ハンドメイド♡ | Yukinnko Days ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

Yukinnko Days ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

ブログの説明を入力します。



こんにちは(◍•ᴗ•◍)☀️





今日はこちらのお店を紹介します(*^^*)

ドレスアトリエ ママリエさんです











今回、おじゃましたのは京都の四条烏丸にあるウエディング工房!











こちらのお店ではウエディングドレスをハンドメイドで作ってらっしゃるんです(^.^)





一から手作りをコンセプトにしておられ、気軽に行けるドレスアトリエとなっています。





そして、、



魅力的なのは、、



なんと、、、





購入またはレンタルしたウエディングドレスに自分で針を入れて世界に一つしかないドレスを作ることができるんです!





このサービスはママリエさんの新しいサービスで、”ハッピーステッチ”といって家族や友人の絆をより一層深めるために始めたそうです。











お話を伺った中で私が印象的だったのは、ある新婦さんのウエディングドレスを家族や友達50人くらいの方が針をいれて完成させたとか( ´ ▽ ` )ノ





結婚式当日は誰がどこの部分を縫ったなど話が盛り上がったそうです。





そんな愛情溢れるドレスをめでたい結婚式で着れるのはとても素晴らしいことだし、とても思い出深い出来事になったと思います!✨





また、こちらでは京都ならではのウエディングドレスも製作されているんですよ











入ってすぐに飾られていたこちらのドレスは京都の川島織物を用いた生地に着物を作る時に用いる糸で刺繍がほどこされています。





こんなドレスすごく珍しくないですか!?





とても落ち着いた感じの素敵なドレスでした!





さぁ、ママリエさんについての紹介が長くなってしまいましたが、、

メイントピックは次の記事に書かせていただきます(o^^o)!











ママリエマリエさんのHP

http://www.mamariee.co.jp