弾いてみました♪ [動画あり]

      こんにちは(^-^)ここのところの連続した台風で被害に合われた方々へお見舞い申し上げます。これからまた10号が北日本に近づいていますね、、皆さまお気をつけてお過ごしくださいますように。                     8月もあとわずか。食欲の秋が近づいて参りました(・∀・)美味しいものがたくさんの季節楽しみですね♪さて今月公開されたゴーストバスターズ2016皆さんはご覧になりましたか?同シリーズの初めの公開は1984年ということですので32年前Σ(・ω・ノ)ノ!ユニークなストーリーと耳に残る主題歌で大ヒットとなった映画です♪月刊エレクトーン5月号に楽譜が載っていたのを思い出しv(^-^)何か面白い事ができないかなぁ〜などと考えながら( ´艸`)市販レジストをあれこれ変更させていただき弾いてみましたо(ж>▽<)y ☆今回は変更箇所が多くなりました。日本語版MVのキーに合わせてトランスポーズ+2ベース音と音色メロディの一部分の音色とピッチベンド使用リズムへの効果音の追加最後のところなどなど、、、楽譜通り弾いていないところも弾けていないところも多々ございます(≧▽≦)こうして気軽に変更できるのもアレンジャーさんが苦労して作られたデータがあってこそ!です。リズムを全部作ったりしていたら私などは仕上げるのに本当に時間がかかってしまいます(>_<)ありがたいですね。ノリノリでご覧いただけたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 「年下の男の子」 ジャパニーズ・ポップス・コレクションより [動画あり]

      こんばんは(*^o^*)まだ暑い日が続いていますが雲の形は少し秋仕様になってきたように感じられる今日この頃です(・∀・)夏の終わりに関係はありませんが演奏動画をアップさせていただきました♪その昔突然フツーの女の子に戻っていった?3人組( ´艸`)そう!キャンディーズの曲ですとはいえこの曲をご存知の方は年代が限られてしまうかも知れませんが・・・(;´▽`A``ご存知の方はもちろん振付けつきで歌ってくださいねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪私も動画の中で振付の指差しズキュンをしています(≧∇≦)やろうかどうしようか迷いましたが楽しい方がいい!と思い切りました(笑)毒にあたったらスミマセン(^^;;そして(o^^o)いつものプルメリアも黄 ミキちゃん赤 ランちゃん青 スーちゃんをイメージして今回は3色並べてみました(*゚▽゚*)歌もののメロディーの音色って選択が難しいですよね。市販のレジストにはシンセリードやサックスが多いと思いますがこの曲ではフルートとピッコロがミックスされていますこれがとても曲に合っていて素敵なんです~о(ж>▽<)y ☆坂本有生さんのアレンジでワクワクしながら演奏させていただきましたが原曲を聞きなれた世代?←ご想像にお任せしますにはヽ(;▽;)ノベースの動きはこうしたい♪というところがあるのでできる範囲で原曲に近づけてみました。そして、楽譜では弾きやすいようにkey=F なのですが原曲どおりkey=F# になるように今回はトランスポーズ機能を使ってみました(^-^)/みなさんに笑顔になっていただけるような動画が作れていたらいいな♪と思います(*^▽^*)ぜひご覧になってみてくださいねそしてこちらがご本家(≧▽≦)

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 「Paradise Has No Border」 ~月刊エレクトーンより~ [動画あり]

      こんばんは(*^▽^*)関東地方もようやく梅雨が明けて今日は夏らしい一日になりましたそんなお天気の下友人と海辺のレストランへ行ってきました風がと~っても気持ちよく美味しいお料理とおしゃべりに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(*^-^)bたまにはこんな贅沢な時間を過ごしてもいいですよね( ´艸`)さて前回のブログでお話しした「いつか王子様が」に続いてさかなクンの登場も話題になった『氷結』のCMソング東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」を演奏してみました♫本格的な夏を迎える今の季節にぴったりな楽曲ですね月刊エレクトーンの楽譜とレジストで演奏していますがソロのトロンボーンとトランペットはホリゾンタルタッチでピッチが変わるように設定しトロンボーンのスライドはピッチベンドでなく指で表現してみました。そして曲の最後の音はトランペットフォールを使ってオリジナルとは違いますがな感じで終わるようにしました(*゜▽゜ノノ゛☆ベースはじっとしてられなくてABCに合わせて刻んで弾いたりしていますwよろしかったら聴いてみてくださいね

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 「いつか王子様が」ディズニープリンセスより [動画あり]

      こんばんはo(〃^▽^〃)oようやく私の中での大きなお仕事が終わり平常運転再開までのこの期間( ̄▽+ ̄*)エレクトーンを弾かずにどうしましょう( ´艸`)ということで立て続けに動画をアップさせていただきました♫ここのところ、思わず欲しくなってしまうような魅力的なエレクトーン曲集が続々と発売されていますよね!その中でも先月の発売予定日が1週間延期になり首を長~くして待っていた「ディズニープリンセス」どの曲も素敵で迷いましたがまずは1曲めから!ヾ(@°▽°@)ノということで廣田奈緒子さんアレンジの「いつか王子様が」を弾いてみましたо(ж>▽<)y ☆ストリングスが美しい正統派のアレンジ。弾いていてもウキウキしてきますそこへ先生のアドバイスでクワイアを投入しています(*^o^*)奥行きが出てますます素敵になりましたYoutubeでオリジナルの映像を見ると出だしはもっとテンポが速いのですが私はたっぷり歌って演奏することにしました(*゜▽゜ノノ゛☆同じ楽譜を弾いても色々と自分流に楽しめるのっていいですよね後半は舞踏会のイメージ王子様の力強さとお姫様の優雅さを表現しようと考えながら演奏してみました(〃∇〃)よろしければご覧くださいね~(*^.^*) 原曲(日本語版)はこちらです♫

      2
      テーマ:

プロフィール

yura

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 2014年6月よりYoutubeにエレクトーンの演奏動画を 投稿させていただいて...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
317202 位
総合月間
334409 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。