とある日の夜のこと。

東心斎橋の「びぎん」へ。。。


この日は、今の場所に移転しての1周年で、スペシャル営業。

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん0000


このスペシャルな日を、

いつも通りのエーデルピルスで、お祝い!!

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん0001


で、、、

メニューは、周年スペシャルで、

10種類あって、500円均一で、

それらを順番にいただいていって、、、


BeginBのおでんタマチャン風
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん01

「そー、きますか!!」って感じの味噌仕立て。


こだわりハンターのエゾシカのタタキ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん02

噛めば噛むほど、エェ味が出てくる・・・


明石産蛸と木ノ子のアヒージョ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん03

パンに、このガーリックオイルをつけたら、サイコーやわ。


明石沖天然すずきのオーブン焼き
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん04

こりゃ、鯛より旨いなぁーーー


ローストチキンのサラダ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん0501

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん0502

あっ、玉子食べてしもた!! ていうか、おでんにも入ってたし(汗;


氷見産ヨコワのカルパッチョ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん06

やっぱり、脂ののりが、すごいなぁー


エゾシカのロース肉の赤ワイン煮
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん08

うん、これも、エェ味してるわ


鹿児島もち豚肩ロースのローストポーク
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん09

お米のサラダっていうのんが、おもしろいなぁー


豚スネ肉のスパイス煮 生麺のフェットチーネ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん10

フェットチーネって、スパゲッティとかリングイネとも食感が違うねんなー



で、、、

〆の麺のフェットチーネで、

無事、全10種類を制覇したと思ったんやけど・・・

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん20

ありゃりゃ、

やってしもた・・・

海老マカロニグラタン、頼むの忘れてたわ。。。

気づいた時には、残念ながら、売り切れ。



で、、、

ここからが、番外編。。。



マスタが、

メニューには無かったんやけど、

海老のサラダを出してくれた。。。

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん21

うん、

海老も食べたことやし、これで、

スペシャルメニューも、

”ほぼ”コンプリート、ってことやね (笑



続いて、

奥美濃古地鶏の骨付きモモ肉。
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん22

ポン酢で食べたんやけど、鶏肉だけでも十分にエェ味するわー


さらに、続いて、

カラダに優しい2品。

トマトのスープ。
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん23

菜の花。
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん24

うん、ホンマに、カラダに優しいわぁ。

マスタ、ありがと!!



で、

ラストは、

隣合わせた、おーちゃんに、おすそ分けしてもろたのん。

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん30

〆麺で、ばっちり、〆。。。

ちょい、ピリ辛で、クセになりそうな味やわー






マスタ、たまちゃん、アネゴ、クニコさん、ミンチくん、

ごちそーさまでした。


本町で働く会社員のアメブロ-びぎん9001

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん9009

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん9022

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん9023




AD:大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
TEL:06-6211-1240
OPEN:18:00~23:00(L.O.22:00)
CLOSE:日曜日、祝日(不定休)

※お店の情報は変更になっている場合がありますので、
 詳細はお店へご確認ください。
AD